レシピ[ジュエル・ロゼッタ]

レシピ ‘‘ジュエル・ロゼッタ’’ のドット絵を募集します。名前で分かりにくいですがパンです。
材料に公式のロイヤルジュエリーを使用しています。

イメージは、パンを割ると空洞部に小さな宝石を数粒覗かせている、という様なものです。
ロゼッタ パン」で検索して頂ければ内部含めたパンの形状は把握できると思います。

パンの配色は、公式の食パン・コッペパン・フランスパン等が参考になります。

パンが割れており、内部が露出していること。(そうでないと一見ただのパンなので)

内部の小さな宝石は1~3粒を想定しています。2粒以上の場合、単色は避けてください。

・パン上辺の形はSO2のドット数では複雑?なので、必ずしも似せる必要はありません。それっぽい、のが理想ではあります。

・予定価格が割と高額なので、難しそうですが高級感が伝わってくると良いです。優先事項ではありません。

・装飾の施された袋、あるいは、クソデカ指輪ケースのような黒・白や藍色の箱に入れられている(という設定)ので、無理がなければパンの背景に添えてください。
なお、これはパンの描画バランスを崩してまで描き込む必要はありません。

-その他の事項
・投稿される際はオーナー番号の記載をお願いします。御礼の発送に使います。
採用された場合、優待券1枚とジュエル・ロゼッタ100個を贈与します。
不採用の場合でも、ドット絵を持ってきて頂いた方にはスピードポーション2本+ドット絵投稿数分(つまり最低3本)とジュエル・ロゼッタ10個を差し上げます。
※明らかにイメージに沿わない物の場合、配布を控える事がございますがご了承下さい。(見た目がどこからどう見てもインゴットである等)

-投稿期限
6/1(火)現在、投稿募集を行っておりません。
6/2(水)夕方以降に結果発表します。

よろしくお願いします。

「いいね!」 2

とりあえず袋、箱無しを。

レシピイメージ

木材店の山鳥こー #40171
レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

(四角すぎて食パンに見えてきたのでちょっとだけ修正しました)

袋ありバージョン(こっちのほうがかわいくできたのでお気に入りです)

レシピイメージ

木材店の山鳥こー #40171
レシピイメージ 木材店の山鳥こー #40171

「いいね!」 5

素敵なアイデアだったので描かせていただきました!ロゼッタパン色強めver.です

レシピイメージ

はぐれ #69958
レシピイメージ はぐれ #69958

「いいね!」 4

箱入りver.です!

レシピイメージ

はぐれ #69958
レシピイメージ はぐれ #69958

「いいね!」 4

寝る前に確認したら既に三件も来ていて驚きました、ありがとうございます!
引き続き募集しておりますので、皆様よろしくお願いします。

(その他の事項と投稿期限を編集したので、既に目を通している方も一応ご確認下さい)

「いいね!」 2

クソデカ指輪ケースに入っている宝石パンというアイデアが面白かったので描いてみました :face_with_hand_over_mouth:

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602


レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602
↑ロゼッタパンで検索してこんな感じかなと思い、説明文よく読んだら違ったや☆ってなったやつ置かせてください :innocent:

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602
リボン好きなのでつけてみました(直接…?!)

「いいね!」 3

素敵なレシピなのでぜひ参加させてください!

家族や友人に贈り長い間大切にされるもの、ということで、プレゼントをイメージしてリボン付きの宝石箱で描いてみました。

中に入っている宝石

ネイビー:レッドダイヤ、パール、サファイア
白:アメジスト、エメラルド、ガーネット
黒:ブルーダイヤ、オパール、ルビー

ネイビー

レシピイメージ

ネイビー(宝石が超小粒)

レシピイメージ

レシピイメージ

レシピイメージ

色の都合でトパーズだけ使えませんでした( ˃ ˂ ;
(私の画力だとパンと同化してしまう…)

最初に描いたネイビーの宝石は、バトル街の方ということで、お隣のレッド街とパール街、…それと私の街から宝石を選ばせていただきました。(でしゃばっちゃってすみません 汗)

宝石・色・細かいデザインetc.もしご要望があれば遠慮なくおっしゃってくださいませ♪(やってみてやっぱりナシ!もOKです)

よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)


追記

お店番号#58325 ももにこ
募集要項の変更部分に気付かず番号が抜けてたので追記しておきます。

(しかもリボンがホワイトリリーさんと被ってるのに気付いてなかった:sweat_drops:今回はご容赦ください(*>_人) )

「いいね!」 2

いやぁもう素敵すぎて言葉が出ない…
正直、この限られたドット数の中で皆様がこれほど表現出来るとは思ってなかったのです。
自分で描こうと思ったらボロボロな有様だったので:cry:
そして指摘しようにも、投稿されている絵は私の想像力を超えてきてるので…
私ができるのは指を咥えて見守る事ぐらいです:joy:

ハート1個しか押せないの不便ですね:roll_eyes:

「いいね!」 3

#58325 ももにこ

パンが小さいかな~?と気になったので、少し違うものも描いてみました。

中に入っている宝石

袋:サファイア、トパーズ、ブルーダイヤ
バスケット:オパール、ルビー、ガーネット

袋(シアン)

レシピイメージ

バスケットのつもり(白)

レシピイメージ

それから、最初に投稿したイメージのパンの断面が目立っていない気がしたので、描き直したものも貼っておきます。(でも全体のバランスは最初の方がいいかも?)

