製品制作備忘録(メモ機能ですが足りない方自由にどうぞ。)。)

製品成果等の備忘録に使って下さいませ。
ロイヤルハーブ制作
材料 04-28/ロイヤルなハーブを育てる/クワ 21本 。肥料 390袋。エリ草 78本。薬草 780本。ドゥーナツ 5輪。指南書 4冊作業回数:39回。
成果11葉

04-30-01 ロイヤルなハーブを育てる/肥料 500袋。エリ草 100本。薬草 1,000本。クワ 26本。指南書 2冊。ドゥーナツ 2輪。作業回数:50回
成果○○葉

04÷30÷02 ロイヤルなハーブを育てる/クワ 26本。肥料 500袋。エリ草 100本。薬草 1,000本。指南書 6冊。ドゥーナツ 3輪。作業回数:50回
成果○○葉

04-30-03 /ロイヤルなハーブを育てる/クワ 27本。肥料 500袋。エリ草 100本。薬草 1,000本。指南書 3冊。ドゥーナツ 2輪。作業回数:50回
成果○○葉

「いいね!」 1

ロイヤルハーブの、栽培最適な環境調査
ルビー。(0.48)雪 50回→22葉
ガーネット。(18.49)地面 50回→11葉
トパーズ。(45.26)地面、雪、草 50回→17葉
サファイア(23.19)草原 50回→28~34葉
アダマンチウム(28.4)氷、雪 50回→○葉

アダマンチウム(28.4)氷、雪 50回→16葉

なぜだか草原が一番収穫できる

良い機会なので〜少し経験値のお話しをしましょうか(´ω`)まずは基本から、経験値は%でしか表示されていませんが〜実際はポイントで表されています!
レベル2に上げるには63ポイント!レベル1→レベル9に上げるには約53万ポイント。
レベル1→レベル15まで上げるには約1139万ポイントとなってます。
つまりレベル15はレベル9を約21個分となります(´ω`)
そして、みんな大好き「作業経験値」の説明をこれは1番分かりやすくて〜作業をした時間の分だけ経験値が入ります。1分で1ポイントになります。1時間作業を50回入れると(60分×50回)3,000ポイント。
例えば、作業9枠を1日使だと〜9枠×24時間×60分=12,960ポイントが1日の作業経験値のマックスになります♪
次は「輸送経験値」
こちらは購入した商品の輸送にかかった時間が経験値になります。
なので必然的に遠いと経験値が増えます。
ただ1セット輸送が基本になるので数量が少ないと経験値が減少します。
例えば数量は糸@1:1000が基本で糸@1:500のように半分だと経験値は半分に減ってしまいます。なお商品の金額は経験値には関係ありません。
作業経験値も輸送経験値も貰える経験値は基本同じなので〜ガッツリ経験値を稼ごうとするとここで改装ループが出て来ます!
作業特価の店舗で長い作業時間(1週間とか)で作業枠を埋めて→輸送枠の強い店舗に改装!それによって作業枠を全部埋めつつ輸送しまくって輸送経験値を稼ぐことが可能になります(´ω`)

この辺りは、らったった様が常時おこなってはいるのです〜凄く退屈になるので程々に…(私はやっておりませんけ(T_T))

最後に「販売経験値」になります。販売した金額に応じて経験値が貰えますが、金額が多くなればなるほど割合が悪くなります。10万Gまでは最大効率で約28G毎に1ポイント(3600ポイント)
そこからは割合が減ってきて〜20万Gだと5578ポイント、50万Gだと7555ポイント、100万Gだと8900ポイントとなってきます。

ちなみに私はHandy様と500万Gの(ツッツジ)をお互いに購入(販売キャッチボール)をおこなっております。

販売経験値の減退は朝の決算でリセットされるので〜欲しい経験値の業種や職種がある方は最初の販売完了の時にお気をつけて下さい(´ω`)

【注意事項】として注文に納品すると貰える販売経験値は半分になるのでご注意下さい!!なので朝イチ(福引き券)を数枚ゲット→すぐに注文に納品!これをすると販売経験値的に凄くもったいないです!!

