作業の費用が街によって変わるようになりました

今回の更新の最大の目的が、土地開発が容易になり過ぎていくことによる地区ごとの個性減少の危機への憂慮、だとすれば「どの街も人口が増えれば費用は増える」のほうが可能性が高いように思われます。思っただけであり実際のところどっちなのかは知りませんですが…。
国民の頭から王の裏声の記憶が薄れていかない限り人口は増え続けるでしょうし。

(以下余談)とりあえず開発費を上げるだけじゃ駄目だったのかなぁ。というかこれがお星様のもたらしたる混沌、なのか?個人的には大規模な地割れによるエメラルド四分割とかを妄想してたのですが。バベル的な。しかし一カ所に人口が集中するのはこっちの世界でも普通にあること。と…余談失礼しましたm(_ _)m

残り30分
今まさに混沌…

「いいね!」 1

予定通り、2018/7/26 0:00 のアップデートにて反映させて頂きました。

「いいね!」 1

管理人さまもプレイヤーの方々もお疲れ様でしたm(_ _)m

お疲れ様でした。
開拓はあまり変わらないのですね…早とちりしてしまい申し訳ありませんでした。(´•ω•`)

エメラルドでの開発などの費用の上昇は2倍と抑え目ですが優待が10倍なんてこじきさん!

今にして思えば予告無しでルール変更してしまうという選択肢もあったかも知れないななどと思ったり思わなかったり。
今後似たようなイベもといルール変更の際には変更時間をだいたい何時から何時くらいに実行しますとあいまいにしたりとか。
いまちょうど土地開発アンケートが行われていますが本音とか建前とか建前の建前の建前とかが絡んでくるように見えてきて仕方なかったりするので投票数に関わらず全員匿名投票のほうがいいなぁと、思ったり思わなかったり。

追記編集分:
変更時間は運営さんがダーツで決定。てかまだ2週間しか経ってないんだな。

おまけの追記(08/09/01:29):
自店舗周りを開発されてポジティブな感情になるというエムな方々が6%もいらっしゃることに困惑(´艸`)
この調子ですと誰かのお店の周りは自分の土地だと感じておられる方々もゼロでないとも言えなくもなくも梨?