レシピの作業名に欲しいものを教えてください

◯◯の準備をする

邪道かもですが、作業(動作)自体を商品にしたいな~と思っていたので (例:指圧、舞台、ツアーガイド)
住民に娯楽とかを体験させてあげたいです!

「いいね!」 9

雇う、みたいなのも面白いのでは?
お手伝い妖精、用心棒、メイド系につかえる感じです

「いいね!」 11

○○を掘る
○○を採掘する
あったっけ:thinking:

「いいね!」 5

◯◯を身につける
アクセサリーだったり技術だったり

「いいね!」 1

◯◯になる!……

○○○○を契約する
住民(npc)経由でのアイテムの入手、冥土さん雇用、妖しげな儀式まで…
他者の存在を前提とした作業名 『を』縛りでなければ、接続は『と』の方が自然かもしれない

○○○○を望む(願う)(祈る)
願望・お祈り系 即物的な現物支給から、加護や才能のような抽象、非実体なものまで
『q!!』何もおきない…

「いいね!」 8

〇〇〇〇に魂を込める/〇〇〇〇に心を込める
どちらでもいいのですけど、具体的に作業してない商品とか、技術が商品のとき、ぼんやりとしたイメージ自体が商品の時に使えるのでは?

「いいね!」 2

~を鍛造する/~を変性する/~を調製する/~を調整する

システム大きく変わってしまうので提案だけですが、作業名を決める時、〇〇〇〇のとこにそのレシピの名前の他に道具・材料アイテムを選択出来るようにして欲しいです。ついでに「〇〇〇〇を」の「を」の所も(を/で/に/と)ぐらい選べるようにして、かつ2つまで「〇〇〇〇を」を入れられると良いと思います。例えば「〇〇〇〇で✕✕✕✕を仕込む」みたいに。

「いいね!」 2

何回も投稿してアレですが、レシピ作業名が追加されたら既存レシピの作業名を1度だけ選び直せるようにして欲しいです。

「いいね!」 2

〇〇を焼く
が欲しいです

「いいね!」 3

○○○○を搾る

酪農家にこれは欲しい、乳搾りを起点とするだけに欲しいです。

「いいね!」 11

○○を醸す。
やめて、酒好きを差別しないで!!飲みたいから作って何が悪いのよ?!

「いいね!」 5

○○を建てる/建造する

つくる、組み立てるでもいいのですが、あったらいいなと。

「いいね!」 5

○○○○○を作ってもらう

生物レシピ(オリジナルキャラ)を道具(材料)に設定して、そのこに作業をしてもらっているイメージを持っている方は多いと思います(*˘ω˘*)

特に生物は『掟』のこともあって、『作る』とか『仕込む』だとハードなイメージになりがちです :sweat_drops::sweat_drops:

そこを『作ってもらう』という『お願い』になるとすご~く柔らかくなって良い感じになると思います :sparkles:

△ 妖精酒を仕込む→妖精をアルコールに漬けていじめてないか?(; ・`д・´)ゴクリン

:o: 妖精酒を作ってもらう→妖精が作業しているイメージが明確になって安心(人´・ω・`) ホッ :sparkles:

(*˘ω˘*)自分のレシピも生物起点の商品なので『作ってもらう』があれば選びたかったです。

「いいね!」 20

◯◯を買い付ける。
商人なので、どこか異国の地等に買い付けに行くのもありではないでしょうか?

◯◯を借りる。
何かの手助けを借りたり、何かの力を借りたり、もしくは誰かから◯◯を借りたり。
借りたものを売ってしまう、そんなプレイが可能になれば悪徳行商人の幅が広がるのではないかと思います。

「いいね!」 3

○○を届ける
○○を配る

動作っぽい感じのものも提案してみる

「いいね!」 2

○○を爆発させる。

爆発レシピを作りたい人に。

「いいね!」 4

このご意見に同意します。
公式品もそうですが、ゲームシステム上?形が有るものを作ることに比重が置かれていて、形が無いものやサービスを提供する機会が少ないかなと思います。(例:ミミ演奏会を開く)

その辺を考慮した作業名があれば、レシピ品の幅がさらに広がると個人的には思います。

「いいね!」 4

ご指摘をいただき内容を削除致しました。
ご迷惑をお掛け致します。申し訳ございませんでした。