レシピ譲渡後の件で

要約

譲渡後にも一部レシピの編集が可能になるようにして下さい。

理由

本日気にいってたレシピが削除されるとのことなので、レシピを譲って頂いたのですが。
「元々削除予定だった」為「レシピ所有者のみ作業可能」に設定されています。
ですが作成後に買い取りする者が出た場合これを編集する方法が製作者側も買い取り側にもありません。
同じ街の方でも「作ってみたい」との声もあります。
「商品名」「商品説明」「単位」「作業」「材料」などは製作者のこだわり等があり「譲渡後も改変してほしくない!」という声が今後出てくるかもしれませんので編集できないのは理解できます。
ですが「作業方法の公開」くらいは問題ないと思います。
譲渡するぐらいですから、譲渡したあとも「非公開にしたい」と思う方はそうそう居ないのではないでしょうか?
ご検討宜しくお願い致します。

普段BBSに書き込みしないので不慣れな部分があると思います。
何が問題ありましたら ご一報ください。

「いいね!」 10

私個人的な見解だと
レシピ譲渡による『作業公開』の変更が可能となった場合
保有者が変わる度に『公開』『非公開』が繰り返される可能性も凄く極端な話、あり得るかもしれません。そのレシピが途中素材になるレシピでないならば、同様の条件でレシピを作るのがいいと思います。

基本『公開』でしかレシピを作った側ですが、
個人的には逆のパターンが発生したときが厄介かなって思いました。
(私もBBS記載はあまりしないので、個人的な意見と思ってくだされば幸いです。)

「いいね!」 1

「途中素材になるレシピ」というのは
「材料・道具としてレシピ品を使う場合」で良いのでしょうか?
「材料・道具としてレシピ品を使う場合」前提として返信させていただきます
SO2まだまだ浅い身ですので違った意味での場合は申し訳ありません。

そうですね、他レシピへの影響の懸念も考えられると思います。
ですが「このレシピを確実に破棄する」にも言えることだと思います。
自分は他者のレシピを中間素材にしたことがありません。
製作者側の気分で突如消えてしまったら悲しいですし、
製作者側が「レシピを消したい・作り直したい」と思っても
気を使かわせて「消せない」という状況を作りたくないからです。
もうひとつ「同様の条件でレシピを作成したら」とご意見を頂きましたが、
今回買い取りしたレシピは詳細設定や画像込みで思入れがありました。
創業してたいして日も経ってない自分ですが、いろんなプレイヤーさんもレシピも、そこにある感情も状況も人それぞれあると思います。
正直厄介は厄介だなと思いますが、レシピが突如消えるのも、レシピに他者のレシピを組み込むのも、たとえ『公開』『非公開』が繰り返されるのも、全部プレイヤーの匙かげんだと思います。
運営様のほうで何某かの対策を打っていただければ幸いですが所詮にわかプレイヤーなので何も思いつきません。
「作業方法の公開」設定にはできても「作業方法の非公開」設定にはできないとかそれくらいでしょうか?
今後更新があろうがなかろうが細かい所は運営の方々にお任せします。
私も一個人の意見として今回の要望は押させて頂きます。

「いいね!」 1

その解釈で問題ありません。
確かに破棄と近いかもしれませんが、破棄であれば
それ以降は『ない』んです。(公開非公開が変動しない)
でも、この方法が、可能となったとしたら
極端な話、所有者が変わる度に公開非公開が変動する可能性もあるような気がしてしまうんです。(本当に極端ですいません。個人的に気掛かりなのはここですかね。)
なので、非公開から公開へ手数料が発生することで編集できるというのがあるなら否定はないです。
以上が、私個人の感想ですかね