新しい職種︰神主 を追加して欲しい

要約

神主という職種を追加してほしいです

理由

NPC売り用のお守りを作って売ったり、希望者のお祈りをしてその人の作業の成功率などを上げたり、希望者のお祓いをして物が壊れる確率を下げたりできるような職業があっても良いと思ったから。

「いいね!」 5

神主では神道に限られてしまいますから、聖職者か宣教師当たりがより広くなりますかな。

作業や製品があっても面白いですが、他人へのバフは禁断の書レベルのおまけがエエのかもしれません。

「いいね!」 4

神官とかでも良いと思います!\(*-*)/新しい職種&業種の追加には大賛成です‼
でも、ケイゲツさんの意見と同じく作業は優遇しすぎないで他のモノと平等な感じになると嬉しいです♪

「いいね!」 2

神官的な職なら、水を祝福してたまみずにしたり、たまみずとか持ってってゴブリン追い払ったりしたいですねぇ

Mu神がいるのだから、Mu神教が良いと思います。
という冗談はさておいて。
ほかのプレイヤーさんへ影響を与える作業だと、相手側の希望やタイミングやらでトラブルになりかねない気がして心配です。

「いいね!」 1

にゅんにゅんさん
確かにタイミングとかでトラブルになりそうですね
そこも考えてからまた案を出そうかな

実際にある宗教に関連させやすいものは中々難しいと考えます。又、世界観が中世ヨーロッパなので、神官が一番だと思います。
内容についてですが、他者へ影響を与えるのは中々難しいと思います。祈祷みたいなのは、それこそ自分の店のみで、たまに何か貰える位が丁度いいかと存じます。

もし他者への~をやるのならば、割りと素材が大変な作業だけどランダムでマップの一部での収穫量上昇(マップで確認可能、とか)
で貢献度?とか町の発展が加速するような作業があるといいですな。

「いいね!」 1