「在庫」情報へ輸送中アイテム個数も追加してほしい

要約

倉庫・保管庫・購入・注文画面でアイテムをクリックしたときに表示される「在庫」情報に、
今現在輸送中の同アイテム個数を追加表示してほしい

理由

私は作業50回単位でアイテムを消費することが多いんですが、
「アイテム購入画面」と「輸送」を見比べながら仕入れの数を計算しないといけないので、
大量購入するときはたまに輸送中の数量を誤って多く購入してしまいますし、面倒だなと感じています。

購入ボタンを押す画面で「手持ちの在庫数」と「現在輸送中の個数」が把握できれば、
大量購入もかなり楽になるかなと思いました。

「いいね!」 10

ありがとうございます。5/4 19:30 のアップデートにて、仕入れ画面の「在庫数」へ輸送中・注文中の個数を加算し、輸送注文数を内訳に表記するようにしました。ご活用くださいませ。(注文は買い取った数量では無く発注時の数量になります)

「いいね!」 3

対応ありがとうございます。
これでうちの妖精さんから「店長は発注もできないんですかぁ?」煽られることもなくなりそうです。
ありがとうございました!

「いいね!」 1

対応お疲れ様です。

今回、在庫数の表記が変更になったのは購入画面のみでしょうか?

要望の要約部分に

とあったので、注文画面の表記方法も変更になることを期待していたのですが、
注文画面は変更になっていないようなので書き込みさせて頂きました。

注文を出す際にも同じように
「今、何個輸送してるかしら?」
の状態になるので、注文画面も表記方法が変更になれば嬉しいです。

「いいね!」 2

ありがとうございます。そうですね、購入と同じ意味合いのシーンだと思いますので注文画面にも輸送注文数の表記を入れたいと思います。(全てのシーンで表示するのは過剰だと思いますので関連性の高いシーンにのみ表示したいと思います)

「いいね!」 2

本件に関して、現在、注文数として計上されるのは発注時の数量になっていますが、例えば「50個注文→10個買い取り→注文を取り下げ→輸送開始」された場合は50個ではなく10個の計上でないと意味をなさないと思いますので、次回アップデート時にそのように修正させて頂きます。(現在は50個計上)

ご返答ありがとうございます。
次回アップデート楽しみに待ってます!

「いいね!」 1

5/5 15:00 のアップデートにて、以下の2点を調整させていただきました。

• 注文画面にも輸送/注文数を表記するようにしました
  • 注文が終わって輸送状態になった場合はその個数を計上するようになりました(これまでは発注数を計上)
「いいね!」 1

素早い対応ありがとうございます!
これで改装ループで一度にたくさん作業仕込む時も捗ります:smile:

「いいね!」 1