ギフト券作業に石土砂あたりが出るものが欲しい

要約

ギフト券の既存作業「 開拓者セットと引き換え(素材の詰め合わせ)」に :ishi: :do: :suna: がないのが不満。

他作業成果品とのバランスもあると思うので、既存作業への追加成果品ではなく、これら漏れた素材が出るギフト券の新作業が欲しい。

理由

「ギフト券開封の素材セールをするよ」と声をかけたところ「 :ishi: のない素材セールなんて」と返されてものすごく納得したので。
自分自身も「素材セール!:do: 欲しい!」からの「あ…出ないんだ…」とがっかりしたことがあります。

–ここから

セールだから、みたいな書き方になってましたが、あくまでセールの話をきっかけに「ギフト券で素材がもらえるなら鉱物系も欲しいなぁ」ということです

–ここまで追記分

既存の素材セットでは縁のない職種向けに、砂・土・石を基本として、鉄・ミスリル・オリハルコン原石あたりまでの鉱物系素材セットが出る作業があっても良いと思うのです。

仮に検討していただけるとしたら、成果品の価値バランスについては管理人さんの匙加減だと思っています。
(挙げたもの全部1sじゃおかしいのはわかってますし、どこまで「素材」としてありかなぁ?とも思っています)

ご意見募集

  1. 本要望【新作業追加そのもの】に賛成の方
    ●適切な作業名はなんだろう?採掘者セット?
    造形師セット?鉱夫セット?うーん。。
    ●成果品へのご意見
    ●その他

  2. 本要望【新作業追加そのもの】に反対の方
    ●反対理由
    ●こういう案なら、という改善案(あれば)

「いいね!」 10

色石さんの存在も思い出してあげてくださいませ(/・ω・)/

「いいね!」 2

ご指摘ありがとうございます。
色石はすっかり忘れておりました!

鉱物系の括りでいくなら確かに入っていないとですかね?
個人の感覚的な話でアレですが万物の素材!!感がやや薄いので「いるでしょ!派」が多くないならスルーしても(されても)良い気もします。

ギフト券の開封は倉庫圧迫が名物だと思っているので、倉庫圧迫要員として色石さんも入っているといいな、と思います。

「いいね!」 1

(鉄鉱石)(ミスリル原石)(オリハルコン原石)(ブラッディウム原石)(アダマンチウム原石)も出てくるなんて需要が高くて良さそうですね

「いいね!」 1

100枚で宝石と交換できるようにならないかな~と思いつつ。このスレとは関係ないので心にしまっておく

「いいね!」 1

血とアダは入れなくてもいい気がする。オリも抜くとよきかな

「いいね!」 1

■お食事処七葉さん
なるほど、確かにお邪魔っ子で爆発に苦しむ方が楽しそうです :laughing:

■Slkkks8kさん
そこまで出たら確かに嬉しい・・!
しかし既存作業で出るものが6種なのでオーバー気味かなぁ?稀に出る、くらいならアリ?と思いますね。

■_gesoさん
やっぱりオリあたりから疑問符付きますかね?

皆様ご意見ありがとうございます :smiley:

ここまでを読んでの個人的見解としては、既存作業の成果品=6種に揃えて、レア度低めのものからピックアップするとこんな感じかなぁ?と思いつつ・・
:ishi: :shokuseki: :suna: :do: :tekko_seki: :mi_suriru_genseki:

がっちり固めて「これ採用してください!」まで持ってくつもりはなく、もしかして実装して頂ける時に管理人さんには多方面からの意見を元に検討してもらえたら嬉しいなぁ・・ってな主旨のトピックです。

従って「どんな風になるかはともかく鉱物系の素材出て欲しいなぁ」って方はまずはお気軽に:heart:で意志表示を。
具体的に「こうなって欲しいなぁ」がある方は引き続き忌憚ないご意見書き込んで頂けると嬉しいです!

「いいね!」 4

石は高いので需要あると思います(*´∀`)
ただとれる個数によってギフト券の価値が高まったり、逆にとれすぎて石の価格が下がったりと調整が難しいんじゃないかと思ってます。

氷なんかもどうでしょ?

「いいね!」 1

:ko_ri:!!!すっかり忘れてた!!:ko_ri:鉱夫さんごめんね!

「いいね!」 1

■ベルリン商店街さん
ご意見ありがとうございます!
ご指摘の部分は既存作業成果品にも言えることですよね(水なんかも以前は@10だったものがリアルタイム最安値@120・・)最初に書いた以下がそのあたりの自分のスタンスです。

仮に検討していただけるとしたら、成果品の価値バランスについては管理人さんの匙加減だと思っています。

■白儚幽華少女さん( _gesoさん)
成果品のご提案ありがとうございます!
鉱石系の括りのイメージだったので思いつきませんでした。
氷鉱夫って造語があるくらいですしなるほどです。
個人的には若干の違和感もあったりなかったり :thinking: