【質問・アンケート】 レシピ「マジックソード」#3515の業種、畜産家について

様々な方から畜産についての意見が出て、レシピ所有者さんからも「なぜ畜産か」の意見が出たので、あとはsoldout2の世界観にあうか運営の判断に任せればいいと思います。

個人的には畜産に少し違和感を覚えましたが、レシピ所有者さんの説明で、そういう考え方もあるんだと納得しています。
それに、公式品も職種設定はゆるく設定されています。「うさこ」「にゃんこ」を屋根に登らせるのは錬金術師ですが「わんこ」は狩人。さらに「うさこ」だらけにするは農家。なぜなのか公式に問い合わせたいくらいです(冗談)

私としては、今回の様々な意見を踏まえ、運営がどう判断するか待つのみだと思います。

「いいね!」 8

このレシピが畜産家だという理由はご本人から説明されました。ですがここでの意見を元に作り直します。

ではもし運営の審議が入らなかった場合、問題視されているこのレシピの今後はどうするのでしょうか?

今まで通りに第3者に渡しての作り直しなのか、削除してからの作り直しなのか、審議にかけられないし問題ないから削除せずこのまま開発を続ける。

皆が納得するレシピを作る。
この目標を目指すにはどれを選ぶんでしょうか

このレシピの説明文、名称、材料に畜産要素がないという問題はこのレシピだけに当てはまる問題ではないので、新しいトピック立ててもっと一般的な議論をしないと今後につながらないかと…
特定のレシピについての議論だと双方ともに感傷的になっちゃいますし…

「いいね!」 7

別にシステムの穴をついたボロ儲けするような稼ぎレシピでもななければ、他人を攻撃するようなものでもない。ほっておけばいいじゃない。

おあつらえむきに今回なんか特に派生したとはいえ非公開レシピなのだから、製作者にしかわからない畜産作業要素がある(のかもしれない)とでも補完すればいいじゃない。

わざわざ人のレシピにいちゃもんつけるほうがわからん。

「いいね!」 11

ワシは知りたかったから畜産要素聞いてみて納得出来ないってのとついでに不支持な事も分かった39番で大体おわってるやで

「いいね!」 1

トピ主もそう言ってるし運営の審議もなければここでこの話題は終わりか。
今回の件で色々思う所があるけども、本当に嫌ならレシピや関係者関連全部ミュートにすればいいだけか。

畜産家が錬金術紛いの事するのが駄目なら魔王レシピの大半が許されなさそう

「いいね!」 11

氷の妖精さんとか忘れてたんで消しますわ

「いいね!」 1