数字入力の「消」の設定

要約

9/14頃の更新で追加された数字入力の「消」のボタンを設定でオフにできるようにして欲しい。

理由

更新前まで±変更のボタンがあった場所に「消」ボタンが出来たので数字を入力する際に誤って押してしまい数値が消去されてしまう事が多々あったため。

大変個人的なお願いかもしれませんがどうかご検討よろしくお願いします。

「いいね!」 9

設定項目が増えすぎるのも…?
まだ実装されて間もないですし、しばらく使っていれば
慣れる範囲な気もしますね~

「いいね!」 2

ボタン追加の要望を出した者ですが、確かに私の環境でもボタンが二段になってしまい、消ボタンの誤タッチが増えてしまいました。
それだけですとワガママでしたし、私の環境だけかもしれないので慣れを待つつもりでしたが…

ボタン追加対応後画面

機能追加のためにボタンが増えれば良いと思ってましたが、ボタン数が多くなりすぎたことが問題だと思いました。
ご対応が早すぎて以前の要望では画面レイアウトの提出が間に合いませんでしたが、私の想定ではこのような2つのレイアウトを設定で切り替えれるようする、というイメージでした。

千/万ボタン レイアウト

一万入力 レイアウト

(入力取り消しは「消」ではなく、input要素に×をつけることで実装)

環境により、改行されるボタン数は異なるかとも思います。
非常にわがままな意見ですが、ご一考いただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

これ正直ものすごく不便になってます。
慣れてしまえばどうということもないのでしょうが、そして不注意と言われればそれまでなのですが。

ちょっと○○G下げよう~、と思った時
希望の操作は「プラマイ切替→値下げ→確定」なのですが・・

今まで通り癖付いた位置で無意識に操作すると
「金額削除→下げ幅でセット→確定」

と極端な話、10万G棚置きからの1万下げて9万にセットするつもりが1万で置いてしまって大慌て💦みたいなことを何度もやらかしています。
今のところ大事故にはなっていませんが、長期間遊んでほぼ無意識に操作している部分なので何とか改善をお願いしたいです。

tonberryさん案の「削除ボタンをinput要素脇に」はものすごく良いと思います。

「いいね!」 3

私も誤消去してしまい困った人ですが、あれこれゴチャゴチャ変えるよりは今のに慣れてもらうのがいいんじゃないかなぁと思います。
消去ボタンを入力ボックス横に置くのもよいですが繰り返しの変更で混乱する人もいるのでは?という考えです

「いいね!」 3

tonberryさんのデザイン案いい感じですね!!
個人的にはよく使う切り替えボタンの横に消去ボタンを置いたら結構押し間違えちゃうんですよね…

「いいね!」 2