「素材圧縮協会」組合員募集!2

閲覧ありがとうございます。設立者の「Yショップ」です。
私は圧縮された素材「ホーリーオーブ」を生産しています。このレシピはいくつものレシピを掛け合わせて出来ているため複数のレシピが必要です。そこで当組合ではレシピを引き取ってくれる方を募集、優遇しております。

特典1
レシピ1つ引き取り、お礼200万G
レシピ2つ目引き取り、300万G

特典2
組合員には私の提供するレシピ品を1000G安く提供します。
さらにレシピ1つ引き取りの方は更に5%オフ。2つ引き取りの方は更に5%オフという特典があります。

その他、組合加入希望者には無料でギルドフラッグ又はミーミーキング提供します。希望される方はここ、もしくは屋台板に加入希望の旨を書き込んだ後に1Gで注文を出して下さい。

たくさんの加入お待ちしてます!

「いいね!」 5

レシピ品大好きです。加入希望します。

うけしつさん、書き込みありがとうございます!ギルドフラッグ1Gで注文して下さいー!

ちょっと待ってください
(輸送枠が一杯だなんて言えない…)24|312x500 …)

いま注文入れました!

羊購入ありがとうございます(^o^)
ギルドフラッグ納品しましたー!
加入お待ちしておりますー!
早速レシピの話なんですがレシピ引き取りは可能でしょうか?

とても楽しそうな組合ですね!私も入りたいですが、既にレシピ品2つも所持しているので引き取りは出来なさそうですね…(´・ω・`)それでも入ってよろしいでしょうか?

ルフランさん、是非是非加入お願いしますー!輸送枠空いてたらギルドフラッグ1Gで注文して下さいー!(^o^)/

今一つ持っている杖があるのですが、大量なのに5~9しかできないので利益が出ないので捨てる予定です。ですので大丈夫です。

うけしつさん、了解しました!レシピで儲け出すにはレベル8くらい必要だと思います。自分が7の時に作ったレシピはやはり儲けが出ませんでした。低レベルの方の30分レシピはどうなのか良くわかりませんが。
レシピ引き取って頂けると大変助かります。破棄予定ならば完全に消えた後に引き取って頂けると余計な費用が掛からないので、レシピ消滅後に引き取りお願いしますm(__)m

レシピ品扱った事無いけど興味あって何に手をつけたら良いか悩んでました。入ったら色々教えて下さい。フラッグ注文出しておきます。

ゼロの店さん、加入希望ありがとうございます!ギルドフラッグ納品しましたー!お待ちしておりますー!
レシピは不明確な部分が多いので私も何度か失敗して破棄したり、又は作り直したりしています。
しかしながら、レシピの本質は素直なものであると私は思ってる、というか、信じています。
「良い素材」を使ってレベルの高い人が作れば利益がちゃんと出るレシピが出来上がると思います。
レシピについて話し出したらめちゃくちゃ長くなってしまうと思うのでまずは「良い素材」。これについて書きますね。情報屋板で見かけた情報もありますが、ほぼ私個人の見解なので全てが合ってるとは限りませんので。

まず、良い素材とは簡単に言えば「その物の価値」>「相場」の物です。
良い素材の物は、これは絶対に良いと中々断言できないので、今日は逆に悪い例を挙げますね。
「その物の価値」<「相場」のものはスピポ、又は上級の地図、設計図等ですね。
これらはプレイヤーが買い求める為、高値で取引されてますが現在の値段程の価値は無い可能性が高いです。その為レシピに組み込んでしまうと、成果品の価値≦原価になってしまい赤字レシピになってしまいます。
1つ付け加えて説明すると、物の価値を計る物差しは住民の売買の多い少ない、だと私は思ってます。しかしながら現在の住民の財布の限度はエメでも3~4万なのでそれ以上の相場の物は物差しで計る事が出来ません。
なので、先ほど書いたスピポ等は「値段程の価値がない」とは断言できずあくまで「可能性が高い」になります。
もちろん、それらを使ったレシピが良レシピではなかった、という実績も踏まえてますが。

soldoutはゲームなので、素材に砂糖や生クリームを使わなくてもレシピ品でケーキを作ったり出来ます。でも、プレイヤーの中にはちゃんとレシピの成果品に見合った素材で作ろうとする方がいます。
それはとても素敵な事だと思うのですが、それが良レシピになるかはわかりません。その人の選んだ素材が全て「価値」>「相場」とは限らないからです。

しかし1つ、明らかに価値が高いもの、それを組み込むことでレシピを良レシピへと昇華させる事が出来る素材があれば、全てのプレイヤーがレシピ作りに今ほど悩まず、もっと自由に、そして失敗に泣くことが無くなると思います。

今、この組合というか、皆さんの協力を得て私がその「明らかに価値が高い素材」を試行錯誤しながら作っている最中です。

色々脱線したりして長くなりましたが、ゼロさんがレシピを作る時は是非、その素材を使って下さい。もう少しで出来る予定なので。

もちぃが地味に爆発物と化しているのでちょうど職種をレベリングしてもちぃの圧縮レシピを作ろうと考えていたところです。
これも何かの縁かと思います。組合入会希望です(●´ω`●)

もちぃはそのままでも住民向けでかなり人気な商品なので、圧縮したらすごく売れるんじゃないかな~と思っております。

フラッグの注文後程させて頂きます。商店レベル12の80%超、レシピ2つ所持、職種4つ筆頭のみ

りんごーさん、加入希望ありがとうございます!ギルドフラッグ送りますね!
もちぃの圧縮、良いですね!もちぃが爆発物なら需要もありそうですね!
加入お待ちしてますー!

もちぃつき30回とか入れてるせいで作業枠が空くのが今朝早くの次が明日で(笑)
ギルドフラッグ頂きました(´-ω-)人作業完了次第加入させて頂きます~もちぃ、試しに少し置いてみますか?実感あると分かりやすいかなと思うので。

よければ150Gでお好きな量注文お願いします~1000G前後でもまとめ買いされるらしいので、それくらいの価格で置いてみてください

りんごさん、お気遣いありがとうございます!しかしながら毎日倉庫枠と戦う毎日で(^_^;)t
気持ちだけ頂きます。カテゴリー食物は売れ行き良いですよね♪
りんごさんのもちぃ圧縮の次レシピ楽しみにしてますー!

「いいね!」 1

遅くなりましたがギルドフラッグ注文させていただきました!(●´_ _)ペコ

ルフランさん、ギルドフラッグ注文出てないようですが(>_<)確認次第納品しますねー!

dotpict_20181019_220808
拡大の仕方ワカラナイ(です)

追記
修正版
dotpict_20181019_225154
拡大版