アメジストレシピリレー企画交流板

うわー、作り方について勉強せねば。
スマホよりPCの方が良さそうね

上の表だけであればwiki型で編集できるのでそれのコピペで同じものが表示されると思います。

あとは商品の並び順を決めて仕入れ用、作業者用で統一した方がいいですね

「いいね!」 1

商品の並び順はレシピid順で良いと思います。
並べやすくするために、仕入れ用情報にレシピidを追加するのも良いかもしれません。

また、表についてですが。
このBBSでの装飾等の記法は、「GitHub Flavored Markdown」(略称:gfm)という方式です。
gfmの記法に関しては以下のページでまとめられています。
最後のQiita拡張の2つだけは除きます。

「いいね!」 2

私が建てましょうか?仕入れ用情報の表の商品名とカテゴリの間にレシピ番号を入れる予定です。(表はネットで調べて出てきたのをコピペしました(*_*)←とりなーさんのおかげでこの顔文字出せるようになりました!)

追記:タイトルは「アメジストレシピリレー企画【商品一覧】」あたりでいいでしょうか?

「いいね!」 4

ツボツボさん、お願いいたします!

建てました!

卸値は街板や組合では流れやすく、レシピ商品情報板では情報が多すぎて確認し辛いのでここにまとめていただけると便利だと思います

「いいね!」 4

私の地図が無い……(一応、160Gキープしているのだけど)
るーるるるるる(இ﹏இ⁎)

失礼しましたm(__)m追加しておきました。wiki形式でどなたでも編集が可能ですのでもし間違いがありましたら訂正お願いします

「いいね!」 2

有難う御座います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

ツボツボさん、一覧表作成御苦労様でした(⁎◕ ‿◕⁎)ゞデシ!!

|ω・`)コソ-リ……

|ω・`)っソッ……

商品名:ぬいじぇりぃ
カテゴリー:アクセサリー
業種:商店
職種:裁縫師

説明:あめじぇりぃさんと一緒に作ったぬいぐるみ。
ふかふかでほんのり冷たい不思議な感触。

単位:~体
成果数量:少量
作業難易度:一般的
屋内外:屋内

道具:あめじぇりぃ×1/裁縫セット×1
材料:アメジストパープル×10/布×10/羊毛×50

設定:あめじぇりぃ好きのあめじぇりぃ好きによるあめじぇりぃ好きの為のぬいじぇりぃ!!(キャッチコピー)
本家本元のあめじぇりぃさんは一応お仕事のお手伝いの為の妖精さんとしてレシピ開発致しました。
棚にも並んでくれるじぇりぃさんですが、今後派生レシピの普及や増加を見越して、代わりに棚に並んでくれる(並ばせる?)ぬいぐるみの構想を練ってみました。
動いてはくれませんがじぇりぃさんのひんやり冷たい感触をじぇりぃさん自ら監修した本物そっくりのぬいぐるみ、という設定です。
じぇりぃさんをお膝に乗せながら、アメジストパープルで染色した布と1晩じぇりぃさんのお布団になった羊毛を裁縫セットでチクチク縫って出来上がります。

構想を練ったは良いものの実現するかと言われれば
微妙です……主にLv的な意味で
資金面は何故か高騰している優待券でブーストという最終手段があるので問題は無いのですがね、ははは
道具・材料や難易度なんかまだまだ甘いところもあると思うので是非アドバイスや意見頂けたらと思います。

「いいね!」 7

紫晶桃イメージ案: https://dotup.org/uploda/dotup.org1576298.png
↑上記URLの画像はサイズ16×16でpng画像(背景透過)
20180705_223627

「結晶を描きたい」と思い、頭の中で結晶の構想を練ってたらスーパーで桃が沢山売ってまして、傷み気味の桃が多かったんです…それを眺めてたら

「もっと、ぷるぷるの艶々の桃が見たい…そう言えばアメリレーの桃はぷるぷるの艶々な桃じゃなかろうか……ああ…艶々ぷるんぷるん桃…」

とか考えてる内に、ぷるぷる艶々な桃で頭がいっぱいになり、結晶が何処かへ飛んでいきました(苦笑)
白背景だとこんな感じ→%E7%B4%AB%E6%B0%B4%E6%99%B6%E6%A1%83

「いいね!」 5

わーい、ありがとうございます
ただ、個人的な脳内イメージでは、紫濃いめな感じだったので、月水晶さんのだと普通の桃感が否めない・・・

あら、残念(スーパーの大量の桃見て考えたのが不味かったか 笑)
取り敢えず、毒々しくならぬよう配慮してこうなりました。
食品で紫だと毒々しくなりかねないので(イラストにすると尚更)、その辺だけは気を付けて御願い致しますm(_ _)m
現に、私の大好きなカシスジャムなんか、トーストにたっぷり塗るとめちゃくちゃ見た目ヤバい(美味しいし赤紫で本来好きな色だけど、少し躊躇してしまう見た目 苦笑)

「いいね!」 1

なるほど・・・
気をつけます~
ありがとうございます

「いいね!」 1

紫水硝子を作り直しました!これからとりなーさんから紫桃晶の粉をいただいて成果数を確認したいと思います!

「いいね!」 2

本日、フレーバーアイテムのアメパコート(仮)レシピを作成しようと思っています。
本レシピでアメジストパープル、ラヴェンダーの精油を使用させて頂きます_(..)

「いいね!」 8

自分の中でのあめじぇりぃさん最終形態

ぬいじぇりぃさん!のレシピ案です

材料のラヴェンダーはアメジストパープルの
糸は羊毛の代わりに入れています
本採用時にはアメジストパープルと羊毛に置き換わります
裁縫師Lvが8、資金が16,000,000貯まったらチャレンジしてみようと思ってます

「いいね!」 8

紫水樹を使った紫水樹の櫛のレシピを作りたいと考えています。

紫水樹は堅いため、ノミと木槌を使って少しずつ削り出します。そのためあまり大量にはできません。木の櫛なので油をしみこませてあります。ラヴェンダーの精油を使うことも考えたのですが、安定した仕入れも考えてサンフラワーオイルにしました。

紫水樹からそのまま削り出した紫色を生かして着色などはせず、飾り彫りだけのシンプルな木櫛というイメージです。

「いいね!」 4

オイル付きのクシ……髪が艶々になりますね♬ฅ´ω`ฅ

ありがとうございます。問題などなければ近いうちに開発しようと思います。

「いいね!」 2