【ルビー街】道を作りたい!【タイトルを変えました】

論点がずれてるのと、関わりたくないと言ってるのにかかわってくる矛盾が誰かに似ていますね。
あと、自己紹介もできない人物が人に意見できると思ってる時点で人のことは言えません。
特定されたら責任問題が付きまとうと想定しての行動と思いますが、人はそれを卑怯といいます。

あと、口論がしたいのならその旨のスレッドを立ち上げてくださいね。

まあ土地いじりたいなら好きにすればよいですよ

今までのあなたたちの言動を見てみると、どうせ何を言っても自分たちが正義だ、被害者だと言い張って、自分たちの今までの言動を振り返ったりしないでしょうし
わたしも我ながら無駄なこと書いていると思いますし

そもそも土地をいじるのもゲームのルールのうちですし
なんやかや言い訳してまた道バリアしたいなら好きにすれば良いんじゃないですか

細菌のコロニーみたいな道バリアしてた人間が「景観を良くしたい」なんて、どの口でいえるのか知りませんが

砂漠かって右下かな?左側の砂浜かな?
ここがこうなればーって言っていただければ上の画像を修正してビフォーアフターを作ってみたいと思います。

気に入らなければ「自分は反対なので抵抗します」でいいんじゃないでしょうか。お互いに
既に皆さんお気付きの通り、わざわざ気に入らない人と議論する必要はないと思いますよ。

微妙に修正してみました。

私としては湖の上にこんな道があればいいなーと思ってます。

湖もちょっと輪郭を整えて海へ流れる感じ?になれば面白いかなと(これは湖の上に住んでる方が多いので実現は難しいと思ってます)

下の道については適当に書きましたが、自分の場所とは全く関係ないのでなくてもいいかもしれません。

上、左下の資源タイルについてはなだらかになってくれたらうれしいなと思ってます。

右下の砂漠はもっと砂浜みたいになればきれいだなーと漠然と見てました。

いうは易しなのでとりあえず出してみました。
詰め込みすぎると変な感じになりますね。

左上の道の間に作った

なんか色々と大胆に出ましたね。南西の熱帯雨林を弄られると困るのでそこに道を広げるのはやめて頂きたい。

ツンドラを今の位置で拡大するのは反対です。そもそも以前の議論でも道の左側とする意見が多数だったはずです。

雪・湿地帯を特に必要とする作業はないはずなので、位置にかかわらず拡大に反対です。必要な人が資源のある場所に移動すれば良いと思います。

下の道とツンドラ、湖は元に戻してみました。

端的に言うと、
1:でこさんの近所に道を引きたい
2:砂浜上の橋を撤去したい
の2点ということでよろしいですかね。比較的単純な話だと思いますので、一定期間微修正案を募集した上で、賛否を問うてはいかがでしょうか。別に多数決が正義というわけではないですが、ある程度の様相は見えてくるでしょう。

おおむね三河屋さんの言ってるとおりですね。
店なのに道沿いじゃないのがどうもむずがゆくて、かといって引越しするのも今の場所に愛着があるためできずといった感じです。

自分の隣だけに道を作っても道(笑)になるので。

景観をよくするという観点を持ち出すことが荒れる原因かなと。
他の方もおっしゃってますが、景観の観点を語るなら湖の上の道はないほうが大半の人から見て景観はいいと思います。
土地に愛着があるというのは長くやってる同志としてはわかりますが、でこまゆさんが引っ越すことが一番手っ取り早く誰も迷惑せずに解決する方法かなと。
太古にはでこまゆさんのあたりに道があったのも知ってますけど、それは太古のことであって今ではないですからねぇ。

「いいね!」 2

取り繕った感じじゃなく欲望丸出しにしてみました。
おっしゃる通り引越したら終わるじゃんって感じですもんねー。

「いいね!」 1

道を作るのが目的なら砂浜の橋を消す必要はないのでは
近くに住んでる方が少しずつ伸ばしていたので良いのかなぁと
まぁ景観的に気に食わないから剥がしてやりたい、と言われるなら
それはそれで個人の自由ですけど

右下は元に戻してみました!

初めまして、#33598のComばぁむといいますm(__)m
私もこの赤丸らへんに住んでおり、屋外作業をしているので道が延びてきたら少し困るかなぁと(;´∀`)
もしこれで道を伸ばすことが決定したら潔く引っ越しはしますが、意見としては反対派です
(>_<)

こんな感じでしょうか?

それなら範囲被らないです!ありがとうございますm(__)m

私もミルクさんと採取範囲被るので道のびてこられると困るかな、氷採れるところこここらへんだし、ラルミン

上の方にある道バリアっぽい分岐もなんとなくけそっかなって思ったんで一応言っときます

PS しました