商品研究(図鑑)に不具合がありますか?

2018/12/1 9:30 のアップデートにて「商品研究(図鑑)」機能が追加されました。

それに関連した不具合がありましたら、お気軽に本トピックへご連絡ください。調査および対策を行わせていただきます。(簡単な内容で構いませんのでお気軽にお知らせくださいますと助かります)

「いいね!」 3

楽しい新機能をありがとうございます。
図鑑に登録した商品から画面メインカラーを設定した時に、販売、作業などのバー?の部分(折りたたむボタンが付いているところです)の色が白くなってしまいます。背景白の時のみで、黒の時は対応した色になっています。
iOSアプリ版での挙動になります。
お忙しいところだとは思いますが、調査いただけると幸いです。

「いいね!」 1

登録した色が薄い色だと同じ現象が起きましたが、濃い色だと大丈夫なようです。仕様でしょうか?

「いいね!」 1

ありがとうございます。

メインカラーの変更後に白や黒になってしまう部分がありますのは、想定通りの動作となります。元の色が比較的明るい(暗い)場合は白や黒になるかと思います。それらの変化も含めてお楽しみいただけますと幸いです。

「いいね!」 1

メインアクセント両方黒で画面の明るさを暗くしているときに倉庫超過すると保管数が見えなくなりました

明るい

暗い

「いいね!」 1

ありがとうございます。見やすい色の組み合わせをお試し頂ければと思います。

「いいね!」 3

再現性がないですが、図鑑実装後にすべてのSO2の画面でスクロールができなくなる(スクロールバーがなくなったままになる)ことがありました。
もしかしたら「12/1 13:30 一部の操作に問題がありました」で修正されたかもしれません。

ありがとうございます。

図鑑機能実装の際、画面周りに比較的大きな変更があり、注文キャンセル後に画面が背景だけになる の不具合が発生いたしました。それに関連した症状かもしれません。

この「比較的大きな変更」を一旦差し戻して不具合が起きないようにいたしましたので、現在解消しているということであればそれが原因であった可能性が高くなりそうです。

近日中に再調整を予定しておりますので、その際に再発しましたらお手数ですが再度お教え頂けますと助かります。

「いいね!」 1

不具合じゃあないかもしれませんが、アクセントカラーを変更するとき、変更完了ボタン(仮)を押したときに変更内容が反映されるようには出来ないでしょうか。
図鑑を試しに触っていたとき、今所持していない宝石のカラー設定が変更されてしまい、元の設定に戻すことが出来なくなってしまいました。

「いいね!」 1

意図せずカラーを変更してしまった場合は「ホーム→設定→復元」からカラー設定を復元できる場合がありますので、よろしければお試しください。

「いいね!」 2

うまく解決しました!ありがとうございました!

図鑑のレシピボタンを押すと、ホームでレシピアイコンを押したときと同じページに飛ぶのですが、表示されるレシピ品が「最後に検索した結果」で、図鑑の……たとえばペンのページからレシピにとんだときに、ペンを使ったレシピが表示されません

しぼりこみ検索ができない感じです
既出、仕様でしたらすみません

ゲームデータ番号788
Android 8.0.0 アプリ版 1.6.1
WebView Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.0.0; LGV35 Build/OPR1.170623.026; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/71.0.3578.99 Mobile Safari/537.36

「いいね!」 1

壁|Д・)確かに詳細条件がリセットされてないですな

ありがとうございます。図鑑の「レシピ」ボタンを押してもレシピ検索結果一覧が更新されない不具合を確認いたしました。修正させて頂きます。ご不便お掛けしまして申し訳ありません。

「いいね!」 3

2018/12/26 0:00 のアップデートにて、図鑑の「レシピ」ボタンが正しく動作するよう修正させて頂きました。

「いいね!」 3

対応ありがとうございます!!

滅茶苦茶に古いトピックを掘り返してしまうようで申し訳ありません。不具合に近い疑問があったので、ここにて質問させて頂きます。

図鑑内にある「投票券」などの、「現状、所持方法が無く、どうやっても研究が出来ない商品」って、研究ができなくて図鑑を埋めることが出来ない状況は不具合でしょうか?

横から失礼します。

「このイベントでくるよ!」

というのはちゃんと覚えてないので明確には言えないのですが、「もう手に入らないもの」の救済措置として「使い道はないけれど、季節のイベントで作れるタイミングがくる」となっています。(今のところ)

始めたばかりのときにもらえる「やりなおし券」も、図鑑登録に気づく前のど初心者のときに使っちゃったら登録できない!うわーん!

という流れになりがちですが、
こちらは引換券から交換できるようになってます。

投票券は、のんびりおまちいただければ、
ある種の期間限定アイテムみたいなものとして登場するかと……

(^ω^)

ちょっと調べてきました!

2021年と2022年は

投票券→七夕イベント

にて、期間限定で獲得作業が追加されてました。

ではでは。

「いいね!」 1

なるほど‥‥全商品に何かしらの救済は入ってるってことなんですね。

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!