レシピイメージ募集中!【大切なお知らせ】

最近トピックを建ててるお騒がせ新人の薬種商#42993です。【レシピの統計を作りたい!】で、3つ目の投票を行っていますので、皆様、投票お願いしますm(_ _)m 前のトピックでは余談が多すぎたので、早速本題に進みたいと思います。
さて、今回、昔のコイン#5020と体にいい草#5063のレシピイメージを募集したいと思います。何か聞きたいことがあれば、書き込みお願いします。

「いいね!」 1

画像の貼り付け方ですが、画像1枚目の赤丸をつけた写真のようなアイコンを、タップまたはクリックし、2枚目の「ファイルを選択」から画像を選択して、アップロードを押せば、画像を貼り付けることができますよ〜!

それと、昔のコインの説明(1枚目)が見れません:cry:私だけでしたらすみません。

出来ました!ありがとうございました!
すみません。共有設定出来てませんでした…
写真つけたのでそちらをお願いしますm(_ _)m
……というかそれしかありません…

「いいね!」 1

画像解決して良かったです!

とりあえず、昔のコインを描きました。
錆感が難しい!!!

レシピイメージ

木材店koo #40171
レシピイメージ 木材店koo #40171

体にいい草も描きました。イメージを考えている間にすんごい時間が立っていた…。

レシピイメージ

あと、全くロマンのない体によさ草な草も描きました:muscle:

レシピイメージ

「いいね!」 4

早速ありがとうございます!
まず何が素晴らしいかと言うと(ry←bbsをよく見てる人には分かる…かも?
あっはい、真面目にやります。すみませんでした。
上手く言えませんが色々と深いですね!特にコインが2つあるところは想像が深まります。
とあるコイン。土の中にあったせいか、錆びている。だが元々の光沢は失っておらず、そのサビさえコレクションする人がでる始末。特に出にくい金のコインが出た人は幸福に包まれるという噂も……と、言うふうに絵からドラマが飛び出してきます!これなら人が集めるのも納得がいくし、集めたら嬉しくなりそうです!あっ、待って!妄想が深まりすぎてコインが夫婦に見えてきた!
まぁとにかく!ありがとうございました!

「いいね!」 2

1/14〆とします。だっ誰か…お願いします!

(´・ω・`)丿三 へーい

レシピイメージ

8ビットクラフト #7338
レシピイメージ 8ビットクラフト #7338

「いいね!」 1

体にいい草:記憶と商品を頼りに探しても見つけられなかったのは、季節で色が変わるからだった!という設定が浮かびました。

レシピイメージ

滝おじさんの店 #39635
レシピイメージ 滝おじさんの店 #39635

レシピイメージ

レシピイメージ

image image

「いいね!」 1

ありがとうございます!ありがとうございます!皆さん、夫の方が大きいのはなぜなのでしょうか←夫とかいう設定自体ない
皆さん色が違いますね!流石です!コインというとゲームセンターのコインしか頭に浮かばなかった自分をお許し下さい…
というか僕にはコインを2つ書くってこと自体新鮮なんですよねぇ…
この汚れとか、昔っぽさが出てて素敵です!青は銅貨で白?は…ん?まさか…もとの色に塗装しているのでは!? まさかコレクション専用のコイン!?
…文章が恐ろしく変だ…ここまでて下さり、ありがとうございます。思った事を書きなぐったものに目を通して下さり、本当にありがとうございました。ゲーム内でも薬種商#42993をご贔屓下さい。←ここで宣伝

設定まで!ありがとうございます!何と!だから分からないのか!勉強になりました!体にいいものほど見つけにくいってやつですね!…あっ、薬草さんすみません…よし!話を戻しましょう!
まずはコインについて、 うんうん、2つとも同じくらいの大きさだ!これでこそ夫婦!2つとも嬉しそうだ!←だからそんな設定ないって!
凸凹感も凄くいい!本当に昔話くらいの頃からあったようなコインです!
体にいい草について、前述しましたが、設定までありがとうございます!でも美味しくなさそう…あっ、裏設定で苦いってのがあったんだった!で、次のレシピで食べれるものにする予定だったんだ!良薬口に苦しっていうしね!
季節によって変わる…クリスマスは赤と緑ですか!?
2つとも作って下さり、ありがとうございました!

