三周年アップデートに不具合/違和感がありますか?

こちらこそ素早いご返信ありがとうございます

考え直しましたが、意図している用途ですとボタン要素の「.jss7748」にdisplay:blockを付けたほうが正しかったかもしれません…

追記:
素早いご対応ありがとうございました!改善されました!

「いいね!」 3

上記アップデートを行わせて頂きました。(実際のアップデート時刻 20:45頃に1分間前後アクセスしづらい状況になったようです。ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。)

「いいね!」 1

こちらこそ、頂いた情報のおかげで原因の特定をすぐに行うことができました。ありがとうございます。感謝いたします。

「いいね!」 1

細かい指摘を連投で申し訳ないのですが気になった点を投稿だけ…

1.レシピ開発画面のサイズ大通常の表示が崩れている(小サイズ幅になっている)
image

2.作業メニュー>マイレシピタブと移動するとレシピメニューに移り作業タブに戻れない
image image
作業タブにマイレシピを並べるなら他のレシピタブも並べておいて一緒のメニューにして欲しいです

細かいことばかりすみません、よろしくお願いします

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。大変助かります。

確認できました。次回アップデートにて修正させて頂きたいと思います。

そうですね、確かに一方通行の操作だと使い勝手が良くないと思いました。「作業,マイレシピ,レシピ,レシピ開発」の4つを共通サブメニューとして調整してみたいと思います。

「いいね!」 1

倉庫での並びがまとまっていないようで、これも不具合でしょうかね。
花束や骨竜見ると、端数がバラけてしまっているのかともおもいましたが、グリモワ、トゥバァキ見ると、そうでもなさそう。

「いいね!」 1

5/10 4:44 記事編集済み
下記は状況が判明しましたので「2点の確認のお願い」は取り下げさせて頂きます。失礼いたしました。本件は不具合として現在修正対応中です。

ご連絡ありがとうございます。倉庫整理の画面だと思いますが、2点ご確認頂きたいことがあります。

1点目 倉庫・保管庫の並び順はいくつかの中から選ぶことができます。意図していない並び方に変更されていないかご確認ください。

並び順の設定は下記アイコンから行えます。


2点目 倉庫整理の画面では「まとめ倉庫」の設定は無視され、全ての商品がそれぞれ表示されます。「並びがまとまっていない」がそれを指している場合は現在の表示で正常です。

この2点をご確認頂き、それでもなにかおかしい部分がありましたらご指摘ください。(頂いた画像を拝見する限りでは特におかしい部分を見つけることができませんでした)

「いいね!」 1

上記の「倉庫での並びがまとまっていないようで、」との指摘とは
別の事かもしれませんが、

倉庫/保管庫のどちらの商品の並び順設定でも、まとめを行い、
まとめを解除したあとに、並び順を「所持数(少→多)」に設定すると、
まとめられていた商品が1枠分を除き、最上位列に並びました。
(「所持数(多→少)」の場合は最下位列)

再同期すると所持数の並びには戻るのですが、同商品で
隣同士にはなってくれず、同数の別商品が挟まった
並び順になったりします。

・シンプルモード/ファンタジーモードともにそうなります。
・以前はそうはならなかった気もしますがはっきりとは言えないです。
・シンプルはお店メニュー、ファンタジーはホームの画面です。
・何か規則性がありそうですが自分の保有している数・種類だけだと
良く分かりませんでした。

Windows10 PC Chromeブラウザでの表示です。

これは自分の個人的な都合でもあるのですが、私は倉庫保管庫ともに
並び順を常に「「所持数(少→多)」」にして遊んでおり、
この並び順でも、もし同数であれば同じ商品が常に隣同士に
並んでほしいと思っております。

以上です。まとめ解除後の所持数での並び順について、
違和感として書き込みさせていただきました。

「いいね!」 1

ありがとうございます。おっしゃる通りの症状を確認できました。

倉庫整理では「まとめ倉庫」が一時的に強制解除されますので、上記と同じ事が起き、結果として意図した並びになっていないということのようですね。

それを踏まえ下記のスクリーンショットを見ると、普段は「まとめ倉庫」で「所持数(多→少)」で並んでいたものが、倉庫整理画面にて一時的に「まとめ倉庫」が解除された時の並び順と一致するようです。

