街板で発言したら発言が反映されず、再度の発言も出来なくなっています

症状・お問い合わせ内容

街板で発言すると、「発言」ボタンが透過状態になり押せなくなりました。発言も反映されません。

「憩いの場」で発生しましたが、「寄合」でも、「組合」でも同じように透過状態で再度の発言が出来ません。

再同期もアプリの再起動も試しましたが状態は変わりませんでした。

機種(アプリ/ブラウザ)

ゲームデータ番号897
Android 9 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; PAR-LX9 Build/HUAWEIPAR-LX9; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/74.0.3729.157 Mobile Safari/537.36

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Google/#19828 ㈱検非違使

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

「いいね!」 1

その後、端末の再起動をしてみたら発言は出来るようになりましたが、発言は反映されてませんでした。
現状発言出来るようにはなったので、もう問題はないんですが、以前から稀に発言が反映されないことは発生してました。
クローズして貰って構いませんが、調査して頂けるならして頂きたいたいです。

「いいね!」 1

ただいま街メッセージサーバの状況を確認しましたが、特に障害等は発生しておらず、他の方によるメッセージの送信も正常に行われているようです。

発言ボタンが押せない状況は、現在メッセージを送信中であることを示していますので、なんらかの原因でメッセージを送信したまま送信が終わらない状態だろうと思います。通信ネットワークの状態が不安定ですとそのような症状が現れるかと思います。

スクリーンショットを拝見しますと、WiFi接続アイコンの電波レベルが若干低いようにも見えます。WiFiルータの設定等で改善が可能であればお試し頂けないでしょうか。

了解しました。現状問題なく使えてます。
調査して頂き ありがとうございました。

「いいね!」 1