Twitterログアウトの不具合?

症状・お問い合わせ内容

ログイン画面のSNSログアウトの中のTwitterからログアウトを押すとある特定の人物のTwitterに飛ぶ。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号924
Android 9 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; FIG-LA1 Build/HUAWEIFIG-LA1; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/77.0.3865.116 Mobile Safari/537.36

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Twitter(からのログアウト時)

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

この人にふっとびます。

「いいね!」 1

ありがとうございます。症状を確認できました。AndroidでTwitterアプリをインストールしているとこの症状が発生するようです。調整したいと思いますのでお待ちください。

「いいね!」 1

本件ですが、結論から申しますとTwitterアプリの仕様(あるいは不具合)にてこの症状を引き起こすようでして、SOLD OUT 2のアプリ側では対応が不可能であると判断いたしました。

この症状を回避してTwitterからログアウトするには、Twitterアプリの設定(アプリ内ではなくAndroid側での設定)を変更する必要があるようです。参考までにこちらで把握できていることを以下に記載します。

※twitter.comのアドレスを開く際にTwitterアプリが使われるとログアウト画面が表示されずに今回のユーザ様のツイート画面が表示される状態のようですので、それを回避する方法です。

Twitterのアプリ設定から「デフォルトで開く」を探します

Twitterのアプリアイコンを長押ししたり、Androidのアプリ一覧から表示できるアプリ設定画面です。

「リンクを開く」の設定を変えます

おそらく「このアプリで開く」に設定されていると思いますので、それ以外に変更します。

改めてSOLD OUT 2アプリのTwitterログアウトボタンを押す

するとどのアプリで開くのかを聞かれたりしますので、Chrome等のブラウザを指定します。

Twitterからログアウトする

Twitterからログアウトするかどうかを聞かれるのでログアウトを選択します。以上でTwitterからログアウト完了です。

Androidのバージョンやインストールしているアプリ等で画面の細かい部分は変わるかと思いますが、全体的な流れは以上の通りです。ご参考になれば幸いです。

「いいね!」 2