【パプリカ祭り用お店イメージ募集】パなくさがゆ(9月30日締め切り・採用報酬スピポ50本)

七草の名の下に…
七草カンパニー代表取締役店主の七草です。

パプリカ祭り用商品の値上がりを風のうわさに聞きました。
既にパプリカ商戦の準備で高度な情報戦が交わされるようなそんな季節なのですね。
時節のイベントとして毎年かなり大規模に開催され、商売の大きなチャンスにもなっているパプリカ祭りですが、以前のパプリカ祭りではお店イメージ・取扱商品・キャッチコピー等でパプリカ祭りの雰囲気が感じられるようにするとお祭り屋台としてお店紹介してもらえるという特典がありました。

お店イメージ。
そう、パプリカ祭りの雰囲気が感じられるお店イメージ!それが問題なのです。
ドット絵の才能がない七草は去年、指を咥えてこのお祭りを見送りました。
パプリカ祭り風のお店イメージだなんてドット絵の描けない七草にはどうすれば良いのかさっぱりだったのです。

でも…昔の偉い人は言いました。
パンがないならお菓子を食べれば良いじゃない
自分でドットが描けないならドット絵師様に依頼すれば良いじゃない(byマリー)
というわけで、今年、七草はパプ祭前にお店イメージを募集することにしました。
皆様よろしくお願いします。

【募集要項】
・お店イメージアイコン「パなくさがゆ」
なななくさがゆに8番目の素材としてパプリカを投入した、その名をパなくさがゆ。
「パなくさがゆ」のお店イメージアイコンを募集します。

・利用目的、方法
パプリカ祭り期間中、七草カンパニーのお店イメージとして使用します。
また、今後レシピとしてパなくさがゆを開発することがあるかもしれません。その際はレシピアイコンとしても利用させてください。

・背景色
背景色は夜空をイメージした色にしてください。
でも、あまり暗くなりすぎないようお願いします。

・報酬
応募いただいあアイコン中、七草が最も気にいったアイコンを作成いただいた方にスピードポーション50本をお支払いします。
次点で気に入ったアイコンがあった場合、投稿いただいた方にスピードポーション30本をお支払いします。
さらに次々点で気に入ったアイコンがあった場合、投稿いただいた方にスピードポーション20本をお支払いします。

・禁止、注意事項
既にあるなななくさがゆアイコンをベースに改変しないでください。
なななくさがゆアイコンは公式のアイテムではなく、プレイヤー応募により採用されたアイコンです。
著作権者はほんだなのうら様となっていますので、ほんだなのうら様の許可を得ずになななくさがゆアイコンを改変してはいけません。
つまり、イメージを一からオリジナルでお作りください。
ただし、ほんだなのうら様の許可を得た場合はその限りではありません。

「いいね!」 2

すみません、質問です。
レシピアイコンに使用するかもしれないとのことですが、ピクセルは24✕24、16✕16のどちらがよいでしょうか?

あっ、ごめんなさい。
お店イメージアイコンとレシピイメージのアイコンは大きさが違うのですね…。
お店イメージは24✕24、レシピは16✕16でしたか。

今回欲しいのはお店イメージです。
なので、24✕24でお願いします。

今後、レシピで使いたいと思った時にはその時にまた作成者様に相談することにします。

「いいね!」 1

承知しました!ありがとうございます。良いのが描けたら応募させてもらいますね

作ってみました(´∀`)
よろしくお願いします☆

お店イメージ

ツェン #60102
お店イメージ ツェン #60102

「いいね!」 4

ちなみに白背景だとこんな感じでした☆

お店イメージ

ツェン #60102
お店イメージ ツェン #60102

「いいね!」 1

ツェンさんありがとうございます。
存在感のあるパプリカどーん、良い感じにパなくさって感じます(‘ω’)

参加させてもらいます。
パプリカの器になななくさがゆが入ってます

お店イメージ

みつばちの工房 #53815
お店イメージ みつばちの工房 #53815

指定された色とは違いますがトリック・オア・トリートのイメージです

お店イメージ

お店イメージ

「いいね!」 2

みつばちの工房さんありがとうございます。
パプリカを器に…
その発想はなかった
言われてみればパプリカって中にいろいろ詰められそうですね
リアルにありそうな料理(‘ω’)

背景色はイメージどおりです大丈夫です。
夜をイメージした色と書きましたけど、黒では暗くなりすぎですし
青~薄紫色っぽい色が良いと思っています。
「~っぽい」の表現がうまく書けなくて「夜をイメージ」と書きましたけど…。
この色はちょうどよい色だと思っています。

私もパプリカは器派ということで少し描いてみましたのでどうぞ!

お店イメージ

ホワイトリリー #43602
お店イメージ ホワイトリリー #43602

お店イメージ

ホワイトリリー #43602
お店イメージ ホワイトリリー #43602


ベタ塗りポップ系狙いの背景と、グラデーション付けてみた背景の違いですが両方貼ってみました|・ω・*)

「いいね!」 4

ホワイトリリーさんありがとうございます。
たっぷりほかほかのおかゆがあふれそうな感じが素敵です。

ああっこぼれるこぼれる(‘ω’)

「いいね!」 1

背景はあまり塗らないのでちょっと新鮮でした♪
ボキャブラリー乏しくて、自分用のとちょっと被ってしまったところもありますが:sweat_drops:

一応「魔女の大釜」をイメージしています。ごちゃごちゃしてるのは、なななくさがゆのお野菜とパプリカです。
――まがまがしいものを作っている!と思いきや実は体に優しいおかゆ、ってかんじで。おかゆも仮装してるようなイメージです。

お店イメージ

ももにこ #58325
お店イメージ ももにこ #58325

↓サンフラワーをちょっとだけ修正

お店イメージ

ももにこ #58325
お店イメージ ももにこ #58325

↓おかゆがたくさん見えるバージョン

お店イメージ

ももにこ #58325
お店イメージ ももにこ #58325

「いいね!」 4

参加させていただきます!
なななくさがゆに入りたそうにしているパプリカをイメージして描きました。

お店イメージ

瑠璃烏百貨店 #60383
お店イメージ 瑠璃烏百貨店 #60383

「いいね!」 3

こんにちわ、参加させてください
最初募集要項を見たときから、この路線でしか考えられませんでした…

夜空に浮かぶパプリカ惑星。白い輪はおかゆ(米)を表しています。周囲に輝く7つの星は、ななくさを表しています

四隅は透過グラデーションをしていますので、白背景では上のようになり、グレー背景では下のようになるはずです

お店イメージ

ももやま #43683
お店イメージ ももやま #43683

お店イメージ

ももやま #43683
お店イメージ ももやま #43683

「いいね!」 3

なななくさがゆ
~三段重ね~

チーズフォンデュタワーみたいなイメージでぽちりました。年に一度のお祭りに華やかさをうんぬんかんぬん派手でうんぬん……。

お店イメージ

ぽねっさ屋 #4976
お店イメージ ぽねっさ屋 #4976

「いいね!」 3

返信遅くなってしまってごめんなさい。

ももにこさん、これはまがまがしさある感じ!
ヤバくさがゆですね(‘ω’)
ハロウィン、もといパプリカ祭りっぽい良いイメージです。

瑠璃鳥百貨店さん、パプリカさんいまにも飛び込んできそう
ふー、良いお湯でした。あったまります。

ももやまさん、これは宇宙!
壮大なスケールで夜空に輝くパなくさ…ひとくち食べれば小宇宙が燃える
…食べられるのかな?

ぽねっさ屋さん、チーズフォンデュタワーってあの
チョコレートファウンテンと並ぶ現代の酒池肉林!
ぜいたく品だぁ…。

「いいね!」 2

締め切りが過ぎて数日経ってしまいました。
どのイメージも素晴らしく
あれが良いこれが良いといろいろ悩んでいてなかなか決められないでいます。
すみません、あと1日悩ませてください。
明日の夜に採用イメージを発表します。お待たせして申し訳ありません。

「いいね!」 3

さんざん悩んだのですが決めました!

最お気に入り みつばちの工房さん 報酬スピポ50本
次点お気に入り ツェンさん 報酬スピポ30本
次々点お気に入り ももやまさん 報酬スピポ20本
とします。
スピポの納品をいたしますのでお三方は発注をお願いします。

みつばちの工房さんのイメージは、トリックオアトリートなイメージが最も伝わってきてこれは良いなと思えるものでした。

ツェンさんのイメージは、自分が依頼した当初思い描いていたなななくさがゆにパプリカ投入ドーンなイメージに最も近いものでした。

ももやまさんのイメージはそのスケールの壮大さに圧倒されました。

パプリカ祭り期間中、お店アイコンとして使わせていただきます。

今回、残念ながら選べなかった方々の作品も素敵な作品ばかりでした。
なかなか決められず、お待たせしてしまったことをお詫びします。

SO2の背景もいよいよパプリカ祭りをイメージした背景になって盛り上がってきましたね。
皆様良いパプリカ祭りを!

「いいね!」 4

ふわっ ありがとうございますー♪ わーいわーい
さっそく20本注文出させてもらいました! 何かミスしてたらどうしよう、そのときはごめんなさいっ

おやすみなさいです~ 良いパプリカ祭りを!

!!!
ありがとうございます! 嬉しいです!
最近ドット絵を始めた初心者で拙いながらも、
試行錯誤しながら描くのが
とても楽しかったです。

皆様の絵が本当に素敵で、
一つのお題でも色んな発想ができるんだなぁ、
そして美味しそうだなぁ(´﹃`)と
投稿後も楽しく拝見してました。
そして自分のおかゆの生煮え感が
不安になってました:sweat_drops:
め、召し上がる前にはよく火を入れて下さい:sweat_drops:
(*´艸`)

有り難く注文させて頂きました。
よろしくお願いいたします(´∀`)

(イラストは3名のをご使用される感じ…?
それともみつばちさんのだけでしょうか…
もし私のイラストをご使用になられる際は、
色の変更などご希望ありましたら承ります
ので、遠慮なくお申し付け下さい☆)