レシピ作業名に自由度を

要約

レシピ作業名を選択する時、必ずしも「(レシピ名)を✕✕する」みたいにしなくてもいいなと思い、選択肢の幅を増やす(動詞以外でも)提案です。

理由

公式で募集されてるような、動詞に当たる部分を増やすのも嬉しいのですが、それでも表現しきれない作成者のイメージはあると思ったためです。

詳細

現在、作業名は「〇〇を✕✕する」という選び方になっています。これを、「〇〇(道具名/材料名/レシピ名から選択)(で/と/に/を から選択)□□(道具名/材料名/レシピ名から選択)(で/と/に/を から選択) ✕✕する」というように出来たら良いと思います。
ここまでだとごちゃごちゃして分かりにくさmaxなので、こうするとどうなるかというと、例えば「薬草で〇〇ポーションを調合する」とか、「鍋にお祝いセットを仕込む」みたいにバリエーションができたり、イメージを表しやすくなると思います。

ゲーム上の問題

これを導入すると従来と大きく変わるため、
①従来通りの作業名なら開発料変更なし、この提案の作業名設定方法を使うと+10万G など、追加開発料が必要だと思います
②今各店主が保持しているレシピに関して、作業名再設定権をあげる必要があると思います

「いいね!」 7

レシピが実装された当初ほしいなって思っていた機能ですねぇ。
現状の作業名だと思った感じのレシピがつくれないですから・・・。

「いいね!」 1