三周年アップデートに不具合/違和感がありますか?

上記のアップデートを行わせて頂きました。

ファンタジーモードの表示調整ですが、読みづらい場面等がないようにという意図で上記以外にも全体的に調整を行っています。

今後も継続して調整を行っていきたいと思いますが、もし「読みづらい/見づらい/崩れている」等がありましたらご指定頂けますと助かります。優先的に調整させて頂きたいと思います。

なお、模様替えで「ぐるぐるゴールド」「ぎんぎらカーペット」をメニュー等の大きさが決まっている場所へ配置しますと、どうしても文字がはみ出てしまったり読みづらい場所がでてきます。できる限り調整は行いたいと考えていますが、ある程度は模様替えパーツの特性としてそのままにさせて頂く部分も出てくるかと思います。ご不便お掛けしますがご了承くださいませ。

「いいね!」 1

ファンタジーモードでの視認性について、上記修正中です。

「いいね!」 1

上記のアップデートを行わせて頂きました。

「いいね!」 5

倉庫からアイテムを選択し、その中の高値注文トップ5から納品しようとしたところ
ゲームが落ちました
シンプルモードで確認するとどうやら町指定範囲外だったようです
ファンタジーモードでは納品範囲が明示されていなく、その状態で納品しようとすると落ちてしまうようです

(後半部分はシンプルモードでも同じ挙動だったため消去しました)

「いいね!」 1

ありがとうございます。こちらでも確認できました。不具合ですので早急に修正させて頂きます。

範囲外の注文へ売却しようとすると「システムエラーが発生しました。云々」というポップアップメッセージが表示され、同時にSOLD OUT 2のタイトル画面(ログイン画面)に戻るようになっており、その挙動自体は意図された正常なものですのでご安心ください。(お店のデータが破損するといったことは起きません)

上記アップデートを行わせて頂きました。

「いいね!」 3

「いいね!」 3

ありがとうございます。1100年ではなく1100日の間違いですので次回アップデートにて修正させて頂きます。

上記アップデートを行わせて頂きました。作業リストの並び順が少し変わっている場合がありますのでご注意ください。

なお、本更新について、ゲーム内の更新案内での告知が漏れておりました。申し訳ありません。

イベントのランキング報酬について

勘違いでしたら申し訳ありません。
イベントのランキング報酬が配布されましたが、総合ランキングの報酬だけで業種・触手別ランキングの報酬が配布されていなかったような気がします。
後日配布、ということなのでしょうか。
自分だけではなく他にももらえていないと言っていた方がいたので、確認させていただければと思います。
よろしくお願いします。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。

コインランキングの報酬は現在配布中でして、順位や業種/職種にもよりますが、数時間以内には届くかと思います。すべての配布が完了しましたら本トピックにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。ご心配おかけしまして申し訳ありません。

「いいね!」 1

地味ですが、ファンタジーモードにて記号を打ち込むとボックスが伸びてしまいます。

image

「いいね!」 1

ありがとうございます。症状を確認できました。ボックスが伸びないように調整させて頂きたいと思います。

「いいね!」 1

コインランキングの報酬送付が全て完了しました。まだ届いていない場合は「メニュー→再同期」を行って頂くか、15分程度お待ちください。

それでも届かないという場合は「メニュー→履歴」にて受け取りの記録がないかどうか確認をして頂き、その結果受け取り履歴も存在しない時は、大変お手数ですがオーナー番号を添えて @muu 宛にプライベートメッセージをお送りください。調査させていただきます。

「いいね!」 3

剣の市場へ仕入れに行く(II)の作業について、カラフルソード、ボーンブレイド、ブラッディウムソードが出ることを確認していますが、このうちカラフルソードのみ作業一覧の獲得作業に仕入れ(II)が表示され、残りの2つには獲得作業として表示されていません。仕様でしょうか?

なお、アップデート以前からですが、未鑑定地図の鑑定作業もLv地図の獲得作業に表示されていません。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。ゲームコンテンツに関することはお答えできませんが、獲得作業に表示されない作業があることは正常です。ご安心ください。

こんばんは。
たぶん、不具合かな?と思うシーンに遭遇したので報告させてください。

ファンタジーモードで
1枚目の写真に書いてある自身の注文に納品して下さった方のお名前を、クリックして相手様のステータスを見ようとしたら、2枚目の写真のように、何故か右半分だけ表示されない状態で表示されます。
また、自身のステータスを見るために、ステータスボタンを押すとごく稀に、2枚目の写真のように右半分だけ見れない時がありました。
再起動をかけたり、ログアウトしてからログインしたりしましたが、治りませんでした。
1枚目

2枚目

ゲームデータ番号991
Android 9 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; 808SH Build/S0015; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/83.0.4103.83 Mobile Safari/537.36

ゆっくりでいいので、ご対応をよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。こちらでも確認できました。不具合ですので修正させて頂きたいとおもいます。

ちなみにですが、隠れている(見切れている)部分は背景の木枠装飾の部分のようで、テキスト等の情報自体は全て表示されているようです。その点についてはご安心ください。

「いいね!」 3

お知らせの欄がバグってるみたいですが、、、(何故か、去年の7月のお知らせがあたかもNEWのように先頭にいらっしゃいますが)
あと、1100年のお祭りですかねー(既出)

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。おっしゃる通り、去年の7月の更新案内が一番上に表示される不具合でした。ただいま修正させていただきましたので、よろしければゲームデータの更新(もしくは再同期)をお願いいたします。(ゲームデータの更新を行わなくともゲームの進行自体には支障ありません)

不具合修正にあたり、2019年の更新案内を削除させて頂きましたので、もし過去の更新情報が必要であれば https://so2-docs.mutoys.com/common/changelog.html でご覧ください。

「いいね!」 2