12月お題発表】和傘のイメージ募集します【今回は3種あります

皆様、こんばんは。
メリー街で和紙と和傘の店を開いている月羊亭流雅和です。
前回スレが謎の編集不可なので新規で建てさせていただきます。

それでは12月のお題を発表させていただきます。
①通常枠:掲載期間12/1~12/14(14日間)
お題「シクラメン」「ノースポール」
定番中の定番、シクラメン。
もしくは、ガーデニングで人気のノースポールです。
(ヨーロッパ産の菊科植物です。意外と見かけてるかも)

②クリスマス枠:掲載期間12/15~12/26(12日間)
お題「ポインセチア」
ツリー関係はきっと恒例のイベントもあると思うので。
通常枠のシクラメンと色合い的にぶつかるかなと悩みましたが、やはり定番でいきます。

③お正月枠:掲載期間12/27~1/7(12日間)
お題「松竹梅のどれか一つ以上を含んだもの」
お正月の花というと、お店で飾られている活け花が思い浮かびます。
縁起の良い松竹梅のどれか1つを含めばOK
色とりどりでいくも、シンプルでいくもOKです。

これから年末に向けて忙しくなってしまう為、本来1月の内容ですがお正月分も一緒に募集させていただきます。

報酬はどの枠も参加でスピポ3本(複数枠参加OK、最大9本)
採用の場合は+15本とさせていただきます。
最近はスピポの値段が高めで推移しがちですし、是非この機会に稼いでください。

募集期間
11/30の正午まで
枠が多い為ギリギリまで受付いたします。
採用発表
11/30 夜23:30頃を予定

皆様のご参加お待ちしております。

参考に過去採用作品を少し載せておきます。
%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(5) %E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(11) %E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(22) %E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(26) %E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20(27)

「いいね!」 1

参加させていただきます!
①「ノースポール」

レシピイメージ

砂時計 #53815
レシピイメージ 砂時計 #53815
②「ポインセチア」

レシピイメージ

砂時計 #53815
レシピイメージ 砂時計 #53815
③「梅」

レシピイメージ

砂時計 #53815
レシピイメージ 砂時計 #53815

「いいね!」 2

砂時計様>
ご参加有難うございます。
3種ともとの事で嬉しいです。
受付期間を長めに設定している為、お待たせしてしまうのですが、宜しくお願い致します。

P.S 参加報酬をすぐ受け取りたい場合はご連絡いただければ対応致しますので、お気軽にお申し出下さい。

毎度お世話になっております。
今回も参加させていただきます:sparkles:よろしくお願いします〜
※点数が多くて縦長です…すみません; ´д`)ノ

瓶詰め地獄工房 #46366
レシピイメージ 瓶詰め地獄工房 #46366 ①ノースポール
%E7%94%BB%E5%83%8F

群生している様子が愛らしい印象のお花なので一面に沢山咲かせてみました。


レシピイメージ ②ポインセチア
%E7%94%BB%E5%83%8F

クリスマスなのでホーリー+キラキラな雰囲気で。

レシピイメージ レシピイメージ レシピイメージ レシピイメージ
③「松に鶴」「梅に鶯」「竹に雀」「松竹梅」
%E7%94%BB%E5%83%8F %E7%94%BB%E5%83%8F %E7%94%BB%E5%83%8F
%E7%94%BB%E5%83%8F
このお題をみてぱっと思いついたのが花札で、お正月っぽくてそれもいいかな〜と花札モチーフで3点打ってみました。
※竹は一般的な花札になくて悩んだのですが、花札によっては「竹に雀」というパターンがあるらしいのでそれをもとに竹林と雀です。
松竹梅は全部入れちゃえ!と門松風な竹,松の木,梅の木を詰め込みました。相変わらずごちゃごちゃしててすみません…(x_x;)
お正月ぐらいは、とめでたく豪華に金ピカ。

「いいね!」 13

瓶詰め地獄工房様>
今回もご参加有難うございます!
しかも全部参加かつ、③に至っては複数パターンとは…。
発想も私以上に素敵でビックリです。

まだ募集受付期間なので、参加のスピポを先に欲しい場合あおっしゃって下さい。

「いいね!」 1

こんばんは。気づけば明日の正午〆切です。
そして夜には発表→翌日表示切替と、慌ただしい感じですが宜しくお願い致します。

すみません、先程ようやく帰宅しました…。
(既に年末進行デスマーチ開始してまして申し訳ございません。

と言う事で結果発表致します。
①ノースポール 砂時計様
②ポインセチア 瓶詰め地獄工房様
③松竹梅 瓶詰め地獄工房様

とさせていただきます。

報酬ですが、参加者が少なかったのと、お二方とも3種全部に参加してくださったので、少々色付けさせていただきます。

砂時計様は9+15+1=25本でスピポ注文お願い致します。
瓶詰め地獄工房様は9+15+15+1=40本でスピポ注文お願い致します。

「いいね!」 1

わー!採用いただけて嬉しいです。注文出しましたのでよろしくお願いします。

「いいね!」 1

砂時計様>
お待たせしました。先程投入しました!

遅くなりましたスミマセン:sweat_drops:
お仕事お忙しい中選考作業お疲れ様でした。
そして採用有難うございます!(個人的にテーマ松竹梅の作成楽しかったのでご採用頂きより嬉しいです〜:sparkles:)

報酬お言葉に甘えて注文させて頂きましたのでよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

「いいね!」 1

反応が大変遅れてしまい申し訳ありません。
先程投入しましたのでご確認ください。

「いいね!」 1

【謝罪】

こんばんは。夜分遅くにすみません。月羊亭流雅和です。
先月24日からインフルエンザを発症し、そこから喘息とのコンボ発動で入院騒ぎとなってしまい、まさかの病院で年越しとなっておりました。
また、家族は私がこのゲームをプレイしていた事等を知らず、対応する事が出来ませんでした。
突然姿をくらませたかのような形となってしまい申し訳ございませんでした。
4日に退院してきたのですが、まだ体調が芳しくない為、現在は家族からPC操作を制限されてしまっています。
暫く強制的にIN時間が激減となります事をお知らせいたします。
ご心配や不信感を抱かせてしまった事をお詫び申し上げます。

また、本来12/27より当レシピの画像変更の予定でありましたが、実行不能であった為、先程取り急ぎ変更致しました事をお知らせいたします。
当初の掲載予定では12/27~1/7でしたが、③お正月枠の掲載を1月分掲載とさせていただきます。
当方の都合により振り回す形となってしまい大変申し訳ございません。
つきましては、当お題につきまして応募なさった
砂時計様及び瓶詰め地獄工房様に、お詫びの品をお渡ししたく思います。
砂時計様:無断強制延長掲載及び迷惑料としてスピポ15本
瓶詰め地獄工房様:無断延期迷惑料及び延長掲載料として25本

こちらをご覧になりましたら、お手数をおかけしますが注文していただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

最後になりますが、当店の和傘を手に取ってくださった皆様、ひそかに楽しみにしてくださっている方々にもご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後しばらくは体調回復を優先する形となりますが、これからもプレイを続けて参ります事をお許しいただければと思います。

身勝手なお願いではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

「いいね!」 1