魚市をやりませんか??

漁師界隈(もちろんそうでない人も含めて)楽しめる新しいタイプのセールとして『魚市』を提案します。

毎月決まった日に魚関係(イカ、タコなどなど)を安売り→調理師さんが安く購入→調理師さんが安く売る(もちろん正規価格でも可)みたいな感じで屋台的なのが出来たらなと思うんです。

全員が参加できるし漁師界隈、調理師界隈が盛り上がるのでいいイベントになるかなって思いました。皆さんの意見をください。

「いいね!」 10

みかんさんはじめまして(´ω`)

私も、漁師や魚屋にもっと注目を持ってほしいと思い、月一で何かできないかと考えていました。魚市大賛成です!
ただできれば、一次産業として公式品を販売するだけにはとどまらず、魚屋や漁師関連のレシピも販売したいところです。

(こういう時に漁協組合がほとんど活動してないのも残念でなりません…。BBSは見てないひとも多いので、より多くの漁師さんに意見を求めるなら、やはりゲーム内の窓口が活発であればと思います)

「いいね!」 1

みかんさん

私も賛成です!
いまいち漁師が活躍している所をみないので、漁師の人のイベントやってみたいです!
やっぱり一人でするより、何人かでイベントとしてやるほうがいろんな人が見てくれますしね~
(^-^)

ご意見ありがとうございます、おふたりの意見を採り入れて後で新しい案を返信で送ります。

魚市について②
〈頂いた意見〉
(1)月1回はきついのではないか
(2)魚や魚屋のレシピも販売したい
これらを踏まえて改訂版を提案します

(1)については記念日を設定して(例えばサーペント実装○周年とか)開催する方法と不定期にやるのとのふたつの案があります。
(2)は魚市は非常にオープンなセールにしたいと考えてるので全然OKだと思います。

みかんさん、ご検討ありがとうです(´ω`)

前に調べたものですと、毎月10日が魚の日に制定されているようです。なので、ふたつきやみつきに一回…例えば偶数月の10日に開催、などはいかがかと提案いたします。
レシピ品OKという色好いお返事もありがたい限りです。

(追伸: 各街の漁師さん、調理師さんなどに呼びかけされるようならば、喜んでお力にならせていただきます!)

みかんさんはじめまして:fish:
自分もまだまだですが、エメラルド街で漁師やっています。元々は八百屋でしたが、エメラルドに引っ越してからは、漁業と水の販売をメインにしてます。それから魚のレシピの話がありましたが、僕も一応魚を使ったレシピを二つ開発しました。何か力になれることがあれば言ってください:fish:よろしくお願いします:kissing_smiling_eyes: