コインランキング協力所

近い順位の人同士で協力することで、ランキング競争を有利に進めませんか?

コインランキングで10位代の人を8人集めて、合算すれば一位になれる。

手にすることが出来なかったはずの優待券を、一人一枚山分けしても、お釣りがくる!!!!

ここは、
そのような、コインランキングの大型合併を画策する店主のための相談所です。自由に商談にご使用ください!

「いいね!」 1

*トピ主はコインランキング争いに参加するつもりは無いです
*盛り上がってきたら、ところどころトピ主の宣伝広告が入ります…悪しからず

** ここでの商談におけるトラブルは各自の責任で解決してください

そのように、するのはいいのですが1人で頑張っている人が、大変なので、応援という形は、いいのですが、協力というのは、あまりよくないと思います

絶対とは言い切れないがこうい上位者皆で協力しててにいれようというようなスレはおすすめしないと思う。ランキング見る限りその他副賞もあるからどっちにしろ不公平になりかねませんかね

「いいね!」 1

これは商売ゲームです。
必要なら取引すればいいし、必要ないならしなければいいと思います。

私は、今回のイベントは販売面からはコミットできない(しないと決めた)ので、面白いと思ったことを自分なりの方法で提案するまでです。話に乗ってくれる店主を気長に待っています

批判は受け付けますし、問題があれば削除します。
いまのところ
ひとりで頑張るひとは、ひとりで頑張ってください。通常の売買行為をした結果公平性を損う虞があるからといってその行為が禁止されるという主張なら、根拠を示してください
としか、申し上げられません。

「いいね!」 10

協力要請のコメントは
現在の所持枚数と目標順位を明示する形で

お願いします。

街内で協力プレイは当たり前に行われていますよね?あの人達だけでやり取りして有利にプレイしてズルい!なんて誰も言いません。

私自身はマイペースにノンビリやりたいし、やりたいことがコロコロ変わるので協力プレイはやりません。コインランキングも、なるほど、面白いアイデアとは思いましたが、やるつもりはありません。

何か揉めたり問題が起こっても、当事者同士の問題で、話にのらない人達には関係ないことです。

レシピ実装されてから、失敗レシピを実費+手数料で買い取るのが一時流行りましたよね。こういう儲け方もあるのか、と興味深かったです。自分ならまず考えつかないので…。

うまいこと考えて儲けるのは、それこそ商売の醍醐味ではないでしょうか?自分自身にはその才覚がない(実生活でもゲームでも)と理解してのんびりやるのも、また一つの楽しみ方だと思います。

「いいね!」 11

なるほどそうですか。それは失礼いたしました。

スレッドへの懸念、擁護、と様々なご意見ありがとうございます。
多くの方に受け入れていただける形を考えていきます。

イベントはまだ始まったばかりなので、
今後このスレッドが取引に役立っていければ嬉しく思うところです

全面的に賛同します!

せっかくいろいろと楽しむ余地があるゲームで、しかも公式が場所まで用意しているのですから、こういったイベントはもっと多発して欲しいと思っています。

(賛同が多い方が話に乗りたい人が乗りやすいのではと思い賛同表明だけしに来ました)

「いいね!」 2

こういう談合?、見たいなのを公式のBBSでやるのはどうなんだろうなぁって思うけど、正直自分が運営側だったらこういうのを見たら今後対策を考えないとってなるから正直こういう全員参加できるいいイベントで、こういうことはしないほうがいいんじゃないかなって思うけどな

むしろ、公然とやってるんですし、いいんじゃないですかねー。
談合というよりトラスト(じゃないね、カルテルだね)ですけども、こっそりやった方が何かと不平が出るでしょう。

私は参加しませんが(のんびり等身大で引換券貰うかギリギリでの放出予定です)、トップを目指す人はがんばってくださいな。

「いいね!」 3

王国が「景品やるから皆協力してくれー」に対して「より良い景品を求めて店主が結託」個人的にはありですなぁ。こっそりでもオープンでも。

むしろ景品からして1グループ5人くらいのチーム対抗みたいになりそうだなー眺めるの楽しそうだなーとか思ってました(参加はしない、足手まといにしかならんから)
頑張って下さい

「いいね!」 3

売買可能と設定しているということは、他店舗と協力しあうことも想定内かと思います。
個人だけで競わせるのであれば、売買不可にすればよいだけですし。

一人で1位をとっても複数人で1位をとっても私はすごいと思います。

「いいね!」 4

……まあ、企画自体荒れ気味の空気にとどめさしかねないから仕方ないっちゃ仕方ないから、まぁ、な。

やれる事はやれる事、『戦術』だ。
ただし、見えない評価がどうなっても俺は知らんぞ。

以上。

追記:ヘルプの困った時のヒントも同時に見るが良い。
今回のイベントは露骨に駆け引き勝負。
ここに現れぬ人々がこういった策を正々堂々と叩き潰す展開を期待したいですなー。

「いいね!」 4

そんなことを言ったところで、協力する人は隠れて協力するだけなんじゃないのかなー。
連絡取れるツールなんていくらでもあるのだし…。

外部からもわかりやすい形で協力する方がずっとずっとフェアだし、目立つ人だけ攻撃したってなにも生み出しはしないんですよねー…。

「いいね!」 5

別に協力してやることが悪いとは言ってないけど
運営が黙認してるからって堂々とBBSでやるのは如何なものかと言ってるだけで
隠れてこそこそ連携してる分にはいいんじゃないかな、不正とまではいかないけど連携参加しない人のモチベーションを下げる必要はないのではないですか?

面白そうな交流所ですね!このスレッドで同志を募って、もしかしたらコイン専用の組合なんかができるかもしれませんね。

「いいね!」 2

大ヒントを言うと、負けるが勝ちと言う言葉があってだな?

……後は貴様ら自身で考えな。
闘わぬも、商機と見るもキミら次第。

しかしこの企画なんでmu神自身が通したんだか

「いいね!」 2

手のひらちょい返すがまあ一人でどうやっても勝てない(現状もう200枚目集めてる人もいるし)のならそういう手を使って協力者同士で楽しくやるのもええんちゃう?

正直僕は最後の最後で裏切りが発生なんていうのをここで見たいだけの野次馬なんで(´・ω・`)

「いいね!」 2