アイテム図鑑が欲しい

要約

自分で作成した公式アイテム/他から入手した公式アイテムを図鑑のようなものに記録して図鑑を埋めていくのはいかがでしょうか?
また、図鑑を○○品埋めると賞品が貰える、などあるとやりがいがあって尚良いと思います

理由

全ての公式アイテムに新たな価値が生まれるので、特に作成難易度の高いレアな公式アイテムに需要が生まれて、作りがいがあるから。
レシピ品ばかりが作られて公式品を作る人が少なくなる、公式アイテムの供給不足の歯止めの一助になるのではないかと思うから。
SOLDOUT2の公式アイテムの品数の多さを活かせると思うから。

例で言うと宝石を磨けても買う人がいない、真グリを作る人が誰もいない、などもったいない現状があると思ったのでこのような案を提案させていただきました。この例でいえば宝石を買って真グリを作ればレアアイテムが図鑑にたくさん追加され一石二鳥…?

先に同様のトピックがあったらすみません。

「いいね!」 36

賞品やご褒美はいらない
淡々と埋めて独りでニヤニヤしたい
そんなプレイヤーもいます

ということで上げます
図鑑欲しい!

「いいね!」 7

@muu
対応中とのこと、ありがとうございます!m(*_ _)m

「いいね!」 1

ありがとうございます。2018/12/1 のアップデートにて商品研究(図鑑)機能を追加させて頂きました。

「いいね!」 6

ありがとうございました!お疲れ様でした!