エクスカリバーを使った土地の改造を、元に戻す行為には制限が必要ではないか?

別の街ではその種火を潰してしまった人が居て閉店してしまったんやで

逆に教わってしまったようでスミマセンorz
そんならまるっきり意見は覆って、火種くらいは残すナニカが欲しいでよね…。

ログ残すのはいいアイデアな気もするけれど、微妙に鯖に負荷が掛かりそうな気もするなぁ

「いいね!」 1

札束と聖剣振るい魔王が呪った土地を清めるため札束と聖剣を振るう勇者様。
王道ファンタジーな展開で素敵だと思います。

便乗すると、申請書の力をはじく魔王に呪われた土地が実装されるなら
ぜひ万能農具「クワ」で土地を癒す作業が欲しいです。

もちろん一人の農家の力で何とかなるとは思いません。
複数人のオーナーが癒す作業を完了した時、呪いが解け太古の姿を取り戻す
そんな人海戦術で魔王に挑む作業がしてみたいです。

「いいね!」 9

戦いの実情は【魔王:vs:勇者】なんて英雄譚めいたものでなく、利権絡みの【勇者・鉱夫…etc.(モンスター、希少鉱石):vs:農家・狩人・木こり…etc.(土、生物、草、木)】な生臭さなんですね、わかります。()
開発側を魔王、修復側を勇者と称するなら【魔王(勇者):vs:勇者(一次産業従事者)】なんてパワー字面に

「いいね!」 1

火種を戻せるようにするのに一票。ただあるべきすがたにもどすで、二分の一になった場合魔王側が不利になるので新しく魔王の地を復活させる(申請書100万)という作業を追加するのが良いと思います‼

「いいね!」 3

エクスカリバーを使えるのを自分の店の周り1マスだけにして、
そこに実行した店舗がある限り、それを修正できるのは
そのマスに隣接してエクスカリバーと1000万を使う。
実行した店舗が離れたら申請書で修正が可能というのはどうでしょう。
システム的なことは知りません。

火山が出るまでガチャった場合、最後のものだけを参照するのか、これまですべてのものを参照するのかで論争が起こりそうですが、最後のものだけを参照する場合、戻す作業と作る作業が公平になるので勇者対魔王の争いの構図としてはとても良い案だと思います。

3番目の制限「自店舗周囲Nマスの土地について、エクスカリバーで加工した土地は、加工者のみが修復を行うことができる」を2番目の制限「エクスカリバーで加工した土地は、エクスカリバーで修復する必要がある」でゆるくした感じですね。
私としてはこれもとても良い案だと思います。

返信ありがとうございます‼最後のものだけ参照で考えました。