レポートで背景のみになって操作できなくなる不具合

症状・お問い合わせ内容

レポートを表示しようとボタンを押した際、レポートは表示されず、画面は背景画像のみとなり、操作もできなくなる不具合が発生しています。

おそらく 5/8 19:30 のアップデートに起因する不具合であると考えており、現在原因を調査していますが、再現性が乏しく、不具合が発生することもあれば発生しないこともあります。

原因が判明し次第修正を行いたいと思いますので、大変ご不便をおかけしますがそれまでお待ち頂けますと幸いです。

おそらく回避方法はありません。不具合が発生した場合は、アプリの再起動もしくはブラウザの再読み込みにてご対応をお願いいたします。お手数お掛けしまして申し訳ありません。

機種(アプリ/ブラウザ)

• iOS版アプリにて確認済み
  • その他機種は不明

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

おそらく問わず

5/9 19:00 のアップデートにて対策を行いました。

当方では不具合が発生しなくなりましたが、機種や環境によっては変わらず不具合が起こる可能性があると考えております。改善しないようであれば、大変お手数ですが「ホーム→バージョン」の情報を添えて本トピックもしくは @muu 宛のプライベートメッセージにてご連絡をお願いできますと助かります。

当方で確認できた範囲では、アプリ版(iOS,Android共に)でのみ発生する不具合のようでした。ブラウザ版では症状を確認できませんでしたので、改善されずお急ぎの場合はブラウザ版でのプレイをご検討ください。