chrome で音が鳴らない

症状・お問い合わせ内容

同一本体でchromeを使用した時に音が鳴らない

機種(アプリ/ブラウザ)

鳴らない方:
ゲームデータ番号825
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.1.1; ASUS_X00HD) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.75 Mobile Safari/537.36

鳴る方:
ゲームデータ番号825
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Android 7.1.1; Mobile; rv:65.0) Gecko/65.0 Firefox/65.0

ゲームデータ番号825 Android 7.1.1 アプリ版 1.6.1 WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.1.1; ASUS_X00HD Build/NMF26F; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/73.0.3683.75 Mobile Safari/537.36。

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

google

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

なし

アプリとfirefoxでは音が出るのですが、chromeでは鳴らなくなっていました。ゲームの設定復元や、本体の再起動は試してみましたが変わりませんでした。

何か設定的なのがあるのかも知れないのですが、ご連絡いたします。お手数かけします。

ありがとうございます。

Chrome 73 とのことですので、おそらくAndroid版Chromeのアップデートによる症状だろうと思います。当方で確認できる Chrome 72 では特に異状がありませんでした。Chrome 73 へアップデートされ次第再度確認させて頂き、可能であれば調整を行わせて頂きたいと思います。

一方で、Chromeを含めブラウザ上での音声出力にはブラウザ仕様上の制限が多くあり、今後もその制限は強くなっていく傾向にあります。これまで、SOLD OUT 2 ではそれらの制限をできる限り回避する方向で調整を行ってきましたが、イタチごっこのような状況でもありますので、全ての環境で音が鳴るように調整することは今後ますます難しくなるだろうと考えております。申し訳ありません。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。こぞう鋳造所です。

大変申し訳ありません。chromeのアップデートを削除して、再度更新しましたところ、音が出るようになりました。

他のサイトでは鳴っておりましたので、色んな初期化も要因なのかもしれませんが…お手数おかけしました事を、お詫び申し上げます。

ご連絡ありがとうございます。Chrome 73 でも音が鳴ったとのこと、承知いたしました。

Chrome 73 では音声周りのアップデートが行われているようですので、音が鳴らなくなる要因はありそうだと考えております。こちらでもアップデートされましたら調査等を行わせて頂きたいと思います。

Android版Chrome73にて確認させて頂いたところ、音が鳴らないという症状は特にありませんでした。問題がないとまでは確信できておりませんが、ひとまず本件はクローズとさせていただきます。今後もし同様の不具合がありましたら改めての対応とさせてください。

「いいね!」 2