道好きな方々の為に道オンリーな新規マップを!


(Asterisk#4936) #17

低木地帯で草
資金的に普通に出来なくはなさそう


(ぽねっさ屋) #18

つぼつぼさんの資源最強マップめちゃくちゃ胸熱ですね!
これは最強!


(エゾフクロウ) #19

ツボツボさんのさいきょうの地形ですが、隣接する資源のパラメータで大きな差があり、境界部での効率が極端に落ちることや、複合資源を参照する野外作業も考慮して、以下の配列に修正する方が良いかと思います。(真面目か)

上段:焦土、地面、砂浜、湖、海
下段:溶岩、氷、草原、針葉樹林、熱帯雨林

お手数をおかけ致しますが、どうかご検討ください。


(ぽねっさ屋) #20

さいきょうの道マップ
~住人さんにも寄り添いたい~
%E7%84%A1%E9%A1%8C41

(ツボツボさんの画像をお借りしました)

私としましては、やはり街である以上、住人たちのためにも街路樹のような緑と憩いの場が必要だと思いました。
コンクリートジャングルに咲く一輪の花が、涙の数だけ強くなれることを教えてくれるのは周知の事実であると感じております。

ですので、店舗の真ん中のへんに
濃い緑→熱帯雨林
水色→湖
砂色→砂浜

このように配置することで、緑豊かで、かつ、子どもも遊べるような大きな砂場も確保し、公園としての機能も期待できると思います!
住人達ののびのびとした憩いの場になると同時に、店高く空からマップを眺める我々の心に安寧をもたらすこと間違いなしではないでしょうか。
叶うならば観光地のように、街のどこからでも生命の息吹を感じるような山脈(溶岩)が望めるよう、マップ一周をぐるりと囲いもしたいのですが、そこは予算の関係で見送りとさせていただきます。


(haru-ya) #21

水もあるから砂遊びが捗りますな
最高の砂山を作って一番上に水を流して湖を作ろう!


#22

>Asterisk様
資源は完全にプレイヤー依存と想定しているので採取は諦めることになるかと思います。よろず屋アトリエ便利屋向きでしょうか。
というか見た目的に草原にしとけば良かった…。

>エゾフクロウ様
真面目だ!

>ぼねっさ屋様
ほっこり大臣か!

>ハルヤ様
ほっこり将軍か!


(かみやん@おおかみ屋) #23

さいきょうのまっぷかんがえてたらおかしなことにScreenshot_20180812-134602


#24

>かみやん様
なっ・・・えーっと(なんだこれ)・・・

ミステリーサークルか!


(メノウ) #25

道の隙間に点在する低木地帯、
その控えめな資源量を楽しめる魅力的なマップですね。

さいきょうマップ(見栄え重視)
mititi
低木地帯が映えるよう道の並びを考えてみました、道の色を自由選べるって楽しい。


#26

そろそろ逃げよ(こういう場でホスト役とか慣れてない)。自分の役目はここまで。
オレの冒険はこれまでだ!

追記:
あ、同時にコメ来てたのでもうちょっと


#27

>メノウ様
本職さんがいらっしゃった!これは綺麗ですね!
自分のようにスクショからコラージュアプリでせっせと手作業したものとは美しさがちゃいます(´∀`)
螺旋とかいいなあ


(かみやん@おおかみ屋) #28

自分引きこもり作家なので道以外あんまり関係無いんですが取り敢えず地形無視して道の引き方考えてたら地形mu氏に←


#29

mu氏!
(スライムにしか…)

追記:
改めてmu氏画像を開いてみたらアーモンド型ではなくまん丸な青いきんぎょ注意報だったことに気付いた。そして何やらレーザー発射しそうな手が生えてる…


#30

ツボツボさんの画像が更新されてますね。
うーん、自分にはよく分かりませんが熱いらしい。


(傾月) #31

道マップの他に、極端に資源が少ない「不毛」だけのマップとかみてみたい
資源屋がこない道なし屋内店だけだとどうなるのだろう


#32

隙間無く店舗で埋め尽くされた状態がそれに近いような…。文字通りのうさ子小屋。ちょっと意味違うか(ヽ´ω`)


(たっつー) #33

MUステリーサークル…


#34

このトピのおかげで、いわゆる「まっとうな道」を垣間見る事が出来た気がしたのですが、所詮は儚い夢だったようで……。自分が荒らしてちゃ世話ねえってなw
返信くれた方ありがとう。さらだば!


(ピピルピー) #35

よくわからんけどなんか草生える


(78b50547075c712421da) #36

道オンリーの地区が最初からあるというものはロールプレイ的におかしなものです。
そこで、数ヶ月の開拓期間を経てから引っ越し可能な地区を実装するのはいかがか。
誰でも別地区から手を加えられる新地区を用意し、交流BBSやゲーム内チャットで相談を行いながら区画を整理、1ヶ月~3ヶ月程度の開拓期間を経てから引っ越し。