販売と輸送だと基本的には業種しか経験値が貰えませんが、例外的に生物(たまご)(黄金の羊)(ゴーレム)等いろいろが【畜産家】

レベル地図から出る(魂の水)とお宝系商品(ドゥルハーケン)(ブラッディティアーズ)(気まぐれな妖精)等が【行商人】、(糸)(布)が【裁縫師】、そして紛らわしですが(羊毛)は【畜産家】

(ミノバター)は【酪農家】、(ヌシ酒)は【漁師】、(コイン)が【勇者】となっております!だいたい基本的な事はこれぐらいになります。長々と失礼しましたm(_ _)m

(輸送、販売レベリング方法)
1s程度で遠隔地とこのコインの売上を最初に回収して経験値ブーストさせる感じです(・ω・)(輸送レベリングの方)(・ω・)
キャッチボール(販売レベリング)だとお互いが1枚を棚に置き100万なり1000万なり決めた金額でお互いが買ってこのコインの売上を最初に回収して経験値ブーストさせる感じです(*・ω・)

Yショップ様。終始です(大切な知識)67作業、53.6時間.出来1691知識 (洗練された技)33作業、26.4時間、出来248技、(創造力の源)4作業、3.2時間、出来104源、総作業83.2時間

レシピ#創造力の源 平均成果量少し下がったので143600から145000に修正しました。

スピードポーション46本
創造力の源104源
黒金ポップYショップ@1G

輸送経験レベリングについて
1セットを基本として距離(時間)が経験値になりますね!1時間の輸送距離=1時間作業の経験値と同じになります。

黒金ポップ @ サファイア街1323日[名門商店でにっこり木工師]23:03

東雲隊長(農女部隊)様より、開発について、書き込み頂いています。ご意見ください。3月7日21時までに、結論を出す。反対意見が、なければ、(0.5)~(5.6)&(6.1)~(6.6))広げれる。です。

セクレタリ記事によると自分の採取範囲は自身を中心に上下2マス左右4マスずつです

東雲隊長(農女部隊)様より、開発について、書き込み頂いています。ご意見ください。3月7日21時までに、結論を出す。反対意見が、なければ、(0.5)~(5.6)&(6.1)~(6.6))広げれる。です。

6日
大切な知識 1,289知識
作業回数:50回完成です

作業回数:48回

03-06大切な知識を学ぶ/作業が完了しました大切な知識 1,277知識作業回数:50回

Yショップ様。レシピ#創造力の源@0:193出来ました。スピポトレードお願いいたします。終始。ミミ技、スピポトレード。50-100。知識50×2→2,566。技、51→384。源 7→193。よろしく

二代目魔王長 ヒルデ・バレンタイン @ ギルド街 #27794 1539日 [ツンデレパン屋で地中海風魔王] 06:47

私は職種が魔王15/鉱夫13/鍛冶12/調理12/酪農12/漁師12であとは11です。業種はパン屋11/花屋11/商店11/道具屋10/肉屋9
基本ステータスは倉庫16/販売13/作業17/輸送13と偏っております

パプリカデカ組 エア漁師 らったった @ アジト跡地 #34720 1354日 [ツンデレ道具屋であっさり漁師] 00:50

Lv11以上の職は、道具屋11 / 漁師13 / 裁縫13 / 細工12 / 勇者12 / 行商12 / 酪農11 / 鍛冶11 / 畜産11 / 革11 / 木工11です。この職の作業は請け負います

【宣伝】優待券無料配布組合です。課金アイテム【優待券】を無料で毎週必ず1人に配布してます。組合参加は誰でもOKです。抽選方法は【あみだくじ】現在22名参加なので1/22の確率です。運試しに如何ですか?

倉庫の拡張申請1枠増やす毎に必要作業回数が+2回される 1回目で1枠 更に3回でもう1枠 次5回で1枠
増築上限は現在+10(倉庫枠合計60/申請累計100回)まで との事ですから1+3+5+7+9+11+13+15+17+19=100回で3,000,000G×100=300,000,000Gでしょう。

明日より三日間【広告】で宣伝活動を最低1日一回して下さい乁( ˙ω˙ )厂優待回数券当選者は注文後、明日から1週間【広場】での宣伝活動をして下さいL(’ω’)┘三└(’ω’)」ケケケ

【宣伝】優待券無料配布組合員です。課金アイテム【優待券】を無料で毎週必ず1人が貰えています。組合参加は誰でもOKです。抽選方法は【あみだくじ】現在25名位なので1/25の確率です。運試しに如何ですか?

C言語のソートアルゴリズムの答
次のソート方法のうち、
【11】平均計算時間がΟ(nlog_2(n))であるもの
マージソート、
ヒープソート
【12】最悪計算時間がΟ(n^2)であるもの
クイックソート
シェルソート
バブルソート
を過不足なく選べ(選択肢は次に提示)
選択肢://コムソート/ツリーソート/イントロソート//ストランドソート//シェーカーソート/ノームソート/シェアソート//スムースソート
あまり

勇者レベリングは専ら申請書からの妖精さんと「ちょっと休憩」です(´ω`)

求)優待券@1:1出)スピードポーション@1:290. 1口募集、無言可です。気付き次第こちらからも納品致します。どうぞよろしくお願いします。