お店イメージ、お店の設定募集中!【終了】

私のお店、#42293@薬種商の
①お店のイメージ
②お店の設定、キャッチコピー
を募集中です。締切は書き込み数により、後ほど決めさせていただきます。新参店舗ですのであまりいいものはお渡しできませんが、採用させていただいた方には何かお渡しさせていただきます。作成に伴い、何か質問などがあればおっしゃってください。お答えします。初めてのトピック作成なので、至らない点があれば、注意お願いします。m(_ _)m

名前:薬種商(薬屋の江戸時代vr)
作業:鉱夫/行商人/調理師等
レシピ品:薬膳系(未作成)
思いつく和道具:天秤/臼
好きな色:青色渋い系
作成内容は人でも物でも抽象画でも上記の要素がなくても構いません。

「いいね!」 1

とりあえず何を作っている、売っているんですか?
あとざっくりとしたイメージありますか?
何も情報がないと何もできないので…

「いいね!」 1

すみません。そりゃそうですね。
今はしかまるさんから頂いた、はちみつの香水とアメ助を売っています。
作業は鉱石を掘っていて、これからレシピ作成のため、調理師のレベルを上げる予定です。
作りたいレシピ品は薬膳です。
ざっくりとしたイメージは…薬種商、という名前から考えて薬屋でしょうか?と言ってもお店イメージは人でも物でもデザイン系でも構いません。発想力は皆さんのほうがありますし…
設定・キャッチコピーもこれに合わせなくて大丈夫です。しっかりしていてもギャグ要素満載でも喜びますのでお願いします。
こういうことが聞きたいのではありませんよね…でも何も思いつかないのです。すみません。
強いていうなら鉱石と薬屋が合体したようなイメージですかね? 設定・キャッチコピーの方はまだ何も思いつきません…

「いいね!」 1

はじめまして。
和風の中でも江戸時代系っていうのが良いなぁと思ったので、面白みはない感じですが、2つ作ってみました。

1.薬研
薬種・薬膳という言葉で一番に連想したので。
鉱夫もやっておられるそうなので、金属製(のつもり)です。

20181227ykssam01

2.のれん看板(藍染め)的なやつ
老舗とかの、よく入口付近や外に掲げてある日よけの幕みたいな…やつ!
マークはポーション(のつもり)です。

20181227ykssam02

「いいね!」 8

おー!2つも!ありがとうございますm(_ )m 薬研と…うんうん!言いたい事は分かります!あれ何なんでしょうね?まっ、まぁ、ひとまずのれん看板として話しましょう。まず何が素晴らしいかというと発想からして素晴らしい!僕は思いつきもしませんでした!才能の違いを感じさせられました!…そう、才能の違いを……まあそれは置いといて、
まずは薬研について。漢方の世界が分かって最高です!江戸時代の薬屋、というところも拾って下さりありがとうございます。特に鉱夫の部分も入れてくださったことには感激です!
次にのれん看板?について。昔ののれんと今?のポーションとのコントラストが素晴らしい!のれんのたなびく感じがいいですね!お店の看板になる、お店イメージにぴったりです!
表現力が無いので上手く言えたかは分かりませんが、本当に嬉しいです!蛇足が長くてすみません。作って下さり、ありがとうございました!m(
_)m

「いいね!」 2

たくさんおほめの言葉をいただいて恐縮です…楽しかったですし、喜んでいただけたようで、こちらこそとても嬉しいですありがとうございます!!(返信読んですごくニヤニヤしてしまった)

わたしは当然のごとく青系渋い系を選んで作ってしまったのですが、もっと華やかな色が好き!とかこういう和道具(?)好き!などお好みがあれば、どこかに書いておくと、皆さんの参考になるかもしれません( ‘ω’ )b

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます!m(_ _)m 上手く言えたようで良かったです!…本当ですか?僕の鑑賞の評価Bですよ!
色はもろ青色渋い系が好きな色です!
好きな和道具は…Googleで調べた和道具で薬種商らしいものを書きますね!
・碾き臼
・台座付天秤ばかり/分銅
Googleの使い方さえうまくないのでこの2つのみです。すみません。
薬屋らしさを優先、与力があれば鉱夫らしさを足していただけると幸いです。
いろいろと注文だしましたが、この要素が無くても全然大丈夫です!

「いいね!」 2

もうお店イメージ/お店の設定、キャッチコピーはありませんか?無ければ締め切ります。今作っている最中なのに!今考えてます!お正月が終わったら考えてもいいよ?という方は書き込みお願いしますm(_ _)m

1日たって、何も書き込みがなかったため、1月1日に結果発表(薬研かのれんを決める)をします。やはり抽象的すぎましたね。そんな中で作ってくれた甘くてクリーミーさん、ありがとうございました。書き込み忘れてた方は1月1日の朝までに今考え中、等の書き込みお願いしますm(_ _)m

では、結果発表をします。抽象的すぎる要望なのにすみません。甘くてクリーミーさん、ありがとうございました!結果は、②の、のれん看板(藍染め)的なやつです。……で、①の、薬研についてなのですが、手放すのが惜しいのでbbsのアイコンにしてもいいですか?
……はい、それは置いといて、むしろこの為だけに描いたであろう、商品の受け渡しをします。
採用で、スピポ10本
参加賞で、スピポ1×2本
計12本お渡しします。注文お願いしますm(_ _)m
もし、bbsアイコンに使用する許可が頂けるのであれば、10本上乗せで22本注文して下さい。
甘くてクリーミーさん、本当にありがとうございました!

