ミュート機能をミュート以外に利用していますか?

お得意様機能を、お得意様を登録する以外の目的でご利用されているケースがあることは認識しておりますが、ミュート機能をミュート以外の目的でご利用されているケースはありますでしょうか?

ありましたらお教え頂けますと幸いです。公にしにくいケースであれば @muu までプライベートメッセージにてお教え頂けないでしょうか。

騒ぎを起こす、注文や棚売りの1G上げ下げ、買い叩き、その他商売のやり方が個人的に気に食わない店舗をミュートして
その店の商品を購入、注文に納品しないようにするために利用しています。

その店舗の発言を見たくない、というわけではないので
ミュート以外の目的かと思い返信致しました。

ミュート機能以外で市場画面で確認できる目印を他店舗につけられるようになればそちらを使います。

「いいね!」 2

「特定のプレイを行う」方を識別するためミュートを利用しています。

そのプレイを見たくないのでミュートするという動機なので、
結局は普通の使い方かも知れませんが、、、

「いいね!」 1

多分質問の意図としては、条件検索の代用のような使い方をしていないかどうかを確認し、そういう例があればミュートとは別の正規の機能として実装しようということではないですかね。

村板などの取引の納品前に、取引者以外の納品予定商材を注文されてる方を一旦ミュートして、誤納品防止として使ってます(もちろん納品後解除してますが)

みなさま、ミュートの利用方法についてお教えくださいましてありがとうございます。他にもプライベートメッセージにていくつかいただきました。

ミュートは「不快なお店を目にしなくても済むように」という感情面での自己防衛機能ですが、感情以外の理由でご利用されている方がいらっしゃるということを認識いたしました。(お得意様機能と同じ様な利用状況ですね)

開発に活用させて頂きます。ご協力ありがとうございます。

「いいね!」 1