完了作業から予約作業が分離・移行しない?

なんてタイトル付けていいのか分からんかった…

ゲーム画面を開いた状態で作業が完了すると、このように「完了した作業」の下に「予約してある次の作業」がぶら下がっています。完了不可の状態時だけでなく、作業完了できる状態でも確認しています。

再同期をするとこのように「完了した作業」と「予約してある次の作業」が分離されます。
(次の作業は包丁→作業枠5つのうちの4つめに移動している)

以前は『完了し次第分離し、予約されていた次の作業がしかるべき時間配列に移動する』ようになっていたと記憶しております。
最近作業まわりのアップデートが多かったので、いつからこのような挙動になったのかは不明です。

再同期を済めば済む問題だと言われてしまえばそれまでなのですが、どうしても気になったのでトピックを立てさせていただきました。
これは想定された挙動なのでしょうか。それとも何らかの表示不具合なのでしょうか。

使用端末

WindowsVista Chromeブラウザ
Android(XperiaXZ) アプリケーション
どちらでも同じ動作を確認しました

再現状況

1. ゲーム画面を開きっぱなしにしておく
  2. 作業が完了する
  3. 1枚目の画像のような状態になる

輸送予約枠いっぱいに使っているのでは?

「いいね!」 1

結構前からそうなってましたね、再同期すれば直るし完了時間もずれてないので気にしてませんでしたが…

「いいね!」 1

このとき輸送は空っぽでした…輸送経験値(´・∀・`)

あれ、そうなんですね。
想定された挙動なのかそうでないのか気になります。

「いいね!」 1

同じことが輸送予約でもたまに起こったりします。その時は仕様だと思って諦めていました。
輸送している重要度の高くないもの(A)の下に重要度の高いもの(B)がぶら下がっていて、Aを受け取らないとBが受け取れないという状況になると困るといった感じで意識することになります(そもそも輸送予約がなかったときのことを思えば現状の動作が正常であり、輸送予約の方が先に受け取れる仕様もおかしいような気がしなくもないですが。)

本件ご心配おかけしまして申し訳ありません。

まず、以前と表示の挙動が変わったことにつきましては認識しておりまして、実害はないだろうと考えそのままにしております。(仕入れ予約の際に表示速度向上の為に挙動を変更した際の副作用です)

再同期や一定時間の経過(おおむね10分以内)にて以前の表示になりますので、表示に一貫性がない状態であるとも認識しております。違和感をもたれる方が多いようであれば以前と同じ様な挙動になるよう修正も検討したいと思います。

本件は表示のみに影響があり、予約されている作業や輸送については遅延無く実行され、完了・受取もそれぞれ任意のタイミングにて可能です。その点につきましてはご安心ください。(予約○件の部分をタップすると予約分を操作できます)

「いいね!」 3