儲ける話をしよう【組合、無課金でもエンジョイpresents】

Gを儲ける話をみんなでするスレです。

情報交換や、取引、提案、協力、画策、はたまた、自慢から妄想まで、お金をいっぱい儲けたい!という熱意でゲームをエンジョイする人が集まり、課金行為を伴わないGを儲ける方法を話すスレです。
(無課金で可能な話を主体にすると言う意味で、投稿者に課金経験があるなしをとう物ではありません、また課金を否定するものでもありません)

このスレの提供は【組合 無課金でもエンジョイ】がお送りいたします。

【無課金でもエンジョイ】組合はいつでも組合員を募集しています。
儲け話をしたいぜ!お店ゲームは儲ける事を目的にしてるぜ!課金せずにお金儲けしたいんだぜ!組合員と取引したいぜ!
以下、お店ゲームを全力でエンジョイする組合です。課金者でも無課金者でも入れます。皆様の参加、加入をお待ちしてます。
今なら、新規加入者でまだ優待券を使った事が無いと言う200日未満の方には優待券プレゼント!(数に限りがございます、お早めに!)

入りたいけどアイテム持ってない、入りたいけど入り方が分からない、という方は、レッド街の掲示板で「マサラという方いますか?」とお声を下さい。

「いいね!」 1

おもしろそうなスレですな
金儲けの悩みとか適当に書いていいんですかい?

寝かせてるGとかポの字とか優待券とかを、なんか使いたいですなぁ。当座の資産が数千万~数億あるのに、1日に動かすのが数百万オーダーだから、資本回転率的にすっごく勿体ないなぁなど

どうしたらええんだろか

「いいね!」 1

資産運用とか出来たら良いなぁと私も思います。お金儲けたはいいが、そのお金の運用方法が無い。
私は資金がたまったら街を開発したり、しすぎて戻したり(楽しくてやりすぎました(^∀^;))してましたが、もうやりきった感がありますねぇ。新しい土地がきたら、開発したくなるかもですが。

店舗形態『カジノ』とか出来たら良いのになぁ。資金かかるけど、少しずつ増えてく…みたいな感じの。
もしくは『投資』システム…レシピで『株券』とか昔発行してた方いらっしゃいましたね。
出来たら良いのになぁ。

「いいね!」 1

レシピを使用した株システムはやってみたいですねー。ただそれには相当の知名度と資金力+所持している見返りが必要となかなか大変。。。

今、初心館で『一番儲かる職業はなにか』で盛り上がってますが、何だと思います?(レシピ含む)
『これめっちゃ儲かるんだぜ!』という自慢聞きたいです。

ちなみに私は湖の真ん中の、水一等地にいますが、水汲みよりレシピ作成作業を入れています。なぜならレシピ作った方が儲かるから。

参考までに私が水汲みした時のデータでは、
一作業(30分)平均44杯 現在の価格70Gで
7044=3080 近所の地図破損率一割
3080-(1000
0.1)=2980
時給換算 5960G、が基準です。
(当時のデータなので違うデータをお持ちの方は是非お教え下さい)

わたしはよくわかんないけど、水の場合って棚で売り切ったあとに、べつの住民用品の小売りをやるから単純比較難しくないですか?(レシピ品と比較するなら、レシピ品を卸売したときの利益と比較しないとフェアじゃなくないです?)

「いいね!」 1

株の話> 株って資金調達用ですよね。調達した資金何に使ってるんですかね?

株の話>( ゚д゚)ハッ!そうですね。よくよく考えれば資金で経営して分配するのが株ですね。
資金運用する為の資金運用…
うん?資金運用資金を、別の資金運用に投資すればあるいは……

ダメだ、ねずみ講みたいになってしまう。
破産の道しか見えない……

株の実際的な運用可能性は、禁書株みたいなのかなぁって思いますね

禁書株!なにそれ気になります( ; ゚Д゚)
差し支えなければ、詳細を是非!

禁断の書を安い時に買ってインフレするまで所持
高くなったら売る。って感じですかね?

スピポ株。普通に考えれば上がるのですがなにか神の手が入りそうな予感がして買い込めない(*´ω`)ウムム

とりあえず紙作って売ればいいんですよヽ(・ω・。ヽ)(やけくそ)

思い付きました!
独自に宝クジを発行するのとかいかがでしょう!
『ジャンボ宝くじ(仮名)』みたいなレシピを開発者のみ制作可で開発し、『100,000G』で売ります。買ったものは注文に投げてもらい、次の日に投げた人の中から抽選。
一人に参加者の全体の80%分の金額のスピホを贈る。

という形とか………あ、これなら資金無くても出来ますね。
資金運用方法を考えていたのでした……(^∀^;)

500日記念福引き、全財産つぎ込みたい(´Д`)


2回やったた結果がこちら。

参加賞のみでした。
参加賞がこれなら、当たったら何がでるのでしょう。
引きまくりたい……

「いいね!」 1

2等の韋駄天ポーションが当たりました。(5%)
通常は0.5%のはずなので(Wikiより)
もしかして、すべての確率が10%アップ?
じゃあ、ふだん0.01%の優待券は……( ; ゚Д゚)



「いいね!」 1

【たつじいの名言集】
転売で稼ぎたいのなら値動きだけを見ていちゃダメじゃ。
その先の人の心の動きと本当の需要を見極めるのじゃ。

ほれ、先日の申請書を買い込んで大損こいた小童も多くいるじゃろ。みんなで欲を出した典型的な例じゃな。

※不定期に投稿されるとかされないとか
イイネがたつじぃのやる気に繋がりますw

「いいね!」 5

皆!儲かる利益調整って知ってるかい?やることは簡単!韋駄天ポーションの注文を安く出すだけ!だいたい35万くらいで納品されると思うよ♪特に今は500日福引きで手に入れて取り扱いに困ってる人多いと思うから!そしてその韋駄天ポーションは商談とかでスピポと1個:5.5個くらいで交換できるのさ!ということは?利益は??納品される数は少ないけどきっと儲かりながら利益調整できるはずさ!注意することといえば毎日注文出し直すことくらいかな?さぁさぁ他の人が注文出してどんどん最高値上がっちゃうかもよ!いつ注文だすの?今でしょ!!

「いいね!」 6


10回やってみた
結構当たるな

「いいね!」 1

スピホは25%ででるようです。
4回に一回はスピホが当たる!
……てか、石像でました!


これでもか!てくらい石と名のつく物がでてますなぁ。
すごいです。 絢爛な石像や、看板もでるんじゃないかなぁ。

「いいね!」 1