レシピのはたけ

【概要】
「◯◯というレシピがほしい!材料は××で~」
と書いていっても、具体的すぎると逆に避けられてしまうのかもしれません。

なので『レシピの種』の形でここにアイデアを蓄えて、それを拾った店主たちに育ててもらおう!というのがこのスレッドです。

【ルール(案)】
・固有名詞は使わないか、「~◯◯みたいに××なヤツ」のような形にする。
・材料や道具、難度、職種は固めすぎない
・「あの店主、自分の種を使ってレシピを作ったな」と思っても、本人が言い出すまではアイデア料をせがんだりしない

…という場所を考えたのですがどーでしょ
原点はこちら

「いいね!」 3

行商人で住民にバカ売れするアイディアが欲しいです、なかなかコレだ!ってビビッとくる物が市場になくて自作するにもアイディアが出てこないです。よろしくお願いしますm(_ _;)m

「いいね!」 1

さて、どうなりますかな。
まずはツイ分を再構成
・動物型の花
・投げ槍
・剣の鞘「だけ」
・矛盾塊のような商品
・一見役に立たない魔法
・ミミ星人の起源に迫る宝
・キリ番狙い