イメージ実装完了〆】レシピ2種及びお店のイメージを募集致します。

こんばんは。青街にて超マイペースに活動している夢魔@ツンドラ教です。
この度、自作でのドット打ちの限界を感じた為、皆様のお力を借りたく、募集トピを建てさせていただきました。

募集するレシピ2種は
・レシピ#4124「ひやあまだぁいしゅき」
・レシピ#5145「魔王招福」
となります。

また、ハロウィンの頃にお店イメージをなんとか支援のアイコンに追加手打ちで挑んでみるも、その後上手いイメージが作れず放置になっているので、更新出来たらなぁと思い、こちらも募集いたします。

報酬は参加者に各スピポ1本(複数応募した場合は最大3本です。)
見事採用されました場合には、スピポ20本を予定しております。(こちらも複数応募し採用された場合は採用数×20本です。)

宜しくお願い致します。

追記)カレンダーにある通り、2/2までと募集期間を少し長く設定している為、ドット絵師様も初打ちの方も是非お気軽に。

「いいね!」 1

お店イメージ用に…こちらの今の感じを箇条書きにて失礼します。
・魔王の職に憧れており、細々と目指している。
・お店自体は食堂を目指している。
・薔薇が好き(特に青・黒を好む)(居住区がツンドラなので基本造花)
・歌うのが好きなので(客がいない時は)口遊む事も。
・コラットという灰色ががった青い猫を飼っている(店番してる事もある)

…参考になればいいのですが。

レシピイメージ用です。

①レシピ#4124「ひやあまだぁいしゅき」について
・すああまを使ったレシピを作ろうというのが発端
・アイスクリームの消費先がほぼ無いのでレシピに使おうと気付く
・容器をビンにしているが、木製食器にすべきだったかなと制作後に悩んでいたとかいないとか。
・初期案ではすああま+砂糖水+アイスクリームだったが砂糖水しつこ過ぎだろ…と抜いた。
----------
②レシピ#5145「魔王招福」について
・招き猫+魔王という安易な発想が元なので、黒いマントを着せたい。
・手に持つものを小判ではないものにしたい(商売繁盛や金運がこのレシピには該当しない為)
・招く手は左側(つまり絵で描くと右側が招いている手)にしたい。
・猫自体の指定は無し。

こちらももっと情報を!などありましたらご指摘ください。

おはようございますはじめまして!眠れぬ夜に素敵なイメージを頂いたので描かせて頂きました。魔王招福のレシピイメージです
お好きな色で背景色つけたり、透明化したり、目の色変えたりとかしますのでよろしくどうぞ♪

レシピイメージ

ホワイトリリー #43602
レシピイメージ ホワイトリリー #43602

「いいね!」 3

ホワイトリリーさん、初めまして!
まさか朝に投稿されているとは思わずビックリしました、有難う御座います。
凄い…月を抱いた招き猫…しかも、飼い猫の色を意識して下さっているようで有難う御座います。
募集期間を長く設定しているので、お待ちいただく形になりますが、宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

先程の魔王招福のほうは、材料の月の杖が気になってしかたなかったのでくわえさせてみようと思い、ああいうデザインになりました!

私がイメージを思いついたらすぐに形にしないと飛んでいってしまうほうなのであんな時間になってしまいましたw

ひやあまだぁいしゅきのレシピイメージも描いてみたのでどうぞ宜しくお願いします。
お店イメージは思い悩みすぎて描き上がらないかもしれないけれど考え中です。

レシピイメージ

レシピイメージ ホワイトリリー #43602

「いいね!」 3

BBSのアイコンが可愛かったので〜
思わずそのまま
イメージ画にしてしまいました(´ω`)

お店イメージ

木こりのヒルデ #27794
お店イメージ 木こりのヒルデ #27794

「いいね!」 6

ホワイトリリーさん
今朝の魔王招福に引き続き、ひやあまのイメージありがとうございます。
すごくおしゃれなデザートになりました…!すごく美味しそう。
添えてあるスプーンがまたいい味出してますね。
構図がすごく勉強になります!
ありがとうございます。

