商品説明画面から図鑑登録(商品研究)へのリンクがほしい

要約

この画面から商品研究へのリンクがほしい
https://gyazo.com/9ba7abb15a2c42b6221f2c70b762d7aa

理由

この画面から登録出来たら楽だと思いました
あと不具合ではないので個別にスレッドを建てさせていただきました

「いいね!」 21

【要望】図鑑登録してあるアイテムかどうかを、商品画面・購入画面で分かるようにして欲しいです。
(何らかのマークが出るなど)

【内容】
手に入れたアイテムをふと(図鑑登録してあったっけ?)と思ったとき、トップページ→『図鑑』→ページを何枚も繰る、というのが大変です。
手持ちのアイテムを全て図鑑登録しておき、常に『未登録』抽出すれば、入手したアイテムが未登録であったときのみ表示される、という技が使えますが、
資金にも限度があるし、入手が簡単ないつも持ってるアイテムより、せっかく手に入ったアイテムを優先して登録したい、という場合には使えません…。

また上記の方法は『入手したあと』でしか使えないため、(このアイテム登録してなかったなぁ、買おう!)と購入したあとで、実は登録済であった…というケースを防げません。
(覚えといてよと言われればそれまでなのですが…:droplet:
購入画面でも分かればとてもありがたいです。
(購入前に図鑑で探しておけば良いのですが、これまたページを繰るのが大変です:sweat_drops:

2年前のトピックですが関係がありそうなのでこちらに記載しました。

図鑑自体が+@の機能とは分かっているのですが、せっかく出来た楽しい機能なので、より使いやすくなれば嬉しいなぁと思い要望させていただきます。
ご検討どうぞよろしくお願いいたします(・ω・)_ _)

「いいね!」 2