初心者が取引、セール、売買をする掲示板が欲しい

要約

初心者が取引、セール、売買したり、初心者向けに売買を持ちかけたりする掲示板が欲しい

理由

初心者向けの掲示板は初心館がありますが、質問専用の板なので、初心者が気兼ねなく初めて販売広告を出したり、コレコレを売ってくださいと言えたりする板があれば良いなと思いました。
売買を持ちかけるのはこのゲームの魅力の一つだと思います。その敷居を下げ、初心者のゲーム定着率を上げるのが目的です。
取引には暗黙のルールがあります。それが違っていたら説明を受けたりする場としても、流れの早い広告板で聞くより心理的負担が少ないと思います。
街板でやれば良いのかもしれませんが、各街板には雰囲気も違い、いろいろ書き込みやすいかどうかも違うと思います。
共通の板があれば、選んだ街によって、初心者が初めての売買取引をしやすい、しにくいが違いが出なくてよいと思います。

そこで初心者以外が初心者向け販売や支援を書き込んでも良いかは議論のよちとして、
(ゲームの始めに支援を受けるとゲームを続けやすい印象がありますが、無償の支援はゲームバランスを崩すとの議論もわかります。また初心者に安く売りたい等の方はいっぱいいるかと思い、初心者が買いやすい商品を見つけやすいのは初心者にはゲームを楽しくすると思う反面、それで板が溢れたら初心者が書き込みしにくいとも言えます)
とりあえず、初心者が気楽に取引を書き込みする場があれば良いなぁと要望してみました。
街板が憩いの場と寄合と別れてるみたいに、初心館が質問版と販売場とかで別れてたらどうでしょうかと思います。

この要望に対する議論を歓迎します。

検索はかけましたが、類似するスレがありましたらお教え下さいましたら削除以来を出します。

どうかよろしくお願いいたします。

「いいね!」 8

初心者向けに売買を持ちかけるのは不利な交渉も発生してしまうんじゃないかなって思いますが、初心者同士の広告や取引の掲示板は賛成です!
あと雑談する場所もあるといいかなと思います。いきなり井戸端や街板だと書きにくいと思うので…

「いいね!」 3