最近鯖弱くないですか?よく落ちるのですが

最近鯖弱くないですか?よく落ちるのですが

重い時があるというのは最近よく聞きますね。
(私個人では実感したことないですが、、、鈍感?)

詳しい時間帯や何をしていて落ちるのか等、細かい情報があれば
改善に役立つと思います。

時間帯的には不定ですかな…皆さんと同時に落ちてたりするので鯖が貧弱になってたりするのかと

ご報告ありがとうございます。

「よく落ちる」とのこと、よろしければ詳細をお教え頂けないでしょうか。

• いつ頃
  • どのような操作をしている時
  • どのような症状が現れるのか

とくに「落ちる」とは具体的に何を指しているのかお教え頂けますと大変助かります。

例えば、

• アプリが強制終了する
  • なんらかのポップアップが表示される
  • タップ操作を受け付けなくなる
  • タップ操作に対しての反応が30秒かかる

と、詳しい状況をお伝え頂けますと解消に繋がる可能性が高くなりますので、より詳しい情報を頂けますと幸いです。スクリーンショット等も多くの情報が含まれますので大変ありがたいです。

「いいね!」 2

落ちるではないのですが接続が不安定になる?(右上に(!)が表示され青いクルクルが表示される)ことがこの頃ありましたのでこのトピックで報告します

時間
7/8 21:42頃、22:03頃、22:21頃 (アダマンチウム街のログに「重い」と発言があった時間)
操作
特に操作はせず街メッセージを眺めているとき
症状
接続が不安定になり右上に(!)マークと青い回るアイコン、街メッセージが読み込み中となる

「いいね!」 2

私個人的にはブラウザの再読み込みをしても直らない(時間経過で直る)ですかね…重い時に別タブでSO2開いても重い(読み込めない)感じですね。他サイトはそうでもないです

「いいね!」 2

PCからの閲覧ではそう感じたことはありませんが、スマートフォン端末の閲覧だと人が多い時間帯(23時ごろ)接続が重く感じることがあります。時間経過で直りますが、Androidアプリ版で同様の挙動を確認している方は多いと思います。

ミスクリックで削除してしまいました下の文です

7/11 21:51分ごろ読み込み遅くて右上のぐるぐるが止まりませんでしたね

トパーズ街でもたまに「重い」ってコメントがよく流れてるときがありますが、そういうときに他の方と同じように右上のほうに矢印くるくるマークが出て掲示板の更新が止まって書き込みできなくなってたりしますね

街メッセージにて再同期アイコン(右上矢印マーク)や読み込みアイコン(右上クルクルエフェクト)が表示されることがある件(その間メッセージの更新が止まる件)、調査をしておりますが、ネットワークに問題がある可能性がでてまいりました。

不定期に、通信が20~30秒程度遅延するケースを確認いたしました。遅延の結果、通信が一時的に切断される場合もあるかと思います。サーバ、サーバが所属するネットワーク、サーバ所属外のネットワークのどこかに問題があるように思います。

ひとまず、明日13日16:00のサーバメンテナンス時にサーバ上で可能な調整を行ってみたいと思います。ご不便おかけしますが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

「いいね!」 5

7/12 21:04 また重くなりましたね

https://gyazo.com/c4a675b0e290128540b1b8fbb8426c81

21時になってから、メッセージサーバーに接続中の表示や
話題のチェック中の表示が消えるまでに5秒~10秒ぐらいかかることがありました。

今の時間は快適にプレイできています。

時間は不定期だけど、パソコンでもスマホでも、プレイしてると一日4回くらい、再同期のクルクルが周り続けてしばらくするとはじかれてログイン出来なくなって、数分経つとまた入れるって症状が起きる。大体それが起きる時は、他の人も「今重かったね~」って話になるから、皆同時だと思ってた。

「いいね!」 1

12日の22時頃GoogleChromeのほうでプレイしていたら2回ほど繋がらない状況がおきましたね。気のせいかと思ったのですが疑問におもったのでちょい残し

サーバが所属するネットワークに問題が発生しているとの情報がありました。本件と関係があるかどうかは不明ですが、7/19 0:00~2:00の予定でネットワークメンテナンスが行われるとのことですので、7/13 16:00のSOLD OUT 2メンテナンスでの調整にて改善しない場合は、そのネットワークメンテナンスの結果を待たせて頂きたいと思います。

Scheduled Maintenance
Emergency Network Maintenance - Tokyo 1 Jul 18, 15:00-17:00 UTC
We need to reboot one of our network switches in Tokyo due to intermittent issues. We don’t expect any downtime during this reboot as the device is redundant, however you may see a few dropped pings lasting a few moments.
Posted on Jul 11, 20:38 UTC

「いいね!」 6

本日 7/13 16:00 のメンテナンス以降、画面右上の再同期アイコンが度々表示されたり、画面右上読み込みクルクルアニメーションが長時間(30秒以上)表示された方はいらっしゃいますでしょうか?

• 表示される
  • 頻繁に表示される
  • 表示されない

0 投票者数

本日この後24:00~26:00にかけて下記のネットワークメンテナンスが行われます。

本ネットワークメンテナンスでの、SOLD OUT 2への影響は無い見込みですが、少しの間通信が不安定になる可能性がありますのであらかじめご了承くださいませ。

「いいね!」 2

ネットワークメンテナンスが終了いたしました。

Emergency Network Maintenance - Tokyo 1
Completed - The scheduled maintenance has been completed.
Jul 18, 17:00 UTC
In progress - Scheduled maintenance is currently in progress. We will provide updates as necessary.
Jul 18, 15:00 UTC
Scheduled - We need to reboot one of our network switches in Tokyo due to intermittent issues. We don’t expect any downtime during this reboot as the device is redundant, however you may see a few dropped pings lasting a few moments.
Jul 11, 20:38 UTC

SOLD OUT 2 の画面を表示している状態で、画面右上に再同期アイコンが度々表示されたり、画面右上読み込みクルクルアニメーションが長時間(30秒以上)表示される場合はお知らせ頂けますと幸いです。(SOLD OUT 2の画面を閉じていて、再度開いたときに再同期アイコンやクルクルアニメーションが表示されるのは正常です)

「いいね!」 1