アイコンの不具合

症状・お問い合わせ内容

windows版において、商品アイコンが一部かわってしまっている。

機種(アプリ/ブラウザ)

windows

ログインアカウント種別(Google/Twitter/Yahoo!JAPAN)

twitter

スクリーンショット(画面異常が見られる場合)

(携帯で打ち込んでいる為、用意が難しいです。)
変化しているもの→福引券、すぴぽ、ギフト券、ミリルの杖、木の杖、鉄の杖、魔石など

ありがとうございます。下記と同様の件かと思いますので、お手数ですがそちらをご覧頂けますと幸いです。

キャッシュの削除と再起動はしましたが、改善されませんでした。参考までに宜しくお願い致します。

ご確認ありがとうございます。

詳しく調査させていただきたいと思いますので、ゲーム内「ホーム→バージョン」の情報やスクリーンショットを頂くことはできないでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134

直ぐに確認できたのはこのあたりです。なお、画像だけで確かにplayに支障はきたしておりません。

情報のご提供ありがとうございます。

「ホーム→バージョン」に表示される「ゲームデータ番号」の部分と、「○○版」という部分もお教え頂けますと助かります。下記画面の「クリップボードにコピー」を押しますと全てコピー&ペーストができますので、よろしければお使いください。

また、頂いたスクリーンショットの右上に「再同期ボタン(白い四角形で矢印2つが回転しているようなアイコン)」が表示されておりますが、これは常に表示されている状態でしょうか?(それともたまたまスクリーンショットを撮られる際にのみ表示されていた状態でしょうか?)

ゲームデータ番号790
ブラウザ版 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134

ありがとうございます。

ゲームデータは最新版となっていることが分かりましたので、なんらかの理由により商品画像のみが古い状態のままとなっているようです。

キャッシュを削除しても改善しないとのことですので、おそらくブラウザ(Microsoft Edge)とSOLD OUT 2のゲームサーバとの間のネットワーク上のどこかで古い画像が新しい物に更新されていない可能性が考えられます。

プロクシサーバ(Proxy Server)をお使いであれば、プロクシサーバを使わない設定やプロクシサーバのキャッシュを削除するといった方法をお試し頂けないでしょうか。

ゲームシステム側でも、古い画像をできる限り使わないようにする改善を行いたいと思います。それまでご不便お掛けしますがお待ち頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

一応報告として、プロキシサーバーは使用してませんでした。度々申し訳ございません。

2018/12/30 14:30 のアップデートにて、商品画像ができる限り正しく表示されるよう調整を行わせて頂きました。