イベントカレンダーは交流BBSで記載できます(Googleカレンダー版は廃止)

ゲーム内の「更新案内」にて11/5にご案内済みの内容ですが再掲させていただきます。

イベントの告知や広場の使用予約に使われるイベントカレンダーですが、利便性を高めるために交流BBSにて登録できるようになりました。今後は交流BBSにてイベント等の日時告知をお願いいたします。詳細は「ホーム→お知らせ→お知らせ一覧→イベントカレンダー」をご覧ください。

これまで、「イベントカレンダー」へ記載するには Googleカレンダー での操作が必要でしたが、現在は本交流BBSにて記載できるようになっております。通常の操作でトピックを作成し日時を入力するのみで完了します。詳細は https://so2-docs.mutoys.com/common/calendar.html をご覧ください。

Googleカレンダーでの操作は廃止の見込みですので、交流BBSにて告知を兼ねて日時の設定をお願いいたします。Googleカレンダーへの追記は可能な限りお控え頂けますと幸いです。

「いいね!」 2

追記です。下記もご活用ください。

これからのイベント一覧 https://so2-bbs.mutoys.com/agenda
カレンダー形式 https://so2-bbs.mutoys.com/calendar

カレンダー形式のものは、お使いのカレンダーアプリにも取り込むことができます。カレンダー形式を表示し「Subscribe」ボタンを押しますと必要な情報が表示されますのでご活用ください。

Googleカレンダーにてイベント登録できる方式を廃止いたしました。今後は本交流BBSにてイベントの日時を設定してご利用頂けますと幸いです。

「いいね!」 1

現在Googleカレンダーへ登録されているイベント内容につきましては、しばらくの間は閲覧のみ可能となります。2019年1月末頃を目処にGoogleカレンダー自体を廃止させて頂く予定です。

Googleカレンダーへ登録されている内容について変更・削除をご希望の方は @muu までプライベートメッセージにてご相談ください。

こんばんは。こぞう鋳造所です。お忙しいところすみません。

1月末めどにgoogleカレンダー自体を廃止と書かれていらっしゃいますので、googleカレンダーがまったく読めなくなると思ってはいるのですが…

現状拝見していると、移行が進んでいないように思えます。このまま予定通り月末に廃止されますでしょうか?

はい、Googleカレンダーに記載されたイベントは、1月末頃を目処に廃止させていただき、ゲーム内の「ホーム→イベント」からも消去されます。

1月末頃の廃止について、なにかしら問題点がありましたら延期等も検討させていただきたいと思いますが、今のところは予定通り廃止させていただこうと考えております。

廃止が伝わりやすくなるよう、トピックタイトルに「Googleカレンダー版は廃止」を追記させて頂きました。

了解致しました。ご回答ありがとうございます。

1月末を過ぎましたので、次回のゲームデータアップデートの際、「ホーム→イベント(または、街メッセージ→広場→イベント予定)」からGoogleカレンダーへ登録されているイベントを全て消去、交流BBSカレンダーへ登録されているイベントのみが表示されるようにさせていただきます。

現在、Googleカレンダーのみに登録され、交流BBSカレンダーに登録されていないイベント情報は消えることになります。(そのようなイベントはいくつかあるようです)

ご不便おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

今更なんですが、繰り返し登録みたいなものってないのでしょうか?
例えばミミ星人街では毎月3日、トパーズ街(郊外・村含む)では毎月18日といった感じでだいたい一定していると思います。
青街のようにN日間隔という需要はあまりないかもしれませんが、繰り返し登録に対応していただけると楽かなって思いました。

ありがとうございます。

カレンダーシステムの仕組み上、繰り返しの設定はできないようです。お手数お掛けしますが、都度ご登録もしくは日付のご変更等でご対応をお願いできますと幸いです。

ご回答ありがとうございました。