訓練完了証明書のスタック上限の緩和

要約

同タイトル
現状の1s10から、スピポ・クイポと同じ1s10,000は厳しくとも、1s1,000程度に上限緩和して欲しい

理由

1,倉庫・保管庫枠の都合。支援の足枷の緩和に
2,上限緩和したとして市場への影響は薄いと判断

投機ないし第二の通貨として安定・自由度の高いスピポがある以上、わざわざ訓練完了証明書を購入する益は薄く、主動機は支援と思われる
本質的に支援である以上、価格は販売元の資金力・開店日数を鑑みて買い手が納得するか否かに因る所が大きいと思われ、上限緩和したとしても、経験者が買い占め→転売という事態にもならず、暴騰暴落のきっかけにもならないかと

現状の1s10の圧迫力になんらかの意図があるのか、上限緩和による影響等、把握しきれてない面もあるので、多方面からの意見歓迎です
また、支援は有志の自己責任の範疇で行われるべきだとも思ってるので、本要望は絶対に強く要求するものでなく、可能であればして欲しいという立ち位置です
長文失礼しました

「いいね!」 3

訓練完了証明書はチュートリアル用アイテムですので、そもそも他プレイヤーが多数購入することを最初から想定していないアイテムなのではないでしょうか?
説明にも「証明書を集めてクイポと交換してもいい」とあるように、本来は初心者が選択肢の一つとして
他の初心者が販売している証明書を買ってクイポに交換する…そんな流れを体験する事を想定していたのではないかと私は考えていました。

1s10枚であるのは、それだけあればチュートリアルアイテムの役割は果たせているから…。
PCに売れなくても、値段を下げればNPCに売れることを学べる…。
以上が私の考えです。多方面からの意見歓迎との事でしたのでご参考までに…

…あと、花屋さんの意見に賛成…というわけでは無いのですが、もし1s1000に緩和されたら私も税金対策の
一つの手法として気軽に証明書を買うようになる気がします…(笑)

「いいね!」 8

①申請書1h作業→訓練所の地図1枚
②訓練所の地図30秒作業→訓練完了証明書1枚
③訓練完了証明書(10枚)30秒作業→クイックポーション1本

つまり申請書10枚(35,000G)と10時間5分でクイポ一本です。
9枠×24時間=216時間なので、一日のクイポ生産量は21本少々となります

スタック10や、①の作業は1回ずつしかできない不便な仕様は、
むしろ熟練店舗の参入をある程度抑止する役割もあるのかなと思いました!

あとは1sの概念を早めに経験してもらうなど…?

※訓練はしたことがないので、間違ってたら申し訳ありません

「いいね!」 2

お二方、返信ありがとうございます

トピ立てする前、訓練完了証明書への関心の低さから真スルーされるのでは…と内心恐々してたので反応頂けてホッとしました
買い手側からは不便でしかなくとも、新規さん売り手側からは1s10に相応の意味が、見出だせそうですかね

もう1,2日は埋もれるようなら定期ageて賛否、反応、意見得られるか伺ってみます。そこから本要望が“乗る”か“流れる”かはその時の流れ次第で