大歓迎です!ありがとうございました!色々な技術が必要ですが、[ドット絵しりとりしようよ]に参加してみても楽しいと思いますよ!←参加したことないのに勝手に勧誘
これから作るレシピを知っているかのような絵が来ましたね!実はこのレシピ、薬膳に使用するレシピなんです!
伝わってますよ!16×16の意味が分かった時点で僕よりも上ですよ!(ち〜さいんだな〜ということしか分からない!)僕もドット絵挑戦した事があるんですけど、ピクセル数の時点で断念しました…ドット絵は見るものだ!あっそうそう、レシピイメージですね。僕は余談が多いので、長いな〜と思ったら改行の跡を読んでください。(一通り読ませてからの発言)
薬草の部分の活き活きとした表現が素晴らしい!どうやって生えてるのでしょうか?まさかの本棚にあるとか……もしそうなら行商人が見つけられたことに奇跡を感じますね!あれ?和綴じ本の方の白い部分と赤紫?の部分の間に小さい黒がある?細かいところまでありがとうございます!

「いいね!」 1

きゃー!気づかなかった!すみません!
わー!キラキラがとんでてきれい!貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございます!くるって、曲がってるのがいいですね!シャキシャキという音が聞こえてくるようです!生えてるときは丸まって無かったのかな?だから見つけられにくかった!
2つ目は肉という言葉が浮かびました。体にいいというよりも体がいいって感じですね!一目みたら覚えそうですが…よっぽど昔のことだったのか、それとも僕みたいに物忘れがひどいのか…後者ですね!ありがとうございました!

「いいね!」 1

はじめまして!
昔のコイン、名前はコインですがお店イメージは和風なので古い銭を描いてみました。

レシピイメージ

原商店 #41619
レシピイメージ 原商店 #41619

41

「いいね!」 4

原商店さん、はじめまして!
おー!お店イメージまで生かして下さりありがとうございます!角がきれいな金色できれいです!真ん中の濁った色も錆びている感じが出てて凄い!古さと集めて嬉しいキラキラ感が絶妙なバランスでマッチしてていいですね!
僕なら集めちゃいます!真ん中の穴に紐を通したら面白いだろうな…
ありがとうございました!

では結果発表をさせていただきます。
まず、昔のコインから。
原商店#41619さんの古い銭です。歴史的にも古い銭、お店イメージから発想した和風さが良かったです!
次に体にいい草です。
木材店koo#40171さんのレシピイメージ、2枚目です。緑じゃなくて筋肉の方ですw 他のレシピ品にはない体にいい感じが出てました!
ではお待ちかねの賞品です。
木材店kooさん採用賞+参加賞でスピポ8本
8ビットクラフトさん参加賞でスピポ1本
滝おじさんの店さん参加賞でスピポ2本
スミクロさん参加賞でスピポ1本
原商店さん採用賞+参加賞品でスピポ6本です。
絵一枚につきスピポ1本、採用者にはスピポ5本渡しています。採用賞でスピポ10本渡す予定でしたが、持っているスピポ本数の関係で5本にさせていただきました。すみません。
注文よろしくお願いします。
また、ここで貼り付けたものは自分の物にされて大丈夫ですのでドット絵しりとり等にお使い下さい。ありがとうございました!
結果発表遅れました。すみません。

「いいね!」 3

まさか筋肉のほうが採用されるとは思っていなかったので、びっくりです!!
ネタ気分で描いたものなので、こっちのキレイにしたほうをお使いください…!

レシピイメージ

スピポ注文させていただきます!

「いいね!」 3

きれいな物も作って下さり、ありがとうございます!後ろにキラキラがある!注文納品しました〜ありがとうございました!

「いいね!」 1

採用ありがとうございます!
スピポ注文させていただきました

「いいね!」 1

参加賞ありがとうございます!スピポ注文出しました!
また機会があればよろしくお願いします。

「いいね!」 1

(๑•̀ㅂ•́)و✧全員に送れた……はず!忘れ去られてる方がいたら連絡お願いします。