ヒルデさん
こんばんは。組合でお世話になっております(あまり顔出し出来てないですが)
BBSのアイコン、よく気づいてくださいました。
この子が店主の設定なのです…(昨夜のスレ建時に書き忘れてました

すごくかわいいです…今すぐBBSアイコンそちらにしようかと思ってしまったくらい。
ありがとうございます。

「いいね!」 1

ひやあまだぁいしゅき

レシピイメージ

木材店koo #40171
レシピイメージ 木材店koo #40171

器を魔王の角っぽくしようとしたら猫っぽくなったので猫耳にしました。

魔王招福

レシピイメージ

赤目バージョン

レシピイメージ

魔除けの月のオーブを持ってもらいました。夜に輝く金色の目と、魔王っぽい赤目の2つバージョンあります。

プレビューの色味は少し悪くなっていますが、ゲーム上で表示される色はちゃんとしているので大丈夫です!

「いいね!」 6

わー!こーさんだ!レベル高ぁい!!
お店のイメージになるかはわかりませんが、お花の練習をしてるのと、暗く寒いツンドラのなかで暖かい光の食堂があればほっとするだろうなぁと思ったので黒と青の薔薇を描いてみました###### お店イメージ
お店イメージ ホワイトリリー #43602

「いいね!」 4

こんばんは。お店イメージで参加させていただきます。

お店イメージ

ぽねっさ屋 #4976
お店イメージ ぽねっさ屋 #4976

お店イメージ

(おまけ)
お店イメージ

「いいね!」 9

ひやあまです!

レシピイメージ

滝おじさんの店 #39635
レシピイメージ 滝おじさんの店 #39635

「いいね!」 4

山鳥こーさん
初めまして。レシピ2種のご参加ありがとうございます。
ひやあまの器が猫耳…これは新しい、そしてかわいい…。
お客様にも喜ばれそうですね。素敵な発想ありがとうございます。
(魔王の角の器も気になりました…カッコよさそう…)

続いて魔王招福。
すごいです…全身しっかり(しっぽも含めて)描かれているというこの凝縮加減が…勉強になります。
招き猫をベース、というとたいていしっぽがない感じになるので、新鮮です。尻尾の長さが魔力籠ってる感を増幅していていいですね。
目を2種対応してくださりありがとうございます。

「いいね!」 1

ホワイトリリーさん
お店のイメージもご参加ありがとうございます。
わぁ…こんな素敵な外観になるとは!
街灯によって浮かび上がる黒と青の薔薇のお店…。
ツンドラの寒そうな雰囲気もばっちり出てますね。
これはすごい…。

ぽねっさ屋さん

ぽねっささんにご参加いただけてるなんて…私夢見てるのかしら?
お店イメージのご参加ありがとうございます。
店主の子と黒・青の薔薇のイメージ両方といういいとこどり…凄い。

滝おじさん
初めまして。ひやあまのイメージでご参加ありがとうございます。
とってもカラフルですね。
アイスの色って結構たくさんあって子供心をくすぐるなぁ…と思っていたので
これもすごく惹かれます。
迷ってた木製食器の方で作ってくださりありがとうございます。

(´・ω・`)魔王要素強め

お店イメージ

8ビットクラフト #7338
お店イメージ 8ビットクラフト #7338

「いいね!」 6

そんな感想頂けただけで光栄です!もしイメージが気に入られましたらさらにお好みで手を加えることもできますのでよろしくどうぞw

「いいね!」 1

お店イメージ
①金目

お店イメージ

お店イメージ 木材店koo #40171

②金目+ほっぺ

お店イメージ

③赤目

お店イメージ

④赤目+ほっぺ

お店イメージ

あれもこれもってしてたらやたらパターンが多くなってしまいました…。どれでもお好きなものをお選びください。加筆修正も言っていただければします。

「いいね!」 5