業種に「喫茶店」or「酒場」が欲しい

要約

喫茶店を目指して棚づくりをしています。
コーヒーの業種を「食堂」ではなく「喫茶店」にしてほしいです

理由

当店は食堂じゃないからです

追記: 理由はうちの店がそうだから、というのもありますが
「食堂」という言葉は「会社の食堂」とか「寮の食堂」とか、どちらかというとただ食事をとるための場所というイメージがあって、ファンタジーの世界観を想起させないと思います。
「喫茶店」までしなくても「酒場」等、違和感のない命名にしてほしいです。

「いいね!」 5

食品関連はロールプレイのし甲斐があるだけあってこだわりのある店舗も多そうですしね。
実際、食品系の業種が実装決定ってなったときも何て名前になるかで盛り上がったような気がします。

とはいえ、食品系だけ細分化してもしょうがないですし、妥協案として、業種「食堂」をいくつかの候補から選択式にするっていうのが妥当なところでしょうか。
まあ、食堂だけそんな措置があったら、防具屋がうち服屋なんですけど!とか言いだしたりして、収集付かなくなりそうな気もしますけども…。

「いいね!」 3

食堂、にそんなに違和感ありますか?

私もレシピ開発が喫茶店寄りのイメージなので…言いたいことはわかるのですが、私は違和感そんなに感じないです。

というのも、喫茶店も酒場も食堂も結局『飲食店』という大きなくくりを指してる言葉という意味では大差ないと思うのです。
そして、喫茶店や酒場は食堂に比べると「一部の特定食品をメインにしています」感が強い為、無難な食堂が選ばれたのではないでしょうか。

どうしても私は喫茶店経営者なんだ!って強くアピールしたいのであれば、名前に「喫茶店」を入れるだけでもだいぶ変わると思いますがいかがでしょうか。
(申請書で作業するだけなので、他者を煩わせることもないですよ)

「いいね!」 4