ログイン認証について(Androidアプリ版)

症状・お問い合わせ内容

アプリ版で初めてログイン認証を求められた。今まではおそらく内部でアカウントを記録されていたのだろうが、一応念のため調査を求めます。

###状況
1日以内に既にログインしてはいる。
症状の発生した直前に数秒オフラインにしている。(アプリ起動中の事ではない)

機種(アプリ/ブラウザ)

Androidアプリ版

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

Twitter及びgoogle

2/26 14:00 に行わせて頂いた下記アップデートの影響があるかもしれません。

2/26 14:00 オーナー確認の頻度が減ります
なるべくオーナー確認(ログイン認証)の頻度が少なくなるように調整されました。共有PC等で入店している方はプレイ終了時に「ホーム→ログアウト」を行うようにしてください。ブラウザやアプリを終了しただけではログアウトされない場合があります。

ログイン認証は一度行えばその後行われないというものではなく様々な要因(ゲームサーバの状態・SNSの状態・ネットワークの状態・端末の状態等様々です)で必要になるものですので、ご了承お願いできますと幸いです。

了解です。有り難うございます。

関連していると思われる問題なのでこちらから報告させていただきます

当該アプデ以前は稀にログイン認証画面が表示される状況だったのですが
当環境では当該アプデ以後その頻度が増えているように感じられます

ゲームデータ番号812
Android 6.0.1 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; KYV35 Build/207.0.2d00; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/72.0.3626.105 Mobile Safari/537.36

最近はWi-Fiと4Gとをいったり来たりしていることもあるのでその辺が影響しているかもしれません

様々な要因により必要になるとのことですので仕方のないことと理解はしていますが念のため報告まで

ありがとうございます。本件、前述のアップデートの影響かと思いますが、頻繁に再ログインを求められる方が他にもいらっしゃるようですので、「 セキュリティメンテナンスを実施させていただきます 」のメンテナンス時に調整を行わせて頂きたいと思います。ご不便お掛けしまして申し訳ありません。

「いいね!」 1

本件、メンテナンス時に調整を行わせて頂きました。これまでよりも長期間ログイン情報を保持するように調整いたしましたので、これでしばらく様子を見させて頂きたいと思います。

変わらず高頻度で再ログインを求められるようであれば、お手数ですが再度お教え頂けますと幸いです。

「いいね!」 1