というわけで、「まとめ倉庫」を解除した時の並び順に不具合があるようです。修正させて頂きます。情報ありがとうございます。

また、ご確認頂きたいとした2点は取り下げさせて頂きます。失礼いたしました。

念のため確認させて頂きたいのですが、これは「まとめ倉庫」を解除した時に、現在のような並びではなくきちんと数量の順番で並ぶ方がよい、ということと認識しております。もし違うようでしたらお手数ですがご指摘頂けますと助かります。(まとめ倉庫をいつON/OFFしたとしても、必ず指定した並び順になるように修正しようと考えています。)

不具合や違和感ではなく本当に私事なのですが、ファンタジーモードの模様替えにて金縁にすると一部文字やアイコンのみやすさに多少の不便さを感じました。
白にするなど何かしらの変更があると見やすくて助かります。

https://gyazo.com/6b0f97aafe6c4ea3a528071c6bee047b

それと、注文にて商品が入れ物から落っこちてるように見えるのも仕様でしょうか?

https://gyazo.com/c2f1640b321bf60a687f9f68f04277cf

「いいね!」 1

はい。まとめ倉庫ON/OFFに関係なく、指定していた並び順になる方がよいという思いです。その際、鉄装備100、ミノ100、ミノ100、鉄装備100と並ぶのではなく、鉄装備100、鉄装備100、ミノ100、ミノ100、あるいはミノ100、ミノ100、鉄装備100、鉄装備100と並んでほしいという意味です。どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。模様替えでは組み合わせによって見づらくなるケースがあることは認識しておりまして、今後継続的に調整を行わせて頂きたいと思っています。

ご指摘頂いた部分は優先的に調整させて頂きたいと思いますので、ご不便お掛けしますがしばらくお待ち頂けますと幸いです。(不具合対応等を優先している面があり、模様替えの調整まで手が回っていない状況です。すみません。)

はい、この表示は意図通りです。

お返事ありがとうございます。承知いたしました。そのような順番で表示されるよう調整させていただきたいと思います。

「いいね!」 1

タコを釣る(2)で釣れるタコは今までのタコじゃなく新種の「にんじんタコ」だった模様です
従来のタコとの違いは判明しておりませんが、おそらくきっと何かが違うんでしょう

https://gyazo.com/cf4788fe4e63a123f63600472e4a3772

「いいね!」 2

ご連絡ありがとうございます。ただしくは「にんじんでタコを釣る」という説明文ですので修正させて頂きます。

「いいね!」 2

重箱の隅をつつくようなことですみません
にんじんタコの語感が妙によかったものですから…

更新お疲れ様です

「いいね!」 2

とんでもないです、ご連絡大変助かりました!ありがとうございます。

「いいね!」 1

再読み込みをすると、予約から販売予約中の妖精さんだけが消えてたまごに戻っちゃいます。作業の残り予約枠表示も、この場合8になってました。
棚から下げると販売予約中の妖精さん表示も戻りました。

https://gyazo.com/145afd6f4e31e4f0e33a41275c6d8670

「いいね!」 1

上記のアップデートを行わせて頂きました。

「いいね!」 4

ご連絡ありがとうございます。確認させて頂きます。(取り急ぎ販売予約を行ってから「ホーム→再同期」にて再読み込みをしてみましたが特に問題なさそうでしたので何らかの条件等がありそうです。調査を行わせて頂きます)

ファンタジーモードにて、作業時に消費した数が倉庫へ反映されず、倉庫内の商品数と実際のそれが食い違う不具合があるようです。修正させて頂きます。

修正までの間、作業後に実際の商品数を倉庫に反映するには一旦別の画面(例えばホーム・お店・倉庫等)へ移動してみてください。ご不便お掛けしまして申し訳ありません。