資産の譲渡について質問です


(エルフの森) #1

自店舗の閉店に伴い資産の処分をしようと思い立ったのですが
その際に、他プレイヤーに資金やアイテムを丸々譲り渡す行為は利用規約に反しますか?


(管理人(MU)) #2

下記をご覧頂き、ご判断頂けますと幸いです。


(エルフの森) #3

返信有難うございます。
規約上明確に違反となるケースはわかるのですが、私のケースだと自分では判断が難しいので再度お尋ねします。

Q. 家族のお店から資金や商品を貰うと規約違反になる?
A. お互いがそれぞれで主体性をもって遊ばれているのであれば規約違反とはなりません。家族のお店の主な目的が、あなたのお店への一方的な支援であると判断された場合は、1人で複数のお店を利用することと同義とみなし規約違反となる場合があります。

私の行為が規約に触れるとすれば上記の項目でしょうか。
私はこれまで主体性を持ってプレイしていましたが、この度閉店するにあたって知人に全財産を譲り渡そうかと考えています。
あくまで私の意思のもとに支援行為をしようとしているので、Q&Aの言葉を借りるなら
“主体性をもって、他店への一方的な支援を主目的としている。” 今の私はこういう状態なのですよね。

Q&A自体も「違反となる場合があります」とありますので私個人では判断が付きかねます。
できれば、今回のケースがアウトなのかセーフなのか、はたまた今後の運営上明言を避けるケースなのか
わかりやすい回答を頂けると助かります。


(1f3dad055fe29d7dd375) #4

横から失礼します
主体性の有無もそうですが、「店への一方的な支援であると判断された場合」もまた違反要件にかかるように読めるので、
“主体性をもって、【他店への一方的な支援】を主目的としている。”と言われれば公式はハイとは言えないかと
なら新人支援はと言われれば、迂遠だども利益と主体性があるといえますが本題から逸れるので置いておきます
部外者ですが失礼しました


(たどころ) #5

違反行為やでー:ok_woman:


(ソウルドアウト大好き) #6

譲渡が問題になりそうなら、在庫一掃セールてな感じで儲けさせてあげれば良いではないですか。あくまで商売なら誰も文句は無いはずですよ。上手にやることが商人かと。


(8b72a517324319d428c9) #7

運営がこういうグレーゾーンにOKとか出せないと思いますよ
普通に考えてアウトかセーフか名言できないグレーゾーン、どうしても不安ならやらない、やるなら最悪相手がBANされても諦めてくださいとしか


(お食事処七葉@アメジスト街 #1741) #8

店をたたむことにした店主が閉店セールを静かに行う。
たまたまそれに気が付いた別の店主がたんまりもうける。
そこには何の問題もないですね。


(d74e6dfbdd38b09015ce) #9

やり方ひとつなグレーゾーンは、あえて聞くことで自らの首を絞める…雉もなんとやら…


(エルフの森) #10

「商売だから」を免罪符にしてコソコソとアウトかな?と思うような事をしたくないからこそ聞いてみた訳ですが
どうやら明確な回答は得られないようで残念です。

モヤッとしたままパパっとセールでもしてササッと去りますかね。
レシピ実装まではとても良いゲームでした。それではまたどこかで。アデュー(´・ω・`)ノシ