右側のパンを描き直したもの

レシピイメージ

▼見比べ(上の列が描き直し前、下が描き直し後)

ジュエル・ロゼッタ書き直しの比較2倍サイズ

拙い改善案ですが、以上のイメージもご検討いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

「いいね!」 3

ジュエル・ロゼッタのレシピイメージは、

ももにこさんの 袋(シアン) の採用が決定しました!
指定した条件に不足のない物であった事と、ロゼッタ(薔薇のような見た目)も綺麗に表現されているのが決め手でした。
ももにこ さんには優待券1枚+ジュエル・ロゼッタ100個を贈らせていただきます!

また、 ホワイトリリー さんにはスピポ5本+ジュエル・ロゼッタ10個を、
木材店の山鳥こー さんと、はぐれ さんにはスピポ4本+ジュエル・ロゼッタ10個
それぞれ贈らせていただきます。

(いずれも公式品の注文からお願いします。)

皆様の力量に気圧されたのか投稿数は伸び悩んでしまったようですが、
それでも粒揃いの素晴らしいドット絵と出会う事が出来ました。

山鳥こーさん、はぐれさん、ホワイトリリーさん、ももにこさん
本当にありがとうございました!!

~~

余談ですが、投稿報酬のジュエル・ロゼッタについてです。
100個だとか10個だとか、そんな中途半端な数配布されても役に立たないのでは?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、近日中に使い道を用意するので…何卒、お待ちください :pleading_face:

「いいね!」 5

注文につきましては、

①私が気付き次第無言で納品する(毎日夕過ぎには確実に確認)
②本ページに注文した旨を報告する
③バトル街の寄合に注文報告する

どれでも構いません。

見に来た瞬間、発表が投稿されたのでびっくり…

真夏のアトリエさん、ありがとうございます!こんな素敵なレシピのイメージに選んでいただけて光栄です!

妥協せずに描き直した甲斐がありました(ˆᴗˆ)
パンを描く時に、(拙いながらも)「薔薇みたいに…」と念じながら描いたので、そこを見てもらえて本当に嬉しいです!
まずは公式品からとのことなので、拙作に優待券なんて恐縮ですが、注文させていただきました。大切に使わせていただきます(*ᴗˬᴗ)

なにより募集終了後にジュエル・ロゼッタを棚に並べられることを楽しみにしていたのですが、さらに何かお考えなのですね!楽しみに待っています♪

もし手直し・色替えなどありましたら、いつでも承ります。それと一応、宝石の種類を変えられるように、パンが空っぽのイメージも付けておきます。もしよければお使いください。その他の改変もご自由にどうぞ。

宝石の入ってない状態

レシピイメージ

はあ~まだドキドキしてます(笑)ありがとうございました!

「いいね!」 2

残念でしたが、アイデアがお洒落で描いていて楽しかったです!ありがとうございました

報酬の方注文させていただきましたが、始めたばかりで…これで合っていますでしょうか!よろしくお願いします!

「いいね!」 3

合ってますよ!同じ方への納品は1日1度までなので、ロゼッタは明日入れさせて頂きます(`・ω・´)

twitterのほうへもご連絡頂きありがとうございます!毎日覗きに来てはいたのですが間が空いてしまいましたm(_ _)m
素敵なレシピに素敵なイメージがついて良かったです :blush:
また機会がありましたら参加したいです!
それでは本日はスピポから注文させて頂きました、明日はジュエル・ロゼッタを頂きますね :wink:

「いいね!」 1

代用貨幣(?)だったのですね!
貨幣レシピに「贈り物」という要素を組み合わせるなんて、思わず膝を打ってしまいました。

今回のようなコンペやイベントの景品などの定番はスピポでしたが、これなら相手への気持ちも込められて、ただの貨幣の代わりに留まらない本当に素敵なレシピですね!お祝いにも良さそう♪

私はイメージを描かせてもらったにすぎませんが、これからどんどん広く使われるといいなと思います♪

(レス増やしていいか迷ったけどお伝えしたい&色んな店主さんに知ってほしくて…!トピ上げたのまずかったらごめんなさいっ)

「いいね!」 1

大丈夫です、ありがとうございます:blush:
さっき確認したらちょこっと売れてました!嬉しい…

「いいね!」 1

すみません、初心者であまりよく分かっていなくて。
頂いたジュエル・ロゼッタは200,000で売ってもいいんでしょうか?
普通のレシピ品と思ってレポートで調べたら高額で驚きました…!

即金希望なら私の注文へ 、そうでなければ棚に置いても大丈夫です。(今置いても極稀に売れる程度ですが…)

そういうレシピってことなんですね!
いえ、すぐ売りたい訳ではなくて、どういうものなんだろうという純粋な疑問でした!
ありがとうございます!