【レシピの色変更(ぬりえ)結果発表】夜摘み色草のネイル

〆切の10月8日になりましたので、締め切らせていただきました。
もう一回じっくり考えて、明日の朝に発表しますね:bowing_man:
たくさんのご応募ありがとうございました!

このたび、MUTOYSの女の子たちが夢中になるようなレシピを作りたくて
レシピ#夜摘み色草のネイルを作成しました。
※「ネイルは女の子の鎧」というフレーズを見て鎧カテにしたため、
実際に買っていくのは、しょうねんやおじいさん達です_( :⁍ 」 )_

(画像は1枚におさまるように合成してます:sweat_drops:

色が変わり、星屑のラメが…と設定したものの、どうやってもラメを
表現することができず/(^o^)\

現在は暫定でうちの看板娘の寝かしつけ妖精をあしらっておりますが
シンプルに変更しまして、色塗りをしてもらえたら…と思ってます。

ベースはこちら↓↓↓
Artwork_1569337605

色が変わる=レシピイメージを月ごとに変更したいと考えてまして、
複数採用予定です。
(レシピに使うのは月ごとの1ヶ月間予定ですが、その日の気分だとか
ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントで、短期変更することも
あるかもしれません)

見本は10月分のぶどう色と、11月分の誕生石トパーズ色です。
参加賞にスピポ1本、採用作品にはスピポ5本を考えています。
〆切は10月8日でお願いします。
できるだけ採用したいですが、ラメ、キラキラ、きゅんきゅんするカラーなど
テーマに沿ったものが優先的に採用されると…思います。

ベースのネイル瓶はわたしの限界でしたので、フタの色形を変えても
いいですし、まわりに飛んでいる花の香り(?)も消して、お好きに
彩ってくださっても大丈夫です。

よろしくお願いします┏○))ペコ

※応募時に店名とお店番号を書いてて下さると助かります。

【追記です】
使用予定でした自作の10月分のぶどう色を、瓶詰め地獄工房さんがラメ入りに
して下さったため、こちらのみ一足先に採用とさせていただきました。
〆切は変わらず10月8日ですが、前後してしまい申し訳ございません。

「いいね!」 9

こんにちは、allgreenと申します。

一番乗り!で緑にカラーチェンジしてみました:four_leaf_clover:

IMG_5636

…本当に単純にベースを見て色を変えただけです…:sweat_smile:
もう少しアレンジしたものもいずれ投稿出来たらと思っています。
素敵なイメージがたくさん集まりますように!

【追記】

レシピイメージ allgreen #39912 レシピイメージ allgreen #39912 レシピイメージ allgreen #39912

緑増しVer.(背景差分画像無)、緑増しラメ(?)Ver.、さらに葉っぱ(?)の飾りをつけたVer.、追加してみました:four_leaf_clover:
暗いところ(背景喑)ではほんのり光る…ようにしてみたんですがわかりにくいですね…(透過加工好き)
ご希望でしたら発光感をもっと強調することも可能です。

【追記2】

レシピイメージ allgreen #39912

:chokkoreito:なイベントをイメージしてみました:sparkling_heart:

【追記3】

レシピイメージ allgreen #39912レシピイメージ allgreen #39912

冬をイメージしたシルバー(+雪の結晶風の飾り)

夏の海と空をイメージした水色(+魚風の飾り)
何度も追加してすみません:sweat_drops:

【追記4】

レシピイメージ allgreen #39912レシピイメージ allgreen #39912

お正月といえば…SO2的にも鏡餅?
:mikan:のフタと、そのままではネイルに見えないかなと元のフタをベースに:mikan:風のフタにしてみました。
中身は色々試行錯誤したのですが、白っぽくないと違和感があるのでホワイトに…(ラメが見にくい…)
全体的には紅白でおめでたい!をテーマにしてみました:kagamimochi_i_kyoku:

allgreen#39912

「いいね!」 11

allgreenさん、一番乗りありがとうございました:raised_hands:
爽やか~(´✪ω✪`) 春に似合いのネイルになりそうです。
そしてお店ナンバーがありがたいです。
これ書いておかなくちゃ( ゚д゚)ハッ!と気づきました。

