要約
注文における、経験値半減の撤廃
理由
他プレイヤーと取引時、本来ならば、注文に納品してもらうだけで済むが、経験値が半減されています。
それによって、店頭で相当金額分を購入後、1Gでの注文に納品してもらうと、二手間必になるため。
- 賛成
- どちらでも良い
- 反対
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注文における、経験値半減の撤廃
他プレイヤーと取引時、本来ならば、注文に納品してもらうだけで済むが、経験値が半減されています。
それによって、店頭で相当金額分を購入後、1Gでの注文に納品してもらうと、二手間必になるため。
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理由の是非はともかくとして、本件について理由と共に反対させていただきます
反対理由を端的にまとめれば、「フェアではない」の一点です
本件において自分が最も重要と考える点は、「何に対して半減されているか」の点です
そしてこれはヘルプにて明言されており、"「販売」で売却した場合と比べて半分"、とあります
販売と注文を比較する場合、同じ数の商品を消費するためにかかる時間が大きく違います
注文の場合は、誰かが注文を出してさえいれば、あとは個数を指定するだけで一瞬で指定した数だけ消費できます、枠も使いません
一報で、販売の場合は販売枠というものを一か所占有し、一定時間を待つことでようやく消費しきることができます
考え方としては、商品の他に枠と時間を消費している、ともとることができます
この点こそが、販売が注文よりも多くの経験値を得ることができる根拠であり、これを対等にするのはフェアではないと考える理由でもあります
では、店頭で相当金額分を購入後、1Gでの注文に納品してもらうという行為は、わざわざ、販売枠を使って行っているので、経験値が通常通りもらえるのは普通という考えなのですね。
ご意見ありがとうございます