注文リンクを生成する書式ルールに「範囲設定」を追加して欲しい

要約

注文リンクを生成する書式ルールに「全地区」だけでなく「範囲設定オプション」を追加して欲しい。
具体的には、

商品名@単価金額:個数:注文範囲

という書式を用意して欲しいです。

理由

現状、街内での定期注文取引のために範囲限定注文を多用していますが、これを省力化するためメモ機能を用いて

獣の肉@100

といった注文リンクを多数用意しています。このリンクは街限定のない全地区対象で設定されるため、このまますぐに注文はできず、リンクを開いた後に毎回範囲設定をしています。
このひと手間をなくしたいというのがこの要望の趣旨です。

現状存在する書式ルールでは

獣の肉@100:全地区

というオプションは存在していますが、逆に範囲限定をするオプションが無いため、これに新たに

獣の肉@100:ミミ星人街

というオプションを用意することで、メモ欄からの一発街内限定注文ができるようになって便利になると思います。
また、用途はかなり限定されますが、街板での発言時にも範囲設定を指定できるようになります。

島の土地も広がって、条件によっては24時間を超える輸送もあり、範囲限定注文の需要は高まっていると思いますので、用意されれば利用される方も少なくないのではないでしょうか。

(余談:本トピックを書いている最中に、注文にもブックマークがあったらもっと便利なんじゃないかなとも思いました。)

「いいね!」 5

ありがとうございます。4/26 15:00 のアップデートにて、暫定ではありますが「全地区」以外に街名を記載することでその街までの注文になるように調整させて頂きました。

ただ、暫定と申しました通り、この調整は「とりあえず」のものとさせて頂きます。注文リンクのみではどの街までの注文になるのかわからないので「どの街まで」といった表記を付けるべきだと思っていますが、現状注文リンクは注文を受け付けるためだけでは無く(むしろ)商品情報へのリンクとして使われている面があるように思います。

そういう面を考えますと、今回の件は仰るとおり注文ブックマークに相当する機能で対応すべき部分だと思いますので、将来的にはそちらに移行したいと思います。

「いいね!」 2

提案から12時間、既読から数時間の超速対応、ありがとうございました!

「いいね!」 1