参加賞のスピードポーション1本、注文してくださいね~。
注文枠節約のため、〆切後にまとめて発注でも大丈夫です。

●追記●
わーお!たくさんの追加ありがとうございました:raised_hands:
中でも葉っぱの飾りver.が一味違ってよいですね~(*´Д`)
ハーブのような爽やかな香りがしそうです!
(発光はわたしも大好きです:+1:

●追記2●
またまた増えててびっくりしました!:joy:
季節を意識してイメージして下さりありがとうございます。
どの月に、どのイベント時に、どの作品を使おうかな~と妄想するのが
とっても楽しいです。

「いいね!」 1

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602
微調整して再投稿です↑
空気読まずに、レシピ材料と名前をお伺いしたときに思い浮かんで描きかけてたイメージを貼りますw ファンアート的なノリで|*‘ω’)
ぬりえもしてみたいので、お見せできるものになったら追加させて頂きますね♪

レシピイメージ

某イベントカラーにて追加ですw

レシピイメージ

滑り込みで個人的に好きなコーラル色を追加してみる( ˆoˆ )/

「いいね!」 11

ホワイトリリーさん、ご参加ありがとうございま…すぅぅぅ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ
すごいっっ!レシピの要素たっぷりな素敵なネイルボトル:sparkles:
これも採用させていただいたりとかは…いいのかしら…|・ω・)

参加賞のスピードポーション1本、注文してくださいまし。
注文枠節約のため、〆切後にまとめて発注でも大丈夫です。

●追記●
ぬりえのほうもありがとうございます:christmas_tree:
お色もすてきだし、雪が降ってるようでときめきます。きゅん!

●追記2●
選考していたら、まさかの追加?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ぎりぎりまでありがとうございます:sparkles: ラブリーなコーラル、
おんなのこの定番アイテムですね(*´Д`)むふふ

「いいね!」 1

鶏もも屋#45097

%E7%84%A1%E9%A1%8C56_20190928211037

女の子が夢中になるもの言えば恋、淡い恋色ネイルを目指して色塗りしてみました。
大好きな彼との約束の前にこのネイルを手にしたら、幸せな心の色を映してこんな色に変わるはず……!
どんな色にしようか悩みに悩んで、どストレートなピンクに決めました♪

%E7%84%A1%E9%A1%8C55_20190928200643

そして恥ずかしながら、もう一つ自分で描いてみました。
こちらは爽やかなオレンジ色です。
「女の子の鎧」なので塗ると強くなれる色が良いかなと、明るく元気でポジティブなイメージのオレンジにしてみました♪
瓶の口の周りに浮いてるポワポワは花の香りです。

「いいね!」 12
レシピイメージ

微睡む迷迭香 #47748
レシピイメージ 微睡む迷迭香 #47748
こんばんは!ドットで塗り絵…楽しそう!やらねば!という事で参加するだけならタダだ~!!
(ついさっき大急ぎでアカウントを作った私にプレビューは貼り付けられなかった…)

一先ず当店は季節と季節の中間を埋められるような、汎用的に使えそうな感じを目指して…
『夜』と『色が変わる』という要素からまずは夜明けの空をイメージして…いざ出来上がってみると…遠目なら虹の色にも見えるじゃないですか!お得~!!
…と、完全に勢いで完成させたので、後から何か思い付いたらしれっと追加させて頂くかも…

「いいね!」 13

恋色ネイル( //Д//):heart: なんてラブリーな発想!!これぞ、きゅん!!
ピンクはきゅんですよね…恋…きゅん…

そしてそして、フタを開けてるバージョンすごいです:raised_hands:
こちらも肌なじみのいいオレンジ色で、女の子をかわいくしてくれますね~!
フタもおしゃれだし、こうやって描けばよかったのね♪と勉強になります。
ふたつもありがとうございました。

