【ルビー街】道を作りたい!【タイトルを変えました】

一人で勝手に道をどんどん作るわけにもいかないので
皆さんに意見を求めたいと思います。

これなら将来図を創造しやすいはず!

湖の上側にそって道を作れたらと思ったのですがいかがですか?
みんなで話し合って方向を決めていけたらと思います。

ご意見をたくさん頂けるととてもうれしいです。

「いいね!」 2

右の砂浜が現状と一致してないような

塗り忘れでした!

「いいね!」 1

このままでもよさそうに見えますけどね。
とりあえず口だけで言ってみますけど道がなくても歩くことも走ることもできますのであえて道
もしくは橋をとっぱらうのがよさそうじゃないですか?

いまのままもしくは左上の道を全て橋にしたいな~とも思ってみたり、現状でたあまり不満に思ってる方は少ないのかな?て印象かな、ラルミン

確かに地面があったら歩くことも走ることもできるけど、整地されてない地面ってかなりぼこぼこしてるから、歩くだけで神経使うよー。
ゲームに現実持ち込んでもって感じかもしれませんが。

自分は右のほうの砂浜の真ん中に橋があるのは違和感感じますけどそれ以外は別に不満は感じないって感じです。

左の湖沿いが橋なので上側に道を作れたらいいな~と思ってます。
左上の道を湖の上側を沿うような感じで。

自分も右下の砂場の橋にわかんを感じています。

わたしは今の地形をいじってほしくないです。むしろ迷惑です

何か誤解されてるようですが、地図を綺麗にしたいとか訳のわからない理由で土地開発するでこまゆさん達も、地形依存の作業をしている方からしたら、セリマさんと同じに見えますよ。
わたしは屋外作業もやっているので、現状の地形に手を入れられると、ぶっちゃけ迷惑です。

例えば近所の競合の野外作業店舗と自分が地形戦争するのは致し方ない事ですけどね。
ですんで今の地形をいじるのはやめてほしいです。

そもそも今まで道バリアしてきた人間が景観がどうこういうのも気に食わないですね。

「いいね!」 1

どこに住んでるかもわからないから影響範囲もわからないんだ。
理由とかどこは触らないでほしいとかちょっと具体的に意見がほしいです!
ちなみに私のもともと住み始めた場所はバリアって状態じゃなくて道のど真ん中にポツンと空いてた場所なので、元に戻してただけだよと言い訳しとくよ!

右下の草原を拡大するようであれば協力したいです(草木こり農家なので)

理由?
だから書いてますよ
1.野外作業をしている人間からしたら全く関係ない人間に地形をいじってほしくない
2.でこまゆさんは自分が被害者だと思っているようですが、やっていることはセリマさんとまったく同じことをやっている
3.太古の地形が元々道バリアだったんですか?

結局セリマさんに道バリア消されて、自分一人で対抗できないから協力者募っているんですよね?

ぶっちゃけ、あなたの言動を気に入らない人間は多いと思いますよ

セリマさんとの違いは結局一人でやってるか、仲間を募ってやってるか、だけの違いだけですよ
まったく無関係な人間からしたらやってることは全く同じです

それなら一人でやっている方のほうをよっぽど応援したくなりますよ

とにかく利害関係ない土地をいじるのはやめてもらえませんか?

住んでる位置おせーて~(´•ω•`)

箇条書きにしてくださってるのでそれぞれにこたえますね!

1.野外作業をしている人間からしたら全く関係ない人間に地形をいじってほしくない
⇒自分自身の店に関係ある土地を触りますのでその点は問題ないかと思います。
また、あなたの店の場所を知らなければ私にとって関係のない(あなたに関係する)土地をいじるいじらないもわかりませんし、そもそもの話ですがあなたがルビーに住んでるのかもわかりません。

2.でこまゆさんは自分が被害者だと思っているようですが、やっていることはセリマさんとまったく同じことをやっている
⇒何をもって被害者とさしているのかわかりませんが、どういった立場から発言されているのでしょうか?
ちなみに私は自分の周囲以外の場所を触ったことはありませんし意見を募ったことも今回以外ありません。
なのでやっているではなく、やろうとしているが正しいですかね?

3.太古の地形が元々道バリアだったんですか?
→本ゲームが始まった当初の状態を知りません。
私がゲームを始めた時には道がありましたとだけいいます。

結局セリマさんに道バリア消されて、自分一人で対抗できないから協力者募っているんですよね?
⇒募っている理由としては自分ひとりの意見で街をいじっていいものかと思ったから意見を募っているだけです。資金を募っているわけではありません。一人で対抗するなら何してもいいって意味でもないでしょう。

ぶっちゃけ、あなたの言動を気に入らない人間は多いと思いますよ
⇒あなたのような人物のことですね。もちろん掲示板に書き込みを連続で投稿してしまう、いわゆる暴走のようなことをしてしまうことがあるのでその点は自分でもわかっています。
なので、その時注意していただければきちんと反省しますし人の話を聞こうとします。
暴走した時はとまれと言っていただけると幸いです。

ご質問には答えられていますか?

口論するスレッドじゃないのでできるだけ穏便にお願いしますね。

揉めてるところ申し訳ないんですが、景観を良く、とは具体的にどのような開発計画男でしょう?

私見ですが、今のルビーは外周が各種資源があり屋外作業店舗むけ立地、内側に道(橋)が集まり屋内作業・販売店舗むけ立地に綺麗に住み分けが出来ているように見えるんですよね。
私は基本的に今のルビーが衝突の少ない形にまとまっていて良いと考えます。草原はちょっとだけ増やしたい。

1.ゲームを始めてからずっとルビーに住んでいます

2.第三者目線から発言しています。
質問ですが、あなたはセリマさんの被害者ではないと考えているのですか?
でしたら自分の道バリアを消されてどうお考えですか?

3.あなたがゲームを始めた時に「道バリア」だったんですか?

4.だから地形をいじらないでくださいと言っています。何回も書きますが、野外作業をしている人間にとって、勝手に地形をいじられるのは迷惑です。
利害関係がある相手ならば土地戦争があっても仕方が無いとは思いますが。
これも何回も言いますがあなたたちがやっていることとセリマさんがやっていることは全く同じことですよ。
一人でやっているか集団でやるかの違いです。今のゲームルールでも一人でやろうとしてるセリマさんのほうがよっぽど好感が持てます。

5.嫌です。あなたたちのような自分たちが正義だと、被害者だと思いこんで集団という暴力で他人をねじ伏せようとする人間と関わりたくないので。

あ 流れぶった切る感じですまんけど自分の周りちょいと熱帯砂漠化するわ