「いいね!」 2

あっ、甘くてクリーミー#39082さんでいいですか?100日おめでとうございます!記念日ボーナスでプラス3本の15本or25本で注文どうぞ!

ワァー!採用ありがとうございます!
もちろんこのためにポチポチしたものなので、両方使っていただけるのであればとても嬉しいです(人’ω’ )

そして報酬もたくさんご提示いただいてありがとうございます。
でも完全独壇場状態だったのと、ふたつ作ったのは自分が楽しかったからという部分も大きいので、BBS分はおまけということにして貰えたらな~と思います。

というわけで、スピポ10本いただいても良いでしょうか?!(°∀°)

オーナー番号 #39082
店名 甘くてクリーミー

です。

「いいね!」 2

ありがとうございます!早速変えました!
本当にいいですか?記念日ですよ?新年60本で予想外のボーナスがゲットできたので気にしなくても大丈夫ですよ?……えっ、まじで?じゅ、15本だけでもどうですか?

「いいね!」 1

あっのんびり文字打ちすぎて入れ違いに投稿してしまったすみません&100日お祝いもありがとうございまーす!!
ですです!その番号(さんきゅーおやつ)です!(°∀°)

「いいね!」 2

じゃあ、すぐでなくても良いので、色石か、鉄鉱石か、オリハルコン原石(か、ブラッディウム原石)か、どれでも採取しやすいものを出来るだけお安く(もちろん薬種商さんの利益がある範囲で)売っていただくとか可能でしょうか?!

「いいね!」 1

入れ違いの掲示板…
僕も買い物中に打ってるので結構入れ違います。
いいですよ!ただ、ちょっと待って下さい。買い物が…
落ち着いたらまた打ちます

「いいね!」 2

甘くてクリーミーさん、買い物が終わりました!(ご飯を食べてました) 思わずオッケーしてしまったのですが、しかまるさんにカッパーマトックを譲ってもらい、それで作業し、しかまるさんに安く売る、と言う事をやってますのでお渡しできません…すみません…
もし、後ほどでもいいのでしたら、結構後に納品することとなります。行商人のようですので地図【レベル1】が7個と何か、という風にもできますがどうしましょう?もちろんスピポでも構いません。

「いいね!」 1

お買いものお疲れさまです♪
そしてスピポありがとうございます!

なるほどなるほど了解です!
実はいまは行商人の皮をかぶりつつ器用貧乏マンを目指しているので、素材(特に金属原石系)がお安く譲っていただけるならラッキーー!!と(ごく軽い気持ちで)思ったもので…
こちらとしては時間がかかっても全然問題ないのですが、たぶん、待たせてるなぁと思うととても気掛かりになってしまうのではないかなぁと思うので、今回はお祝いの言葉だけをいただきますね!!(人´∀`*)

それで、ちょっと失念していたのですが
BBSのアイコンに24pxサイズの画像って小さすぎてボヤけませんかね…?
どれぐらいのサイズが適当なのかよく分かってないのですが、今のを2倍にしたものと、4倍にしたものもお渡ししておきます!
どっちも合わないぜ!という場合はお知らせいただければ192×192px(お店イメージ24pxの8倍)と、384×384px(16倍)にならドット絵アプリの機能で簡単にリサイズ出来るのでよろしくお願いします( ‘ω’ )/

20181227ykssam0148
↑48px

20181227ykssam0196
↑96px

「いいね!」 3

ほへ〜、ホントだ!くっきりした!これを簡単にできるとは…流石です!僕はpxがどうのこうのという説明だけで頭がパンクしました!
なるほど!いろんなことをやっているんですね!倉庫内にこれだけあったのでほしいものは注文どうぞ!(1つのみのものが多いですが…)

・砥石3
・鍋21
・炉1
・申請書49
・魂の水154
・ツナポコ295
・木製食器288
・はたき25
・魔石7
・鉄鉱石1
・ミスリル原石
・血の剣1
・いかずちの杖1
・布の服1
・地図[Lv1]7
・移動販売の設計図1
・引換券13

以上です!……まじでなんで持ってたんだ?現実での性格がゲーム内でも…

「いいね!」 2

SO2ゲーム内で使われているドット絵(お店やレシピイメージ)の画像サイズは実はとっても小さいぞ!
みたいなことが伝わればpx云々は忘れて大丈夫です( ˘ω˘ )ノポイッ⌒px

ぼやけ具合は微妙に怪しいかもしれないけど、許容範囲ですかね…!
と薬種商さんのプロフィール確認してみたらちょっと病的な連続模様っぷりで盛大に笑ったので
画像タイル(繰り返して貼り付け)が極力なさそうなサイズでご用意したので
もし気が向いたら使って下さい笑
(その模様っぷりも面白いのでいらないかな~と思ったんですが)

↑文字あり

↑文字なし

そして、ワーー!ありがたや!
ではお言葉に甘えて…
資材系って言っておいてなんですが、申請書10枚いただきたいです(人´∀`*)
おいくらでしょう!!

「いいね!」 2