参加賞スピポのご注文を…と思ったら、今日お取り引き済みでした:joy:
〆切後にまとめての注文でも大丈夫です。

「いいね!」 1

迷迭香さん、ご参加ありがとうございます!
(気づけば、ここまでオールトパ郊勢で感謝です:joy:
季節と季節の中間…採用したイメージを使う際の実用性まで考えてくださって、
目の付け所が違う!!とびっくりしました。なんてきれいなの♬
夜を意識してくださってうれしいです。夜明けの空の色、大好きなのです。
虹にも見えるなんてお得~(∩´∀`)∩ワーイ

参加賞スピポの注文がありましたら、納品いたしますね。
〆切後にまとめて集計しての納品でも大丈夫です。

【追記→9/29 参加賞を納品しました】

レシピイメージ

みどりがめ #50044
レシピイメージ みどりがめ #50044
Screenshot_20190928-222509~2

なぜか縦長になっている!?お目汚しすみません:persevere:
皆さんの素敵ネイルの後に恐縮ですが参加してみたく投稿しちゃいます:laughing:
さわやか~と念じながら塗ってみましたが、なんだか少年色?きゅんきゅんの前に性別の壁はないということで:sweat_drops:

レシピイメージ

みどりがめ #50044
レシピイメージ みどりがめ #50044
コピー出来なかった時に作った物です。
いっしょに投稿させてください:pray:
素敵な企画に参加出来てとても嬉しいです!!
ありがとうございました:turtle:

「いいね!」 8

みどりがめさん、再投稿お待ちしておりました(∩´∀`)∩ワーイ
カメさん:turtle:カラーかしら?と思っていたら、洋猫ちゃんの瞳ような
透き通った紫がかった青…きれいです!

一からの描き下ろしドット絵もありがとうございます:raised_hands:
お花をまとったボトルが、花屋カテらしさを醸し出している( •ω•́ )✧
すてきな作品をありがとうございました!
よかったら参加賞のスピードポーション1本を注文してくださいませ~。

「いいね!」 1

つるばみ#46738
%E7%94%BB%E5%83%8F

交流BBS初使用なので、上手く表示できてなかったらすみません。
女の子が夢中になる、ということで吸い込まれるような群青色を使用してみました。可愛い系というよりは、「女の子の鎧(完全武装)」みたいな大人っぽい感じに…。
ゲームでのレシピ画像の大きさだと、キラキラ具合が少なく、黒に近い色合いになるかもです_:(´ཀ`」 ∠):

「いいね!」 9

交流BBSに登録までして下さってありがとうございます( ;∀;)
なんとつるばみさんもボトルから描いてくださるなんて…!
なんだか贅沢なイメージ募集になってしまい、ドキドキしています(( °ω° ))

星空の色に近くて、吸い込まれそうってわかりますー:laughing:
ビン好きにはたまらないですね!!
あと群青って言葉が好きだったりします。

参加賞のスピードポーション1本、明日にでも注文してくださいね:sparkles:
【追記→9/29 参加賞を納品しました】

「いいね!」 1
レシピイメージ

大罪の魔王ヒルデ #27794
レシピイメージ 大罪の魔王ヒルデ #27794
可愛いピンクのボトルに〜大人っぽさの黒のキャップにしてみました(´ω`)
私にはこれが限界でした!
レシピの塗り絵!楽しませていただきました♪

「いいね!」 9

ヒルデさん、ありがとうございます!
華やかです!おねえさんにぴったりの大人っぽい色とデザイン:sparkles:
濃いめの色だと、ボトルも引き締まって見えますね~(´✪ω✪`)
どんなシーンで塗るのかなと想像すると楽しいです(*´艸`)

参加賞のスピポ1本をお配りしてますので、よかったら注文お願いします。
〆切後にまとめてでも大丈夫です。

マスカットさんお待たせしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝:heart:*.+゜
全部いっぺんに投下してしまって大丈夫でしょうかw?

