レシピの預かり所がほしい

要約

レシピを国が預かってくれる機関のようなものが欲しい
(銀行、預かり所、保管所等々)

理由

新しいレシピを作りたいが、今のレシピを手放したくないと思ったのが理由です。

現状は保有資金上限の仕様もあり、一人4つまでしかレシピを保有することができません。
新しいレシピを作るには手放すしか方法がなく、だからといって作ったレシピを消したくもありません。
他の店主に手放したレシピを保持してもらうという手もありますが、
保持してもらう店主の自由度を奪う、また責任を与えてしまう面を感じるのであまり好ましく思いません。

そこで、国によるレシピの保管機関を作ってもらえないか、という要望です。

・「預ける」「引き出す」時に税金が発生する
・預けている分もレシピの保有数にカウントされる
・預けているレシピを作る事はできない

とりあえず考えたのがこんな感じです。

資金上限が改善され、保有できるレシピが増えたとしても、
レシピのネタは尽きないのであったらいいなと思う気持ちはあり続けると思います。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 7

レシピ4つ目まで作ったら、それ以降は1億Gで新しく開発するたびに古いものを1つ国に預かってもらって、好きな時に入れ換えられる的な?

それだったら協力者がいなくてもお金さえかければレシピを色々作れそうで良いなと思いました。

「いいね!」 2

預けるタイミングは自由ですね。
ただ「預けているレシピもカウント」なので
次に作るときの手数料は10億必要となります。

保有資金上限が増えなければこの要望も現状実現不可能なんですが、
上限改善の要望は現在検討中なので、そちらに関しては触れませんでした。

後半部分はその通りです!ありがとうございます。

預かり所の存在意義が、わからないのですが、なんですか?

預けることによって、作成金額が減るわけではないなら、資金上限増やさないと意味ないですし、上限増えたら、預ける意味なくないですか?

そうですね、存在意義をわからない方もおられると思います。
私は「欲しい」と思ったので要望しました。

この先どのように機能が実装されるかわからないので、
(資金上限すら検討中ですし)
資金上限増えたけど、レシピ所持数に規制がかかったら
預かり所みたいなの欲しいなーって思った次第です。

もう少し話すと、
最近、新しいレシピを作るために既存のレシピを手放す方を見かけて
「良いレシピなのにもったいないなぁ、、、」と思ったのがきっかけですね。

沢山作業されて、沢山取引されたレシピも
誰も所持されなければ消えて行くのは少し寂しいなあ、と。

「いいね!」 3

資金上限が開放されてもレシピ所持数上限がもしあるなら、預かり所が欲しいっていうのは、すごくわかります!

新しいレシピを作るために既存のレシピ捨ててるのって、
①資金的な上限があるためっていうのと、
②単純に資金不足っていうのがあると思うのですが、
預かり所を使うことによって所持数カウントが下がらないことを想定しているみたいなので、②の資金不足で捨てられるレシピは減らせませんよね。

そうなると、①のための提案になると思います。
つまり、この提案は、
資金上限がなくなったときに、もしレシピ所持上限数量があるなら、レシピを捨てなくていいように預かり所が欲しい
ってことですか?

私の案そのままだと①ですね!

でも、資金上限改善とともに開発費の変更もあればなあと思ってるので、
②でもありますし、仕様次第では他の目的も増えるかなと思います。

あくまでとりあえず考えてみた一案ですので、
その時その時の状況に合わせて実装されればなあ、という感じですね。
はっきりしたものはないです。