【終了いたしました】第0回パズル~後編~のお知らせ

結果発表です

残りタイム部門 玉之丞さん
盤面ハイスコア部門 絢爛な魚屋さん
総合ハイスコア部門 アミィ夫人さん

のお3方でした!おめでとうございますー:tada:
よろしければ、スピードポーション@1で20本ご注文下さいませ。

それでは、今回もイベントご参加ありがとうございました…!

必ずパネルには「パップリカマンの看板」があります…!

こんばんは。こぞう鋳造所です。お騒がせしてすみませぬ…

えっと。8月22日?には…こぞう鋳造所はおかげさまで四周年を迎えます。

そこで、先日とほぼ一緒で恐縮ですが、パズルを開催したいと思います…!

題して、

第0回パズル~後編~

題:第0回パズル~後編~

開始日時:受付、動作開始2021年8月19日20時30分より

終了日時:2021年8月23日20時29分まで

結果発表、景品贈呈など:2021年8月23日20時~20時59分@広場(予定)

パズルの場所: 第0回パズル~後編~

パズルの集計場所: https://datastudio.google.com/s/ipiPtirnN50

景品

第0回~後編~の景品はこちら!
残りタイム部門
1位 スピードポーション(20本)
盤面ハイスコア部門
総合ハイスコア部門

細かなお話は次に記載します。
前回(前編)との違いは、次の次に記載します。

スマホでの参考画面(倍速再生)

「いいね!」 1

要項

• Windows10のedgeでは正しく動作しないと思います。申し訳ないのですが、別のブラウザかスマホなどをご使用下さい。
  • このパズルは、ネットワーク上で行なうパズルです。文字をタップして、SOLDOUT2の公式アイテムを組みたてるという形式になっています。
  • 文字をタップする順番は問われません。回答候補をタップする段階で、全ての文字がそろっていれば正解です。
  • 同じ文字が2つ出現する公式アイテムは、その文字が2箇所必要です。例)ワークコートの長音記号2つ
  • 登録して頂くお名前は、景品をお渡しすることと結果発表に使用します。
  • 基本的に、文字が横7x縦6で配置されるようにしていますが、機種によって異なります…
  • サーバには、ハイスコア登録の機能が存在します。ただし、サーバ上には最高残りタイム、盤面ハイスコア、総合ハイスコアをそれぞれ1つだけしか残せません。
  • 上記3種類を参照して、順位を決定しようと思います。
  • 右上にある出口アイコン?で、パズルを終了出来ます。再度始める場合には、ページを再読み込みして下さい。
  • 私のイベントには初参加という方は、お手数ですが下記もご覧頂けると助かります。

●だいたい、1端末の1アプリで1回お名前が登録出来ます。
●1度ページを開いて登録して頂ければ、閉じても大丈夫です。
●お気に入りに入れなくても大丈夫です。みなさんが同じ場所を開いても各プレイヤさんを識別しています。

最後に、前回との差分を記載します。

• ご登録や再読み込み時、パズルが動作しない不具合の対策をしました。
  • パズル開始時のカウントダウンを3秒から5秒に変更しました。
  • タイムを1秒刻みから、0.5秒刻みへ変更しました。
  • 一律100だった文字のスコアを、頻繁に出現する文字(のやー(長音))のスコアを高くしました。
  • 文字のスコアが上昇したため、調整として残りタイムでの加算スコアも上昇しました。
  • 集計が残りタイム部門(早解き)、盤面スコア部門(残りタイム無関係)、総合(ハイスコア)の3部門にわかれました。
  • 回答候補は、現在押されているボードの文字列長を参照して長さ以上のみ表示します。また、回答候補を長さ順に並べ替えました。
  • 不正解ダイアログを削除して、不正解時は回答候補を揺れ動かすようにしました。また、正解時のも省略しました。
  • 別端末や別アプリを使われていても、お名前が同一であれば集計時に1つにまとめるようにしました。それぞれの最大値が選択されます。
  • 開始とハイスコア時のみの通信だったのを、終了時には常に通信するようになりました。
  • 盤面に、同じ公式アイテム2つ存在する場合があったのを修正しました。
  • 読み込み時の負担を軽くする対策を行いました。

それでは、ご参加お待ちしております。