レシピイメージ

Tiara #35741
レシピイメージ Tiara #35741###### レシピイメージ
レシピイメージ

夏のイメージで描きました
スイカ、情熱、暑い! の赤ベースです(๑•̀ㅂ•́)و✧
元構図と別構図です

レシピイメージ

レシピイメージ###### レシピイメージ
レシピイメージ

こちらは春風のイメージです
菜の花やたんぽぽの咲き誇る春の草原色(黄色〜薄緑グラデ)です(σ´ω`)
同じく元構図と別構図

レシピイメージ

レシピイメージ

季節? 月替り? どこいった!?
「夜摘み」のネーミングに全振りしたver.ですw
夜明け〜朝昼〜夕焼け〜日没〜夜 の1日の空の色表現しました
キラキラ部分(?)は昼側が花の香りで夜側が瞬く星です(,>᎑<,)

レシピイメージ

レシピイメージ

同じく季節? 月替り? どこいった!? 第2弾w!
対象的にラメに全振りしました*(੭ˊᵕˋ)੭ ੈ✩‧₊˚
キュートなハート型の瓶がポイント(๑•ᴗ•๑):heart: (実際にあったら立たないんじゃね? とか言ってはいけないお約束。きっとファンタジーなあれこれでどうにかしてるw)
ラメを際立たせる為、背景色を暗くしました。背景明でも変わらないことをご了承下さいm(_ _)m

以上です。長々と失礼しましたm(_ _)m
ご意見、ご要望等ありましたらご遠慮なくお申し付け下さいo(`・ω・´)o

「いいね!」 11
レシピイメージ

特殊喫茶豊田乳業 #8665
レシピイメージ 特殊喫茶豊田乳業 #8665
材料に組み込まれている某レシピのイメージをベースイメージのビンのなかに詰め込んでみました。
以前存在していたレシピ、コスモファンタジアを彷彿とさせる仕上がりとなりました(-∀-`; ):sweat_drops:

星をひとつ加えてみました。

レシピイメージ

レシピイメージ

キャップも塗ってみました。(背景暗だと輪郭が曖昧だったので修正しました。)

「いいね!」 12
レシピイメージ

大罪の魔王ヒルデ #27794
レシピイメージ 大罪の魔王ヒルデ #27794

あんまり変わらないかもですけど〜
ちょこっとだけ修正しました\(^o^)/

「いいね!」 9

Tiaraさん、たくさんありがとうございますーっ:raised_hands:
ぬりえには別構図付きで、描き下ろしも2つとは(´✪ω✪`)
マウスを乗せるとレシピイメージの構図が変わって見えたらいいのにな…。
夏の赤と、春の芽吹き…同じ女の子がつけると、印象の違いでドキッ:heart:
きちゃうやつですねぇ( //Д//)

空の色をネイルに表現するのすごいです! 花の香りとキラキラ星…
ロマンティック(*´﹃`)
ハートのラメラメver.もわたしが挫折したラメに全力を注いでくれて
ありがたいです。こうしたらよかったのね…!勉強になりますっ。

参加賞のスピードポーション1本、注文してくださいましー:blush:
もしくは何回も書いているので目は通されているかもしれませんが
〆切後に採用お礼とまとめてでも大丈夫です。

まさか某レシピの豊田さんにご参加いただけるとは…!
鼻血でそうです…!
実は、あまかける牛乳を見ながらなんとか詰め込もうとしたのですが
わたしの技術では詰められませんでした/(^o^)\
うれしいです。ありがとうございます!

参加賞のスピードポーション1本、注文お願いします。
〆切後にまとめてでも大丈夫です:blush:

●追記●
一等星が見えます( ✧Д✧) カッ!!
キャップの色により、さらに夜っぽくなって素敵です(*ノェノ)

「いいね!」 1